イベキャラ名
百屋縁(ももやゆかり)
得意練習
彼女&サポート
役割
ガード
金特
火事場の馬鹿力(確定)/ド根性(確定)
上限UP
なし
覚醒
[SR]イベントボーナス+25/[PSR]コントロール上限UP+4
テーブル
Lv.1 初期評価 20
イベントボーナス 30%
イベント体力回復量アップ 30%
練習ケガ率ダウン 1
練習体力消費量ダウン 10%
Lv.5 初期評価 30
Lv.10 イベントボーナス 40%
イベント体力回復量アップ 40%
Lv.15 練習体力消費量ダウン 20%
Lv.20 練習ケガ率ダウン 2
Lv.25 イベントボーナス 50%
イベント体力回復量アップ 50%
Lv.30 初期評価 50
Lv.35 ご主人様の責務 1
(一緒に練習するとケガ率ダウン)
練習ケガ率ダウン 3
Lv.40 初期評価 60
Lv.42(上限開放時) イベントボーナス 60%
イベント体力回復量アップ 60%
Lv.45(上限開放時) イベントボーナス 70%
イベント体力回復量アップ 70%
Lv.50(上限開放時) イベントボーナス 80%
イベント体力回復量アップ 80%
【強い点】
PSRを覚醒することで、コントロール上限が付与される。
コントロール106編成にすることで、査定を伸ばすことができる。
覚醒をさせることで、スタボが上昇します。(最大は50の1%で変わりはありません)
【弱い点】
覚醒PSRでないと意味がないキャラ。
デートの4回目.5回目は体力回復がないため、タイミングが少し難しくなる。
正月イベは大吉以外はやる気が下がる。
ド根性は査定効率が微妙になってしまう。
【おすすめ高校】
マントルでは堂江が必須になるため、縁との併用でコントロール106にすることができます。
101から106で査定が180あがり、金特1つ分の査定が稼ぐことができます。
彼女キャラということで、貯蔵庫建設に必要な、ハート石がデートで入手することができます。
立ち回りの上で、精神がかなり厳しくなってしまうので、縁を使用する場合は、方石貯蔵庫を2つ壊すのが前提になってしまい、コツが回収できていないと、精神不足に陥る可能性が非常に高いので、使用する際は貯蔵庫にも注意して練習をするようにしましょう。
【無課金の方向け評価】
・SRの評価
潜在覚醒で、コントロール上限が付かないため、他の彼女を使うほうが強い選手が作れます。35で怪我率ダウンの固有が付きます。
【微課金の方向け評価】
・PSR40.46の評価
初期評価が60になります。
百屋をマントルで使用する場合、コントロール上限の方の覚醒は、道塁を使用するなら+2まで、他の相棒を使用するのであれば最大まで上げないと使う意味がほぼありません。
42でイベントボーナス・体力回復量アップが60%、46で70%になり開放をすることによって、経験点が伸びます。
【廃課金の方向け評価(PSR50)】
・PSR50の評価
イベントボーナス・体力回復量アップが80%に上がります。
経験点が多めの彼女なので、50を使用するとデートやイベで、も経験点がたくさん入手できるようになります。
経験点自体は普通の彼女より、ちょっと多いくらいのキャラなので、無理に上限開放をさせなくても使用しやすいと思います。
【管理人の考察】
縁を使用するにおいては何度も言いますがPSRでないとほぼ意味がないため注意しましょう
コントロールを101から106に上げたときの査定が、普通の金特1つ分ほどあるため、マントル投手の査定最大値で言ったら、他のキャラよりも多少高くなります。
明日音編成だと、ダイナマイトタッグの火種は1キャラ分多くなるので、経験点の安定性が高くなります。
選手兼彼女じゃないということで、毎ターンタッグに賭ける立ち回りになるので、厳選をしている方には不向きかもしれませんが、最大値にロマンを求める方にはオススメのキャラになります。
Bei Facebook anmelden | Facebook
俺を見ろよーwww
喧嘩すんなやーwww
貯蔵庫2つは必須じゃないけどほぼ精神がきついから
必須表現は間違ってないよ
意識的に精神踏むけどそうすると変化が足りなくなる
変化優先すると他の精神が足りなくなる
両立はキツイ・・・
そよバタの解説欲しい
新キャラだからこそ管理人主観の意見が聞きたいわ
みちる、ドウエ、フル覚醒ミミズ、フル覚醒ゆかりでコン111にしよう!
方石貯蔵庫2つ必須じゃないしみずきやレイでも106編成組めるから
なにいってんだこいつ?
ゆかりじゃないと106編成出来ないなんて書いてないし、ゆかりいれるなら方石2つはほぼ必須だわ
スタミナダイナマイトで精神稼げるとでも言いたいのかもしれんが、必要精神量をスタミナで補おうとすると変化足りなくなって査定伸びないのなんて目に見えてる
方石2個建ての方が明らかに安定する
管理人の堂江がLv.45でPSR縁持ってないんだから自分に合わせた記事しか書けないんだよ
??
論点そこじゃないんだが…?
管理人が道塁の名前を出したのはどう説明するんだよ
みずきにも精神ボーナス付けられるぞ
フル覚醒はきついンゴよ・・・