パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

イベキャラ管理人考察 パワプロイベキャラ

【[エプロン]志藤玲美・管理人考察】練習効果と筋力ボナ・得意練習でどんな高校にも安定して!【パワプロアプリ】

投稿日:

イベキャラ名

[エプロン]志藤玲美(しどうれみ)

得意練習

打撃&走塁

役割

レンジャー

金特

スイープ(不確定)/みなぎる活力(不確定)

上限UP

ミート

覚醒

なし

テーブル

【強い点】

ミート上限を所持している。

得意練習が2つある。

通常バージョンが常設なので、復刻がなくても上限開放をすることができる。

【弱い点】

「スイープ」の介護がしづらく、敏捷が足りなることがある

依存の基礎能力を上げていても、失敗することが多い。(やる気依存が大きく反映?)

【おすすめ高校】

強化円卓では、走塁練習でマスを一気に回収するため、走塁練習を持っているというのは、非常に強みになります。

筋力・技術が、基本的に足りなくなってしまうので、筋力ボーナスを持っており、技術マスを排出してくれるため、必須度がかなり高くなります。

 

練習効果テーブルということで、初期評価も高く、序盤からタッグが踏める可能性も高く、エンタクルスの調整にも向いています。

黒聖良が必須となり、牛若丸も取得しないといけないため、デッキパワーがないと敏捷もきつくなってしまうので注意が必要です

コツイベント率を所持していないので、コツイベントが発生しづらく、丸石の採掘場の設計図が、中々貰えない事が多いです。

しかし、丸石は打撃・メンタルのダイナマイトを踏むので、そこまで必要にならないので、ミート上限枠として使用するのもありだと思います。

 

初期評価も高いので、早い段階でタッグ域に持っていく事が出来る上に、得意練習を二つ持っているので、ダイナマイトの誘発要員としても使いやすいと思います。

【無課金の方向け評価(SR35.PSR40)】

固有ボーナスでタッグボーナスと、得意練習率アップが付きます

初期評価も、35で65と高く、練習効果15%を所持しているため、35でも序盤からタッグで稼げるので悪くないです。

【微課金の方向け評価(SR45)】

筋力ボーナスが4から6にアップします。

打撃・走塁練習で、筋力が少しだけ多く稼げるようになります。

37.40では、初期評価が上昇し、最大75(PSRは40で80)になり、早い段階からタッグ練習が行えるようになります

【廃課金の方向け評価(PSR50)】

練習効果が30%に上昇します。

他のキャラとタッグが重なったときに、経験点が十分に稼げるようになります。

得意練習が打撃ということで、冴木とのダブルタッグでも、大きく経験点が稼げるのが強みです

【管理人の考察】

練習効果30%テーブルは、全力のような、タッグで一気に点を稼ぐ高校で強く、経験点がばらつきにくい強化円卓のような高校でも、筋力ボーナスを持っているので、打撃・走塁練習で筋力も多く稼げるのが、非常にありがたいキャラです

 

個人的に、金特イベの前に、やる気が下がってしまうと、高い確率でスイープが失敗してしまうのが、個人的に微妙な所ですが、金特被りさえしない環境であれば、十分に使えるキャラだと思います

定期的に、月末のグランドスラムガチャで、復刻することがあるので、しっかりと自前で開放させて、デッキに入れたいキャラです

-イベキャラ管理人考察, パワプロイベキャラ
-,


  1. パワプロくん より:

    安定して!(懇願)

  2. パワプロくん より:

    安定感皆無やろ

  3. パワプロくん より:

    4/1のガチャで念願のエプロンPSR手に入れてめっちゃ喜んでたんだけど、現段階で使える所なくて決まってますわ

  4. パワプロくん より:

    安定して!で草

  5. パワプロくん より:

    >走塁練習でマスを一気に回収するため
    勝手に強制しないでほしい

    • パワプロくん より:

      実際走塁で回収するだろ?何が不満なのか分からん

      • パワプロくん より:

        私は走塁練習より打撃練習Lv.が高い状態でPG選手を育成しましたよ
        ここはデッキ依存なのでみんなが同じやり方にはなりません

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。