パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

イベキャラ管理人考察 パワプロイベキャラ

【闇野栄剛(やみのえいごう)・管理人考察】最低でも45以上は必須!?コツコツ育成したいイベキャラ!【パワプロアプリ】

投稿日:

イベキャラ名

闇野栄剛(やみのえいごう)


得意練習

変化球

役割

スナイパー

金特

洗礼の一撃(確定)/エースキラー(確定)/マインドブレイカー(不確定)/邪眼球(不確定)

上限UP

なし

覚醒

なし

テーブル

【強い点】

金特「マインドブレイカー」が査定が高く効率もいい。

副イベで敏捷が稼げる選択肢次第では体力の回復も可能

コツが他のキャラと被りにくい。

45.50でのテーブルが強い。(練習効果と技術ボーナス)

【弱い点】

金特が不確定

闇野が継投すると炎上して負けることがある。

【おすすめ高校】

【デッキ相談・エビル・マントル】ビギナーらしいけど…ガチャ運が凄い…【パワプロアプリ】変化球ポイントを稼ぐ要因として活躍する。

代用枠は数体候補がいるため、必須ではないものの、金特の査定とテーブルが優秀で、現状頭一つ抜き出ている性能

【無課金の方向け評価(SR35.PSR40)】

固有はタッグボーナスと変化球ボーナスが付く。

闇野の場合45.50のテーブルが非常に強く、35だと少し物足りない性能になる

【微課金の方向け評価(SR45)】

練習効果が15%になる

変化球以外の練習でも経験点が出せるきっかけになります。

【廃課金の方向け評価(PSR50)】

技術ボーナスが6付く。

基礎ボナを持っているため、経験点を伸ばしやすく、45で練習効果を所持しているので、経験点を稼ぐ効率が大幅に上昇する。

【管理人の考察】

45で一気に強くなり、50でさらに別キャラのような性能になるので、所持している方は、コツコツ育成したほうが良いキャラです。

使用するのであれば最低限45にしておき、練習効果で経験点の爆発力を多少上げてから、使うようにしましょう。

45未満での使用は、金特要員としてのキャラになってしまうため、デッキ編成をする際は注意して組むようにしましょう

タッグで経験点を大量に稼ぐ、全力学園のような高校でも、強いキャラなので育成して損はないキャラとなります。

-イベキャラ管理人考察, パワプロイベキャラ
-,


  1. パワプロくん より:

    イケメンだからいいだろ

  2. パワプロくん より:

    イライライラマチオ侍かよ

  3. パワプロくん より:

    誰が継投しても炎上して負けることあるでしょ

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。