パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

イベキャラ管理人考察 パワプロイベキャラ

【眉村道塁(まゆむらみちる)・管理人考察】体力回復がメリットの相棒キャラ!トラッキーと使い分けを!【パワプロアプリ】

投稿日:2019年4月2日 更新日:

イベキャラ名

眉村道塁(まゆむらみちる)

得意練習

相棒

役割

ガード

金特

切磋琢磨(確定)/速球プライド(確定)

上限UP

コントロール+2

覚醒

なし

テーブル※修正いたしました。失礼いたしました。

Lv.1 初期評価15(SR),20(PSR)
タッグボーナス40%
イベントボーナス30%
イベント体力回復量30%UP
Lv.5 初期評価25(SR),30(PSR)
Lv.10 タッグボーナス60%
Lv.15 練習体力消費量10%ダウン
Lv.20 練習ケガ率2ダウン
Lv.25 イベントボーナス50%
イベント体力回復量50%UP
Lv.30 コントロール上限UP+2
初期評価45(SR),50(PSR)
Lv.35 憧れ
(一緒に練習でやる気効果UP)
タッグボーナス80%
Lv.37
(SR上限開放時) 技術ボーナス4
Lv.40
(SR上限開放時) 技術ボーナス8
Lv.42
(PSR上限開放時) 試合経験点ボーナス5%
Lv.45
(SR,PSR上限開放時) 試合経験点ボーナス10%
Lv.50
(PSR上限開放時) イベントボーナス80%
イベント回復量UP80%

【強い点】

コントロール上限を持っている。

練習後に体力回復をしてくれる。

副イベで「いいやつ」が入手することが出来、サクセス序盤で発生すると評価上げが楽になる。

相棒ということで、3回一緒に遊ぶことで金特が取得することが出来、無駄ターンの消費を少なく抑えることができる。

【弱い点】

金特査定が低い

評価上げが少し大変。(副イベの「いいやつ」で対応可能)

【おすすめ高校】

【デッキ相談・エビル・マントル】ビギナーらしいけど…ガチャ運が凄い…【パワプロアプリ】星石貯蔵庫で4個・いいツルハシで2個、計6個の星石が必要だが、一緒に遊ぶことでその分が入手できる。

相棒キャラということで、選手キャラとは異なり、ダイナマイトやツルハシなどの、アイテムを所持して練習にくるため、通常に選手キャラより爆発力を秘めています

 

コン上限を持っている、後イベの絵久と百屋との相性がよく、コン106で強い選手が作れる

百屋をフル覚醒させる必要がなく、コントロール106にすることができるので、フル覚醒させるほど余裕のない方にも使える

 

・オススメ高校経験点チャレンジ

女の子キャラしか入学することが出来ないということで、経験点の出しやすいアへ変をすることが出来ず、9000.10000を達成するのが難しかった高校です。

実装された昨年秋までは、タッグ性能の強い打撃キャラや変化球キャラが少なかったということで、デッキパワーが必要とされていました

 

しかし、道塁の登場でデッキ編成の難易度が下がりました。

今となってはタッグ性能の強い新キャラや、潜在覚醒でなんとかなるようにはなりましたが、タッグが光っていないターンに遊ぶで経験点も入手できるのも魅力的

【無課金の方向け評価(SR35.PSR40)】

35だとテーブル的に、少し物足りないことがあるのであまり使う機会がない。

固有は一緒に練習時、やる気で経験点が上昇する

【微課金の方向け評価(SR45)】

37・40で技術ボーナス・45で試合経験点が付与される。

35だと使いにくかったテーブルですが、45で一気に別物のキャラとなり、使いやすさが変わります。

【廃課金の方向け評価(PSR50)】

イベントボーナス・体力回復量が、50%から80%に大幅に強化されます。

体力が4~6割で、怪我をしそうな状態の時に遊ぶことで、体力を一気に回復することができ、経験点もそこそこ入手できるので使いやすさが更に高まります。

【管理人の考察】

相棒だとトラッキーが頭一つ抜けてる印象ですが、道塁は一緒に練習することで、体力回復ができ、体力温存などのメリットもあります

そのため使いやすさの道塁査定最大値でのトラッキーという感じで使い分けができると、デッキの幅が広がると思います。

本日実装されたガチャがSR以上確率アップで、さらに4回目で20%、5回目で33%でPSRも手に入るということで、回そうか悩んでいる方に参考になればよいと思います。

-イベキャラ管理人考察, パワプロイベキャラ
-


  1. パワプロくん より:

    ここに画像って書いてあったの?
    見たかった……笑

  2. パワプロくん より:

    ここに画像の破壊力www

  3. パワプロくん より:

    ここに画像

  4. パワプロくん より:

    誰か画像提供してやれよ

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。