パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

イベキャラ管理人考察 パワプロイベキャラ

【黒戸もね・管理人考察】唯一の走力上限!回復量が高く、彼女の中ではトップクラスの性能!【パワプロアプリ】

投稿日:

イベキャラ名

黒戸もね

得意練習

彼女&サポート

役割

ガード

金特

走力バースト(確定)/走者釘付(確定)

上限UP

走力

覚醒

なし

テーブル

【強い点】

全イベキャラ中唯一の走力上限を持っている

副イベでごく稀にセンス〇が付くので、副イベでのセンス厳選が可能。

金特「走力バースト」は、査定が高く強い選手が作れる。

デートの2回目では体力を消費することで、大量の経験点が稼げる。

【弱い点】

敏捷がものすごく必要になる

副イベでのセンスは基本的につかないので、もね厳選を行うのは、時間効率的に最悪です。

恵比留以外の高校では、かなり使いにくくなっているので、恵比留専用のキャラとなっています

【おすすめ高校】

デッキのバランス的にも相性がよく、唯一の走力上限なので優先度が高くなっています

ただし走力上限と走力バースト以外にも、シナリオ金特のスイープや魁を使用した際の一本槍も、敏捷が大量に必須となるため、レンジャーを積極的に追わないと、敏捷が足りなくなってしまうので注意しましょう。

【無課金の方向け評価(SR35.PSR40)】

固有ボーナスでは体力消費量ダウンが付きます。

30で走力上限が付きます。

ゲドーが厳しくても最低限固有の35までは開放させてから使うようにしましょう。

【微課金の方向け評価(SR45)】

イベントボーナス・体力回復量アップが50%から70%に上がります。

37・40で初期評価が上がります。

どこの高校でも、早めに彼女にしておくことが重要となります。

評価が足りず、クリボッチ・初詣ボッチの回避する際は、初期評価が大きく影響してきます。

そのため出来るだけ、初期評価のテーブルまでは上げておくほうが良いです。

【廃課金の方向け評価(PSR50)】

イベントボーナス・体力回復量アップが、45の時と比較して70%から80%に上がります

PSRということで初期評価も60になるので、早めに彼女にできます。

【管理人の考察】

基本的に彼女キャラは、固有以外が同じになっているので、テーブルでの差はありません。

しかしイベントでは十分に回復をすることが出来るため、彼女キャラの中でもトップクラスの性能を誇っています。

 

冴木が走力コツ+エピで走力ブーストコツの、二つを教えてくれるということもあり、当面の間は使われ続けると思います。

そのため自前で確保、もしくはフレンドに50を確保しておくほうが良いと思います。

 

デメリットにも記載をしましたが、現状エビル以外では扱いが難しく、今後走力上限のキャラが登場したら、デッキから外れる可能性が高いキャラだと思います。

-イベキャラ管理人考察, パワプロイベキャラ


  1. パワプロくん より:

    一本槍ってなんやねん草

  2. パワプロくん より:

    一本槍wwwwwwwwwwwwwww

  3. パワプロくん より:

    ちょうどPSRチケでモネ出たワイにはタイムリーやねん

  4. パワプロくん より:

    デッキのバランス的にも相性がよくとか書いてあるけどみんなが同じデッキ組めると思うなよ

  5. パワプロくん より:

    なぜ今?

  6. パワプロくん より:

    今年度もお得意のインチキ記事よろしく

  7. パワプロくん より:

    他の彼女にも共通する事ばっか

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。