パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

イベキャラ管理人考察 パワプロイベキャラ

【黒珠真(こくじゅしん)・管理人考察】貴重な後イベミート上限!40までは解放したいキャラ!【パワプロアプリ】

投稿日:2019年3月31日 更新日:

イベキャラ名

黒珠真(こくじゅしん)

得意練習

肩力&筋力

役割

レンジャー

金特

精神的支柱(確定)/ストライク送球(確定)

上限UP

ミート+2

覚醒

なし

テーブル

【強い点】

ミート上限を持っている。

2種練習持ちで便利である。

コツイベ率も高く、コツの内容もチャンス・パワヒと強い。

金特「精神的支柱」は査定が高く効率がよい。

【弱い点】

金特イベで失敗をすると、彼女・チームメイトの評価が下がってしまい、エピローグに響くこともあります。

【おすすめ高校】

得意練習が筋力・肩練習になっているため、2つの場所でタッグフィニッシュをすることが出来る

そのため、他のテンプレキャラとの相性が非常によい。

 

テンプレデッキが前レイリー・もね・魁(赤原)と、ほぼ固定状態になっているため、貴重な後イベのミート上限枠として輝きます。

【無課金の方向け評価(SR35.PSR40)】

ミート上限が40以上でないと付かないため、40未満だと使う意味があまりない

ダイジョーブ博士を使用し、40以上までは最低限開放しておくほうが良いキャラ。

【微課金の方向け評価(SR45)】

試合経験点が45にした時に付与される。

黒珠は複数タッグで経験点をゴリ押す高校では相性が悪く、恵比留のような、タッグで経験点を回収する仕様の高校で使われることが多い。

後者のような高校では試合経験点の有無が大きく影響してくる為、なるべく45(PSR42)までは開放しておくと便利になる

【廃課金の方向け評価(PSR50)】

スペシャルタッグボーナスが50%(+固有)から、60%(+固有)に強化される。

SR45のほうでも記載したが、そこまでタッグ性能が重宝されるキャラではないので、無理に50まで開放をしなくても良いキャラ

【管理人の考察】

恵比留が登場しまだ開拓されていなかった時期に登場したキャラ。

恵比留において黒珠との相性の良いキャラ(向日葵・もね)がまだ実装されていなかった事もあり、恵比留より全力学園でのサクセスをしている方が多かった。

そのため甲子園イベを走る方が少なく、後悔をした方が多いと思います。

 

ミート上限を所持しているキャラは、黒珠とハクを除くと、全員前イベなので今後もミート上限枠として活躍するキャラだと思います。

最低40までは開放しておき、試合経験点までコツコツ育成しておくと、デッキの幅が広がりやすくなると思います。

私自身も当時は春から夏にかけて報酬キャラが弱いコラボイベントが続き、走らないで後悔をしたキャラの1人です。

-イベキャラ管理人考察, パワプロイベキャラ
-,


  1. パワプロくん より:

    ハギワラと峰は走ったけど黒珠は走らなかったとかいう選球眼×の管理人による考察

  2. パワプロくん より:

    複数タッグで経験点をゴリ押すのとタッグで経験点を回収するって複数以外は何が違うんだ

    • パワプロくん より:

      高校特有の経験点の話だろ
      (アヘでは弱いけど)エビルのような って事だろ
      突っ込みたいならちゃんと理解して文読んでこい

      • パワプロくん より:

        恵比留のような、タッグで経験点を回収する仕様の高校で使われることが多い。

        後者のような高校では試合経験点の有無が大きく影響してくる為、

        恵比留以外で恵比留のような高校ってどこですか

  3. パワプロくん より:

    エプロン難民だったから(実は今もだけど)とりあえず走って45にして正解だった。
    今きてるガチャでPSRゲットしたけど解放きつい。。。

    • パワプロくん より:

      同じ状況。エプレミなくてSR45にしてたけど、今回のガチャでPSR引いて開放きついところ

  4. パワプロくん より:

    何で今回だけタイトルに管理人考察って入れなかったんですか

  5. 村人伝説 より:

    今はどの高校が強いんですか?
    なんか最近では北斗の拳高校も来たようで私もそろそろ復帰しようと思って記事を見ています!最強はやっぱり北斗の拳高校なのかな?

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。