パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

イベキャラ管理人考察 パワプロイベキャラ

【霧崎礼里(レイリー)・管理人考察】エビル・強化円卓では必須級!?新冴木が出て、消える可能性は?【パワプロアプリ】

投稿日:

イベキャラ名

霧崎礼里(レイリー)

得意練習

走塁&打撃

役割

レンジャー

金特

読心術(不確定)/精密機械(確定)

上限UP

捕球+2

覚醒

なし

テーブル

※一部修正いたしました。

【強い点】

捕球上限を所持している。金特「読心術」がスタジアムで便利、かつ査定が高いイベントで「選球眼」が取得できるので、査定が上げれるコツが強い

【弱い点】

金特が失敗することがある

やる気テーブルなので初期評価が低い。新冴木が捕球上限になったので、今後捕球上限で、査定の高い金特を持ったキャラが出てきたら、使われなくなる可能性が出てくる。

【おすすめ高校】

高校固有のキャラということで、シナリオ金特のために絶対的に必要になる。

捕球上限を持っているので、強い選手を作るのに必須になってくる。

上記の2つを補えるデッキ編成が現状ではきついので恵比留では一番必須になるといっても過言ではない。

 

メイン練習が走塁練習なので、敏捷マスを出すことが出来る(現状走塁キャラの上限持ちがいないため代用が効かない)

走塁練習はテンプレデッキだと練習レベルが一番高くなる。

そのため走塁練習が、エンタクルスを早く回す・一気にマスを回収するのに大きく影響が生じるので、走塁タッグができるキャラが重宝される。

筋力枠である往田とのコンボは、体力管理がシビアな円卓強化では非常に強く、序盤で発生すれば評価も上げることが出来、コツも取得できるので非常に強いです。

【無課金の方向け評価(SR35.PSR40)】

初期評価が低いのでタッグを行うのが遅くなってしまう

筋力ボーナスが固有でさらに上昇する。(円卓強化においては筋力が足りなくなりやすいので、ありがたさを感じることが出来る。)

【微課金の方向け評価(SR45)】

45との違いは、試合経験点と初期評価が変わる。

全力学園のような経験点を出して強い選手を作る高校では、試合経験点は軽視されがちですが、恵比留・円卓強化など、経験点に振れ幅が少ない高校では、試合経験点の有無が大きく影響してくるので、45にしておくと便利です。

【廃課金の方向け評価(PSR50)】

やる気が100%から150%に上昇。

やる気テーブルより練習効果のほうが効率がよく稼げるということもあり、45から50にする旨味はあまりない

【管理人の考察】

できれば試合経験点の付く45(PSR42)で所持しておきたいキャラの1人。

やる気テーブルなので、50にしなくてよいという安心感が、非常に魅力的です。

登場してから定期的にバナーキャラになることが多く、上限開放のしやすさもあり幅広い層に使われるのが、人気がある理由だと思います。(主にグランドスラムガチャ等)

新冴木が上限が被ったため「今後レイリーは使われなくなる可能性ある?」等の意見を見かけますが、読心術の査定の高さや、通常冴木との相性の良さを考えると、余程なことがない限りは今まで通り使われ続けると思います

全力学園のような得意練習を固めて複数タッグを待つ高校では筋力ボーナスが貴重になります。

人気のキャラであり、さらに天空別ルートでミス・レイリーが登場したこともあるので、別バージョンの可能性が個人的に高いキャラだと思うので、45・50になったからといって、むやみにミキサーやきらめきにしないほうが良いキャラだと思います。

-イベキャラ管理人考察, パワプロイベキャラ
-,


  1. パワプロくん より:

    >>【強い点】
    句点つけてくれ、読点だけで読みにくい。

    >>新冴木が捕球上限になったので、今後捕球上限で、査定の高い金特を持ったキャラが出てきたら、使われなくなる可能性が出てくる。
    「新冴木が〜ので、」って必要あるの?それ以降の文章と関係ないじゃん。

  2. パワプロくん より:

    きも

  3. パワプロくん より:

    査定が高いイベントって何やねん

  4. パワプロくん より:

    管理人さんレイリーは守備上限じゃなくて捕球上限ですよ!

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。