パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

イベキャラ管理人考察 パワプロイベキャラ

【[王子]冴木 創・管理人考察】精神・技術ボナは強い!…だがやっぱり捕球上限がネックか!?【パワプロアプリ】

投稿日:

イベキャラ名

[王子]冴木 創 (さえき はじめ)

得意練習

メンタル&打撃

役割

バウンサー

金特

逆襲(確定)/アイコンタクト(確定)/先手必奪(確定)/形勢逆転(確定)

上限UP

捕球+2

覚醒

なし

テーブル

【強い点】

通常冴木は守備上限だったが捕球上限に変更され、コツイベで走力コツ・エピローグでリベンジ・走力ブーストのコツが取得することが出来る。

またモネの介護役になる練習効果30%に精神・技術ボーナスを所持している

【弱い点】

試合経験点ボーナスがなくなってしまった。

そもそも走力コツがそこまで必要ではない。

ガード枠が減ってしまい、デッキを工夫しないと筋力が厳しくなってしまう。レイリーと上限が被ってしまうのが非常に厳しい(レイリー並みの性能の守備上限持ちのキャラがいない)

【おすすめ高校】

・恵比留デッキ①

前 モネ 東条 レイリー
後 新冴木 黒珠 往田

スナイパー→東条
ガード→モネ
バウンサー→冴木・往田
レンジャー→レイリー・黒珠

得意練習

デッキの評価
筋力と精神が厳しく、モネと東条を重視して踏まないといけないため、タッグフィニッシュが安定しにくくなります

恵比留デッキ②

前 モネ ケンシロウ レイリー
後 新冴木 トキ 向日葵

スナイパー→向日葵
ガード→モネ・トキ
バウンサー→冴木・ケンシロウ
レンジャー→レイリー

得意練習

デッキの評価
走力・捕球コツをしっかりと貰える状況でないと、経験点がかなりきつくなってしまいます。
経験点も全体的にきつめになってしまうのが少し辛いデッキになります。

【管理人の考察】

世紀末北斗高校でも使用してみましたが、そもそも経験点(世紀末タッグ)・シナリオ金特4つが安定しないため、現状強化円卓や恵比留以上の選手が作れる可能性は限りなく0に近い。

色々とデッキを考えてみたのですが、通常冴木の穴を埋めれる守備上限のキャラが、どれもコラボキャラというのがネックになってしまう。

通常冴木を使用した場合と比較しても経験点バランスがかなり難しくなってしまうので現状では使いにくいキャラです。

現在別バージョンが決定している須々木に守備上限が付与されたり、2種練習のキャラ(特にあかつき進)が、覚醒で捕球以外の上限が付与されたら、新冴木入りの編成にも可能性が感じることが出来る。

だが現状ではうまくデッキ編成がしにくくなっているので、将来的な投資という名目でないと、新冴木を入手する旨味は感じられません

今後の新キャラが捕球以外の上限を持っている場合、輝く可能性は秘めているので、今後の新キャラに左右されてしまうのがネックになりますが、腐っても練習効果30%のキャラなので持っていて損はないと思います。

-イベキャラ管理人考察, パワプロイベキャラ
-,


  1. パワプロくん より:

    ほしかった

  2. パワプロくん より:

    管理人嫌われてるな

  3. パワプロくん より:

    イベキャラの考察記事なのに何で特定の高校でデッキ組んでるの
    現状の流行りより普遍的な情報だけ書いてほしい

  4. パワプロくん より:

    高校金特で読心来ると思えないしまだレイリーじゃない?
    石上はサヨナラや

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。