パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

イベキャラ管理人考察 パワプロ管理人考察

【堂江竜河・管理人考察】35で強いので初心者向き!ただ50の精神ボナ付きは、異次元の強さ!【パワプロアプリ】

投稿日:

イベキャラ名

堂江竜河(どうえりゅうが)

得意練習

コントロール&球速

役割

レンジャー

金特

闘魂(不確定)/怪童(確定)/精密機械(確定)

上限UP

コントロール+2

覚醒

なし

テーブル

【強い点】

コントロール上限を所持している。コツがどれも強い。闘魂は成功失敗があるものの、査定が非常に高く盛れることができる。

今まで低査定だった怪童も、真・超金特(虹特)になり、査定がものすごく高くなったため、今まで使われる機会が少ない怪童を持ったキャラの救世主的存在。

全レア度イベでは「いいやつ」が確定で取得することができ、評価上げが難しいキャラの評価が上げやすく、早い段階でタッグや選手兼彼女の告白イベント・絆イベントの条件となる評価ラインまで上げることができる。

【弱い点】

闘魂が失敗することがある。

後イベで怪童が完走した直後に、堂江のイベントが完走してしまい真・怪童が取得できない場合がある

【おすすめ高校】

高校固有のキャラなので活気が最大になると、シナリオ金特(投手だと先手必奪)が貰えるため、マントルにおいては必須級のキャラとなっている。

マントルにおいて「いいやつ」は選手兼彼女の評価を上げ、早い段階で彼女にすることできるのでハート石の獲得時期を早めることができる。

経験点を伸ばすために必須なダイナマイト工房は、ハート石を消費して建設します。

トラッキー編成の場合打たれ強さのコツが貴重です。

【無課金の方向け評価(SR35.PSR40)】

35で完成されたテーブルで初心者の方にも非常に使いやすく、最優先でレベルを上げて使用したいキャラ。

固有でコツイベント率アップを所持しているので、マントルで使いやすい。

練習効果も所持しているので、得意練習以外での経験点も増えるため強い。

【微課金の方向け評価(SR45)】

35との違いは、タッグボーナスが40%から60%に上がる事と、コツイベボーナス80%から120%に上がり、タッグとコツイベントでの経験点が増える。

35でも全然運用ができる強さなので、無理に45にしなくても良いのも魅力的

【廃課金の方向け評価(PSR50)】

精神ボーナスが新たに付き異次元の強さを発揮します

精神が枯渇しがちな編成でサクセスをしている場合、精神ボーナスが、かなりありがたく感じれます。

マントルでの投手サクセスでは優先的に50を使いたいキャラです。

【管理人の考察】

35で固有と練習効果を持っているので、初心者の方にも非常に使いやすく45でなくても運用がしやすいキャラ

投手サクセスにおいて、コントロール・スタミナ・青特を取得すると、必然的に精神が枯渇しがちになってしまうので、50の精神ボーナスは非常に強い。

自前で他のキャラが揃っているのであれば、できればフレンドに堂江50を借りてサクセスをしたいキャラの1人。

練習効果・基礎ボーナスが強く、堂江+変化キャラ5体などで全力学園のようなタッグで点を稼ぐ高校でも非常に活躍する。

今までのパワプロのガチャの傾向からして、定期的にガチャでピックアップがされる可能性が高く、普段ガチャをしない方にも入手する機会が多く上限開放をさせやすいキャラ。

-イベキャラ管理人考察, パワプロ管理人考察
-,


  1. パワプロくん より:

    まるで怪童が虹特になったみたいな書き方だな

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。