パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

パワプロイベキャラ パワプロイベント パワプロ管理人考察

【真怪童デッキ・管理人考察】やっぱりぶっ壊れ?虹特を取るためのイベキャラは誰がいい?【前編・パワプロアプリ】

投稿日:2019年3月11日 更新日:

いつも閲覧頂きありがとうございます。

今回は今話題の真怪童デッキ!

北斗を回すより強いと言われているこのデッキで、おすすめキャラや立ち回りなどを紹介します。

この記事は前編のイベキャラ選択編です

後編の完成キャラ編はこちら(22時公開予定です。)

【真怪童デッキ】

実際に使用したデッキ

前 道塁46 堂江45

後 虹谷50 オクタヴィア45 泊方50 往田45

失敗例

基本的には立ち回り自体は通常のサクセスとは変わりませんが、怪童イベが連続で来ることを避けたかったので、後4にして堂江に早めの完走をしてもらうことを目標にデッキ編成をしました。

1回目のサクセスでまさかの後往田→前堂江が発生してしまいました。

 

往田くんを採用した理由としては、固有ボーナスで精神ボーナスを所持しているため、何の変哲もないタッグで精神が稼げるようになり、スタミナ練習が踏めなかった時に保険でスタミナの直上げができるようになります。

 

往田くんの代用

茂野吾郎

降谷暁

鋼毅

 

前イベで被らせないようにできればベストですが、所持している方が少なそうなので、今回は往田編成を基に立ち回り等を紹介していきたいと思います。

・今注目されているラオウについて

ラオウも怪童が取得でき注目されていますが、ラオウは(今回のデッキの場合)往田枠にラオウを入れることになります。
方石が安定するようにはなりますが、間違いなく変化が足りなくなってしまい、変化メダルを安定して作ってくれる、雫石の往田のほうが良いとは考えています。

相棒抜き編成でダイナマイトの大きいタッグ待ちになってしまうので、現状ラオウは出ても難しいかなと考えています。

-パワプロイベキャラ, パワプロイベント, パワプロ管理人考察
-


  1. パワプロくん より:

    変化をメダルで補ってるならラオウでもそんなに変わらないだろ。メダルをたてる頃には雫石は足りてるだろうし

  2. パワプロくん より:

    殴打も良いっちゃいいけどラオウに切り替えられるなら切り替えたいよね
    18日を待つしかないですわ

  3. パワプロくん より:

    ミキサー狂だからエミリ持ってないんだと

  4. パワプロくん より:

    なんでエミリがいない(笑)
    一番使い勝手良いじゃん(笑)

  5. パワプロくん より:

    赤字で間違いなく変化が足りなくなってしまいって書いてあるけど基準がわからない
    管理人が足りると思う変化量を示して

    • パワプロくん より:

      そこは別におかしな話ではないやろ
      変化補う変化メダルの運用に雫石が必要やからってのも別に全うな意見やと思うけど
      技術が足りないときに雫貯蔵庫にも回せるし

  6. パワプロくん より:

    いちいち北斗の拳批判入れんなよ
    不快だわ

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。