236: パワプロくん 2017/10/09(月)13:52:59 ID:olv
虹谷のときってこんなに騒がれた?
引用元: ・パワプロアプリ部part3012
240: パワプロくん 2017/10/09(月)13:53:57 ID:0c8
>>236
時代がダンジョン最強次点脳筋だからそこまでは
脳筋と相性よくないし
242: パワプロくん 2017/10/09(月)13:54:43 ID:ZY1
>>240
脳筋やってるニキおるん?
244: パワプロくん 2017/10/09(月)13:55:23 ID:IGR
>>242
実装当時の話やろ…
247: パワプロくん 2017/10/09(月)13:55:43 ID:ZY1
>>244
ほんまや
243: パワプロくん 2017/10/09(月)13:55:20 ID:qZy
結局、虹谷を超える二種練は現れず、上限突破の時代になったな
つのだ☆を超える上限突破も現れないんやろか
258: パワプロくん 2017/10/09(月)13:59:13 ID:oKp
>>243
そもそも投手の二種連持ちは虹谷マグロしかおらんやんけ
野手は投手と違って最強の組み合わせが決まっとらんから比較してはイカン
248: パワプロくん 2017/10/09(月)13:56:10 ID:olv
でもよく考えたら常設最強だしかなりのインフレだよな
つのだ東条以下の上限解放連発かな
常設が最強になる気もする
251: パワプロくん 2017/10/09(月)13:57:21 ID:lEI
>>248
常設最強納見
262: パワプロくん 2017/10/09(月)13:59:40 ID:olv
>>251
投手のことや
半年後には新テーブルで壊れそう
252: パワプロくん 2017/10/09(月)13:57:30 ID:2OY
結構段差のあるインフレって言えば上限以前だと虹谷だよなぁ
そう考えるとインフレ緩やかで有能ゲームなのか…
神楽坂の時はこのゲームヤバイわと思ったけどそっからは中々上手く舵とりできてたと思うぞ
戸井とか野球マスクがああいうテーブルでイベントだったら文句少なかったはず
すまん※52は※50宛て
※51巻き込んですまんな
※51
津乃田というかコン上限突破の査定は許容範囲に出来るレベルじゃない
虹谷があの仕様でも引いたわ
個人的に某ウィズの彼女評価が津乃田10点それ以外軒並み下げられてたの見て凄く萎えた
原作メイン格の降谷春市御幸があのザマなのに
みんな壊れって書くから生理的に受け付けないんだよ
虹谷が強キャラ➡︎わかる
つのだが強キャラ➡︎結構引っ張ってたし許容範囲orちょっと強すぎる
東条が強キャラ➡︎誰だお前
みんなこんな感じじゃないの?
虹谷はもう少し金特の3率を上げてくれたら(ボソッ
毎回すっぽ抜けすぎや
虹谷でも上限突破ついてて限定だったらもっと叩かれてたかもしれない
格ってものがあるからな
大した背景もないポッと出のキャラを強くするのはやめてくれ
盛り上がらない
むしろ虹谷が無能だったら叩かれてただろな。
天空中央と虹谷の実装は皆が待ち望んでた事
津乃田とダイAコラボ第二弾は誰も望んでなかった事
それだけだよ
最強キャラとして野球マスク出してほしい
※33
コンマイ「ライバルを呼び戻せ」
※27
全く話題に関係ない私怨ぶちこんでキモすぎわらた
虹谷の欠点なんて、イベでの体力消費(小)があるだけやしな…
(無理矢理挙げるなら試合経験点がないとかもあるが)
あんま利点にならなそうなコツイベボナですら
強化あかつきとかで活きるっていう
そもそも上限キャラの登場で環境が激変する恐れをユーザーが抱き始めてるのが要因の一つなのにどうして虹谷単体と安直に比較しようと思えるの?
インフレって言葉だけで考えて具体的な変化に目を向けないなら比較しない方が良いと思うんだが
インフレは仕方ないけど ぽっと出と
コラボキャラのメインなら仕方ないけど
モブに上限つけたかのがなぁ
虹谷、マグロみたいなアプリオリジナルキャラだったら個人的には強くても全然いい。
インフレは仕方ないけどやり方が気にくわない
そんなユーザーは少なくないはず
許容できるインフレと許容できないインフレの差でしょ
※24
そりゃそうだろ。東条が叩かれてるのはダイエーのモブの分際で分不相応な強さを持ってるからでもし主役の沢村に上限解放がついてたらここまで叩かれることはなかった。
実際あの性格になったのは姉のせいやろ
2週間ぐらい前からログインしなくなったフレが遂に6人目になったぞ
コンマイ何とかしろ
シスコンで女たらしの虹谷ってなんで人気あるの?
虹谷はキャラとして人気あったし、強くても文句はそんな出ないわ
※27
今思えば鳴響を見据えての強化やったんやろうなと思う
他のインフレゲーを叩いてたニキは息してるんですかね…
やたら他アプリと比較してパワプロアプリ上げていたけど
東条を必須にした時点でこのアプリ終わってる
さっさと潰れろ
キモゴキマグロを強化したのまじムカつく
強化しなければ排出停止間違いなしだったのに
矢部にミート 走力 守備
上限だったらゆるされてた
でやんす
虹谷のインフレなんかツノダと比べたら
大したことないだろ
このキャラなら許すみたいな基準があるからな
女キャラと本家の主要キャラは比較的甘いから壊れだろうが許されやすい
※21 なんでテーブルで比較してんだよ、虹谷の強さはそこじゃないだろ。得意練習「変化」「球速」2種持ち、金特2種から選べる、しかも査定効率もいい驚異のキレ味とドクターK、下位コツも自身が持っててコンコツも持ってて、常設キャラ。間違いなくぶっ壊れ
そもそも虹谷のインフレ具合と上限()のインフレ具合は比べもんならんし
虹谷は冴木同様期待されてたキャラなのもあるしな
粗方そんな強いか?50借りたけど振袖の衝撃と比べればなんともないわ
つーかマスッスと同レベルに感じる
何だかんだ文句言いながらも見捨ててない人ら眺めてるとパワプロが好きで同じ様にまだ運営に期待してる人はいるんだなと安心した
据え置き携帯機からのファンをもっと大事にして欲しい
津野田や東条と違って常設キャラやからね、限定=強いという中、虹谷は常設の星やわ
荒方は上限突破を除く全野手キャラ内でトップクラス
上限はどうでもいいが、原作産のキャラもちゃんと強くして欲しい
パピヨンとか東條とか雷轟とか、壊れにする必要はないからデッキに入れてもいいぐらいの性能にはしてくれ…
虹谷は単純に性能が凄いだけだしね
査定を根本から変えてしまった訳ではない
PSR50とかで1つ上限解放付くようにすればよかったのに
東条はこれから原作でメインキャラになるんじゃね
虹谷のテーブルは未だ虹谷だけなんだな
2人目はアーサーになりそう
つのだは性能こそインフレの元凶だが、実装前に衝突イベントがあったし、まだ唐突感はなかった
東条は毎週マガジン読んでいるダイaファンですら謎に思うわ…
原作の東条の現状は地味な6番バッターで地味な投手だし、コンマイはなぜ東条を壊れにしたかバカというか呆れた
パワプロの顔である矢部がまったくもって使われないのがなぁ
序盤でレギュラー抜きの上級生にボッコボコにされた挙句、20巻半ばあたりまでツラすら明らかじゃなかった糞モブを壊れ性能にしたんだからそりゃ荒れるわな
虹谷は実装されるのをわくわくして待ってたからなぁ
つのだ東条とは選手(キャラ)としての格が違いすぎたわ
虹谷は2年くらい待たれての有能だったからみんな納得
それとぽっと出のダイヤの中の脇役、東条は違う
天空中央実装じゃなかったら限定実装だったんだろうな
円卓とか顔つき2人いるし壊れ常設ワンチャンありそう
ぽっと出のキャラが壊れてるからここまで叩かれたんやろなあ
2体目の上限突破をコラボキャラにつけたのもまずかった
初期からラスボスとしてプレイヤーを苦しめてきたしな
皆その強さを期待してたんや
実質ラスボスだったしな当時ドウエイとかもいなかったし
ドラクエ4でピサロ使えるくらいの気持ちでわくわくしたわ
インフレ耐性ない人には今回の急激な変化(金特実質4つ持ちの出現)が堪えるんは無理もない
今までがソシャゲと思えん程緩やかすぎたのも拍車をかけてる
ダニ渕
『もっと課金させる為に攻めた結果、客が離れまニダ。』
虹谷はアヘ変環境が整ったからインフレ要因になったんだろ
ツノダも101安定的の環境ができたら他の追随を許さない存在になる
虹谷はアプリの顔役だったからインフレでも全然否定的な意見なかったね