パワプロスマホアプリまとめ

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【パワプロアプリ】チーム特能とかチーム査定評価とかあったら面白いと思うんだけどな…。

投稿日:

チーム特能 チーム査定評価

465: パワプロくん 2017/09/29(金)10:43:09 ID:Ujq
このアプリって左投げや左打ちにするメリットないよね
初期球速低いわと対左特能あるわで

引用元: ・パワプロアプリ部part2975

470: パワプロくん 2017/09/29(金)10:45:26 ID:p1f
>>465
左手投手は操作時の体感速度が速く感じるから気持ちいい

469: パワプロくん 2017/09/29(金)10:45:12 ID:7TU
>>465
3塁打うちやすいとか羽のジャストフィット潰しとかそんなもんやから気にする必要ないな

475: パワプロくん 2017/09/29(金)10:49:26 ID:s65
順応対策とかそんな攻略的なものよりも、なんだかんだでジグダグ打線組んじゃうよね
投手も最低でも1人か2人は左置いておきたくなるし

477: パワプロくん 2017/09/29(金)10:50:11 ID:w6G
(両打ちじゃ)イカンのか?

480: パワプロくん 2017/09/29(金)10:51:57 ID:3Bc
>>477
ワイは自分でもわからんけどサードは両打神主って決めてるわ

479: パワプロくん 2017/09/29(金)10:51:40 ID:Qr0
わいは左の代打とか右の代打、スイッチヒッターとか作っちゃうな
左投げのリリーバーとか欲しい、オリ変投手も欲しい
結構欲が出てしまうわ

481: パワプロくん 2017/09/29(金)10:52:24 ID:7TU
チームメイトとの査定評価とかあればおもしろいのにね
ジグザグ打線で査定
+50とか
1番打者ミート
S走力S+特能で査定アップとか

484: パワプロくん 2017/09/29(金)10:54:35 ID:JHM
>>481
プロスピAで似たような機能あるからできそうなんだけどな

483: パワプロくん 2017/09/29(金)10:53:26 ID:I7V
査定に関してだけはパワサカの方が良い

490: パワプロくん 2017/09/29(金)10:56:50 ID:7TU
チーム特能とか欲しい
内野手の守備力が合計350以上で鉄壁の守り発動とか

493: パワプロくん 2017/09/29(金)10:58:51 ID:Qr0
>>490
パワプロ15,2009のペナントならあったな
鉄壁の三遊間
(右中間、左中間、一二塁間、二遊間)って感じで
エースと四番(もしくは正捕手)なら信頼関係で能力アップとか
これがあるから頭使うの面白かったわ

494: パワプロくん 2017/09/29(金)11:00:57 ID:7TU
>>493
めっちゃええやん

495: パワプロくん 2017/09/29(金)11:02:37 ID:wNF
ポジションごとに査定違う方がガチャ回されるよな
野手だけでも内野手、外野手、捕手用のデッキ組むわけやし

496: パワプロくん 2017/09/29(金)11:04:09 ID:Lpr
>>495
一塁手に高速レーザーつけても査定一緒やからな、ガバガバよ

500: パワプロくん 2017/09/29(金)11:05:32 ID:Qr0
>>495
外野から情熱エールまみれとかもう査定とか訳が分からんわ

497: パワプロくん 2017/09/29(金)11:04:13 ID:gG3
>>495
サブポジつけたら不具合おきそう

482: パワプロくん 2017/09/29(金)10:53:15 ID:Qr0
谷渕が渋い顔してたからな
メタルがポジションごとに査定を~って提案した時の顔が忘れられん

-パワプロスタジアム
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  1. パワプロくん より:

    ポジションごとの査定基準見直してくれるだけでいいわ

  2. パワプロくん より:

    ※11
    いや、それはリアルの野球で有利って話でしょ?それは分かってる
    このゲームで左打者が右方向に打ったら全部ホームランになるから三塁打出なくない?
    右打者が振り遅れて右方向に飛んだときのほうがホームランになりにくいから三塁打起きるとしたら右打者のほうが多いと思うんだけど

  3. パワプロくん より:

    ※13
    プロスピには最近実装されたけどなぁ
    たしかにポジションごとに査定変わったりコンボ発動するのは面白いけど谷渕が渋い顔したってことはまぁ無理やろなぁ
    ユーザーの声に耳傾けん癖にユーザーの気持ちとはこれいかに

  4. パワプロくん より:

    ※13
    左投げ左打ちは打力下がるし左投げ右打ちは打力下がらないんだよなーこれが

  5. パワプロくん より:

    ※9
    上限突破でめちゃめちゃになってるから
    むしろやるなら今やろ、インフレ以外の
    テコ入れせんと某アプリゲーの二の轍やぞ

  6. パワプロくん より:

    現実でも右投左打はアヘ単多いし初期能力低いのは左に矯正して若干能力が下がったからだろうと理解できる
    ただそれはミートパワーの打撃能力だけに適用して欲しいわ、総合値で全ての右打者に劣るのは理解不能
    対左あるなら対右もあっていいのにパワプロは右の方が有利

  7. パワプロくん より:

    両打の打席変更くらいできるようにして
    できないよな?

  8. パワプロくん より:

    ※8
    左打ちは一塁に近い=三塁にも近いってのと、
    左の引っ張りの打球はライトへ飛ぶ=三塁まで遠いという要素から
    三塁打が若干打ちやすいってだけやぞ…
    ポジション毎の査定も賛否ありそうだが、
    今の現状にはなんかのテコ入れが必要やろな

  9. パワプロくん より:

    左打ちだと初期能力低くなるのはやめろや

  10. パワプロくん より:

    今更査定システムを変えるのもなぁ
    キャラの評価が大幅に変わって強いから課金した、弱いからミキサーしたのにどうしてくれんのみたいなこと言われてしまうし
    新査定システムができるとしたら、新モードかイベントオーダー限定での採用となりそう

  11. パワプロくん より:

    リアルなら一塁近いとかで有利ってこと分かるけどこのゲーム左だと三塁打打ちやすいってどういうこと?
    引っ張ったらホームランになっちゃうし全然わからんのだが

  12. パワプロくん より:

    ユーザーの気持ちはわかってるからね

  13. パワプロくん より:

    査定システム直すのにいくら掛かるかわかってるから谷も渋い顔するんだろうけどな
    メタルは経営無視のただのユーザー意見だし

  14. パワプロくん より:

    ポジションごとのテンプレパで今と同じことするだけやぞ

  15. パワプロくん より:

    ロマン捕手が輝いたりメジャーリーガーみたいなショート作ったり肩守備Sの高速レーザー魔術師外野手作ったり
    チーム作りめちゃくちゃ楽しくなるのにな〜
    査定上げしかチーム強くする要素ないのは寂しいな
    たまにロマン選手作るとデッキ構成の時点でワクワクが止まらんもん

  16. パワプロくん より:

    ユーザー側のメタルの方が良い事言うな

  17. パワプロくん より:

    こういう話何回か出てるのにやることといえば上限UP…

  18. パワプロくん より:

    チーム全体の金特個数でチーム査定プラスとかあったら面白そう
    査定悪すぎて見向きもされない金特持ちのキャラにも光があたりそう

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