パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

パワプロサクセス パワプロスタジアム

【パワプロアプリ】怒らないで答えて欲しいんやが、青染めしてまで査定あげる理由ってなんや?オーダー全員サブ捕手ってすごい変な気持ちのなるんやが…。

投稿日:

青染め キャッチャー〇 査定

245: パワプロくん 2017/09/07(木)09:17:32 ID:jwc
怒らないで答えて欲しいんやが、青染めしてまで査定あげる理由ってなんや?オーダー全員サブ捕手ってすごい変な気持ちのなるんやが

引用元: ・パワプロアプリ部part2883

246: パワプロくん 2017/09/07(木)09:18:30 ID:cP0
>>245
チムランをあげることやで

258: パワプロくん 2017/09/07(木)09:20:58 ID:uLq
>>245
効率よく査定をあげてより強い選手を作るのが好きなら気にならない
むしろ自分は見た目とかこだわる気にはなれないかな
この選手青染めしてたらもっと強かったって後悔する

247: パワプロくん 2017/09/07(木)09:18:40 ID:CAT
キャッチャーという金特
こんな仕様にしたコンマイが悪い定期

256: パワプロくん 2017/09/07(木)09:20:50 ID:s6x
>>247
これ
捕手関連の特能は捕手にしたときだけ査定つくようにすればええのに
先発威圧感は査定つかないのと同じように

248: パワプロくん 2017/09/07(木)09:18:58 ID:8Vv
打撃筋力走力Sほか雑魚はゴリラだけど
走力肩守備捕球Sのほか雑魚はなんて言うん?サル?

261: パワプロくん 2017/09/07(木)09:22:34 ID:JV8
>>248
ディフェンスに定評のある池上

249: パワプロくん 2017/09/07(木)09:19:04 ID:In8
いやこれ査定伸ばしてチムラン上げるゲームやし

265: パワプロくん 2017/09/07(木)09:24:15 ID:dJT
査定派も基礎派も好きにしたらええけど押し付けたらアカンで

253: パワプロくん 2017/09/07(木)09:19:59 ID:odW
サブ捕手着けずにS7まで来たけど限界を感じる

254: パワプロくん 2017/09/07(木)09:20:27 ID:rqI
>>253
わいも

259: パワプロくん 2017/09/07(木)09:21:03 ID:9Dd
>>253
ワイもや
意外と多そう

255: パワプロくん 2017/09/07(木)09:20:29 ID:JV8
安上がりで査定を伸ばせる気迫ヘッドは神
クソ重いのに査定の伸びない広角砲はゴミ

270: パワプロくん 2017/09/07(木)09:27:07 ID:odW
サブ捕手キャッチャー〇は付けないが外野に情熱エールつけるという愚行!

285: パワプロくん 2017/09/07(木)09:33:23 ID:uLq
>>270
そういう民は極論青染めがきになるだけやない?
青染めなしにキャッチャー取れるなら取ってそう

272: パワプロくん 2017/09/07(木)09:28:59 ID:RPX
外野に情熱エールって効果はないけど査定的には有効ってこと?

274: パワプロくん 2017/09/07(木)09:29:23 ID:l8e
>>272
せやで

275: パワプロくん 2017/09/07(木)09:30:10 ID:RPX
>>274
知らんかった
外野作る時はいつも振袖外してたけど外野も入れてみようかな

279: パワプロくん 2017/09/07(木)09:31:13 ID:l8e
>>275
効果意味なし金特も査定はどれもあるからな
内野の高速レーザーとか外野のアイコンとかも全部そうや

271: パワプロくん 2017/09/07(木)09:27:25 ID:ujt
査定でチムラン決まるというシステムが野球ゲームとしては致命的に糞なんだよ
試合と関係ないところでランクが決まるんやからチムラン上げようとすればどうしたって野球チームとしてはおかしいところが出てくる
他チームと対戦してレーティングでチームランクが決まるモードがあればええのに
そうすれば激重金特にも出番があるし各自がポジション毎に最適と思う能力つけて控えまでこだわって作ってという野球ゲームとしての深みが出てくるのに

273: パワプロくん 2017/09/07(木)09:29:03 ID:w86
>>271
キャッチャーから外野まで全員同じデッキで工夫なくなってるのは寂しいよな

282: パワプロくん 2017/09/07(木)09:32:55 ID:keS
>>271
これは初期から言われてたけどな
スタジアムのスコアがチームランクで決まるんだからもう査定上げる以外のやり方がないわ

-パワプロサクセス, パワプロスタジアム
-


  1. パワプロくん より:

    ※60
    文章が気持ち悪い
    あとどこにも書き込むな。

  2. パワプロくん より:

    ※60
    君の中の常識だけで全て測れると思わない方が良いよ
    自分で簡潔にさせたんだからもう反抗すんなよ

  3. パワプロくん より:

    ※59
    そんな奴はとっくに見切りつけてるw
    建設的な意見とか言うけどソシャゲ一つにそんなにやろうとする人間自体が少ない
    あと話が長いもう少し簡潔に書いてみろ

  4. パワプロくん より:

    よくそれぞれ好きにすれば良いって言う人いるけど論点ズレてね?
    不満の大半はチムラン上げないとスコア伸び辛いやら能力無視で大敗するやらで色々弊害出てるからでしょ
    見直せば済むことをなぜわざわざ不自由な2択でユーザーが妥協しなければならないのか
    あとパワサカも糞改悪ばっかだぞーって言う人もいるけどお互い良いところだけ輸入すればいい話じゃないのか
    難癖付けるんはともかく真っ当な意見はどんどん出していった方が良いぞ

  5. パワプロくん より:

    バランス型サブポジ無しでS7が限界かなと思えた

  6. パワプロくん より:

    どっちにしろ自己満足の世界だし他人なんて気にせず好きにすればいい。染めなしでSSで俺スゲーっていうのも勝手だし染めてSSで俺ってプレセン有るって思うのも勝手。高ラン作成でチムラン上げるゲームなんだからアプローチの仕方は人それぞれでいい。

  7. パワプロくん より:

    みんな他人のプレイスタイルにイライラやなw
    やっぱ自分のやり方が絶対なんやねw

  8. パワプロくん より:

    34「捕手の調子が悪い時用に実用性重視で全員にキャ○つけてる」
    むちゃくちゃで笑った

  9. パワプロくん より:

    確かにパワサカの査定媚びすると試合でチムラン低い基礎能力厨にボコボコにされるシステムは良いと思うけれどその他のシステムが糞すぎてダメだわ。やっぱり野球ゲームのサクサクできる特性はソシャゲに向いてる。

  10. パワプロくん より:

    ※50
    ナカジ好きには効くからやめて
    肩はDより良いけどな!
    守備は知らん

  11. パワプロくん より:

    捕手も操作ないけどバズーカとか球界の頭脳とかロマンを感じるからつけたくなるじゃん

  12. パワプロくん より:

    個人の意見だけど
    守備操作もないのに各守備特能つけられてもなんだかなぁと思います

  13. パワプロくん より:

    ショートが守備肩Dなのに査定はSSとか本当頭コンマイですわ
    何を目指してるんだ

  14. パワプロくん より:

    自分個人の意見だから見なくても良いけど、青くしたり、守備位置と関係ない特殊能力は気持ちが悪い。
    押し付けはいけないのは分かるけど…作業ゲーム感を強く感じます。
    コツ取得を守備別で別れると良いのにね。

  15. パワプロくん より:

    これ直取だと効率はどうなん
    神成にコツ貰ったらサブつけてコツとるけど

  16. パワプロくん より:

    要らねえコツ寄越す仕様が悪いわ

  17. パワプロくん より:

    そんなに査定媚び嫌ならパワサカやってろ
    リリース当時からやってるけどパワサカ糞改悪多すぎて飽きてきたわ

  18. パワプロくん より:

    いい選手は長くやらせるためにサブポジ
    取ってるけど、流石に8人全員が捕手は
    否定するわ

  19. パワプロくん より:

    青染なしでチムランSS1いったミストさんはすげーよマジで
    しかもデッキオール45で50居ないでだし
    ワイとか染めなしチムランS5で止まってる糞ザコナメクジやし…

  20. パワプロくん より:

    メインポジションごとの査定をちゃんとすれば解決なのにな
    キャッチャーだったらキャッチャー特能・肩・守備・捕球の査定アップ
    セカンド・ショートだったら内野特能・走力・肩・守備・捕球
    ファーストだったらミート・パワー・捕球
    とかさ
    技術的には難しいことじゃない
    ネックは査定変わると発狂する連中
    改善にもとりあえず文句言うやつは多いからな

  21. パワプロくん より:

    青染め嫌ならサブポジ捕手取ったあとに外野か内野のサブポジ○取ればええやん
    そうすれば青染め回避できるで?

  22. パワプロくん より:

    読心術はもちろんだけど内角必打も個人的には強い
    ちょっとミスって詰まったなって球でも無理矢理HRにできるのは大きい

  23. パワプロくん より:

    誰がどう見てもスタジアムで実用性のある金特はぶっちゃけ読心術だよな、あれ最強すぎる
    アーチストや広角砲とか下位特能で十分だし

  24. パワプロくん より:

    広角砲に実用性なんてあるか?広角打法の有無は結構影響でるけど広角打法と広角砲にほとんど差なんて感じられない。

  25. パワプロくん より:

    野球ゲームじゃなくて金を積んで査定を買うゲームだしね

  26. パワプロくん より:

    気迫ヘッド付けた時点で50歩100歩やからもうワイは気にせず染めてるで
    そもそもシラスでやるなら意味ない青特もガンガンとっていかないと目的の青特までたどりつけないんやし‥

  27. パワプロくん より:

    元々2013のシステムを丸々流用したアプリだから
    時間の経過と共に査定面で不満が出てくるのは仕方ないよ。
    問題はリリースからもう3年近いのにそれを殆ど改善しようとせず、
    挙句津乃田とかいうポっと出キャラで壁をブチ壊してインフレを超加速させたこと。
    ここまで無能な運営は本当に未だかつて見たことがないわ。
    長文ゴメン

  28. パワプロくん より:

    SS3を目指そうと思ったら青染めしないと無理やわ

  29. パワプロくん より:

    捕手が調子崩したときのこと考えて実用性重視で全員にキャッチャー○付けてるし
    スタメン落ちした後の実用性考慮して代打の神様付けてる
    あとやっぱガッツ溢れるプレイにロマンを感じるから気迫ヘッドも付けてるな

  30. パワプロくん より:

    サプポジ捕手はないけどポイント余ったらブロックとかとってまう
    何かパワー93とか嫌なんだよなぁ
    余らすのも抵抗あるし

  31. パワプロくん より:

    隙あらば自分語りw

  32. パワプロくん より:

    青染めなしSS1バランス型は割と出来るけどデッキが暴力なんだよなぁ。。
    こだわりを持つのはいいことだけど、人に強要しちゃだめだね。
    楽しみ方は人それぞれだし。

  33. パワプロくん より:

    11ヶ月無課金のワイが青染めなしのセン○でSS1できたけどすべてがうまくいかんとできんな

  34. パワプロくん より:

    青染めしてないけどSSで固めてるで
    チムランやっとs5や

  35. パワプロくん より:

    なおパワサカ段々と劣化していってるぞ
    パワサカは確かに査定ゲーじゃないが売り出しキャラのために能力調整するし、正味フォーメーションが露骨に強弱あったりなかなかやろ
    パワサカは猫の仕様を真似して欲しいな

  36. パワプロくん より:

    パワサカ、やろうぜ!

  37. パワプロくん より:

    据え置き時代はオールA作るのは子どもだけって言われてたんだよな
    アプリだとオールAの印象良いよな

  38. パワプロくん より:

    パワプロの反省点をパワサカでは変更してるのに、一向にパワプロ放置してるんは頭コンマイとしか言えない

  39. パワプロくん より:

    まぁ好きな選手作ったりすんのは
    据え置きでやってるから
    こっちで査定盛り選手作ることには
    抵抗はないなぁ
    個性ある選手作っても
    動かせる幅が狭いしなアプリは

  40. パワプロくん より:

    青染めより最近の水増し超能力特能の方がよっぽど気になるわ
    縛りとか本塁生還とか読心術とかなんなのあれ

  41. パワプロくん より:

    青染めなしでSSはセンマルか天才やないと厳しいイメージやね。

  42. パワプロくん より:

    質問風の押し付けだな。ゴリラゴリラ、青染青染って良く言われるけど、結局はただ他人のゲームスタイルが気に入らないだけなんだよな。

  43. パワプロくん より:

    いつ見ても青道円陣オーダーはメンバーが軒並み調子悪くて笑える

  44. パワプロくん より:

    ソシャゲくらいやりたいようにやればええやんけ…
    みんな自分と一緒の感性な訳ないやろ

  45. パワプロくん より:

    好きにやればええ

  46. パワプロくん より:

    一年未満無課金でSSは運良くなきゃ厳しいな

  47. パワプロくん より:

    ソーシャルゲーム(煽り合い)

  48. パワプロくん より:

    米7
    煽りじゃないけど、どんなデッキ使ってるの?

  49. パワプロくん より:

    3年やってSS作れないのは青染じゃなくてデッキ構築や査定振り含むプレセン、ミキサーし過ぎとか他に問題あるの認めたくないだけやろ
    無課金・1年未満・青染なし外野でもSS作れるからな

  50. パワプロくん より:

    ※9
    ストレス溜まってんなぁ

  51. パワプロくん より:

    きも 青染めでもなんでもやりたいようにすればええやん 他人に強いることじゃないわw

  52. パワプロくん より:

    ※3
    俺かな?
    何度も青染めでSSいけたなって後悔したからもう解禁したわ
    いちいち他人の口出しなんか気にする意味ないしな

  53. パワプロくん より:

    ※9
    イライラし過ぎで草

  54. パワプロくん より:

    ※7
    すごいね^^

  55. パワプロくん より:

    広角砲みたいな実用性あるのは査定低くても納得。査定に悩まされないならアーチストや捕手金特も必ず付けたいでしょ

  56. パワプロくん より:

    別に青染めしなくてもSSくらい出来ると思うが…
    言い訳に必死ですな

  57. パワプロくん より:

    チムラン上げて高いスコア出してメダルやガチャPを多く稼ぐゲームやからな
    なお高スコア出しすぎると魔境に放り込まれる仕様が追加されたもよう

  58. パワプロくん より:

    まぁ強いられてるわけじゃないんだし、すきなようにやればいいんじゃないかな

  59. パワプロくん より:

    安上がりで査定を伸ばせる気迫ヘッドは神
    →しかも大体のキャラが確定
    クソ重いのに査定の伸びない広角砲はゴミ
    →それなのに大体のキャラが不確定
    普通は査定か成功確率のどっちかは逆だよなぁ

  60. パワプロくん より:

    据え置きからずっとプレイして、自分なりに野球やパワプロにこだわりがあるから、いまだに青染め、サブ捕手は封印してプレイしてるが、いまだにS9外野手が精一杯。
    いっそ解禁して楽になれるなら…。とも思わなくもないが、3年近くプレイしてるし、もうこのままでもいいかな、という身の無い話

  61. パワプロくん より:

    ほんとポジションによって特能の査定は変えて欲しい

  62. パワプロくん より:

    パワサカから知識逆輸入してほしい

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。