76: パワプロくん 2017/07/05(水)11:18:41 ID:3jS
新キャラ出すたびにいちいち呼び戻しのメッセージつくってんのかな
引用元: ・パワプロアプリ部 part2673
77: パワプロくん 2017/07/05(水)11:18:52 ID:NJI
>>76
せやで
83: パワプロくん 2017/07/05(水)11:19:53 ID:3jS
>>77
ガチャで儲けた金がそんなことに使われている
廃校止むなし
80: パワプロくん 2017/07/05(水)11:19:30 ID:EmX
その苦労があるから天空では一切しゃべらんのやろうな
81: パワプロくん 2017/07/05(水)11:19:32 ID:LJl
ダンジョンの役割はめっちゃ適当やと思う ダイスちゃんは幸運8にせーや
85: パワプロくん 2017/07/05(水)11:20:16 ID:78N
>>81
マジカルやらヴァンプ勢は専用スキル作る程度には頑張ってるけどね
87: パワプロくん 2017/07/05(水)11:20:20 ID:NJI
新キャラ出すたびに
すんえー呼び戻しテキスト+コツ
くろがねのタッグアイテム
ダンジョン役割+スキル
ロジカルマップコツ
このあたりを考えなあかんのやな
128: パワプロくん 2017/07/05(水)11:29:02 ID:Iji
>>87
モブが絡むイベントは北雪用にモブ子になった場合の女口調の文章
矢部が絡むイベントは北雪用に矢部田版の文章と青道用に沢村版の文章
彼女キャラは天空のハート
135: パワプロくん 2017/07/05(水)11:30:10 ID:78N
>>128
内容によっては矢部は倉持やら川上にも置き換わるで
132: パワプロくん 2017/07/05(水)11:29:36 ID:NJI
>>128
これもあったな北雪青道用のテキストは大変そうや…
140: パワプロくん 2017/07/05(水)11:31:47 ID:Hn5
なんで雑魚のすんえーと北雪考えなあかんのやとか思ってそう
108: パワプロくん 2017/07/05(水)11:25:13 ID:3jS
思ったより色々あるんやな…
さらに高校追加で加速度的に増えていくと考えるとスタッフ過労死待ったなしやね
木場妹の自己紹介のテキストっていつの間にか修正されたんだな
前は覇堂とは別地区のシナリオでプレイしても
この地区で木場は有名人みたいな文が出てたと思うが
「この地区で」じゃなくて「覇堂の」木場って文に変わってた
テキスト考える人も大変やね
そりゃねーぜ
言うてもキャラ一人当たりせいぜい数時間ってなもんだろ
システムは整合性やバランス考えないといけないけど会話くらいは楽勝だろ
ほとんど型に当てはめるだけだろうから大した手間じゃない
あんまり深く考えてなさそうだし
どうせその辺からパクリまくっとるんやろ
〇Vサッカーがいい例
天空の高校が増えないのはいみわからん
こらしゃーない、青道廃校になっても文句言えんわ、、
それが仕事でしょ
高校でも人気投票やって半分ぐらいに減らしてほしい
どうせサービス終了したら全部遊べなくなるんだから、できる限り負担を減らしてもらってアプリを長持ちさせてほしい
俊英は強化されてもあの程度だし廃校でいいよな
ゲーム会社は基本ブラックだからな
天空出た時は新しい彼女出る度に
可能性広がってく、そんな未来を夢見てました
わからんで
コナミではないが同じくらいの知名度のゲーム会社で働く人が、テキストやらの考案・作業は全部1人でやっていると聞いて驚愕したことがある
しかも責任者とかでもなかったから余計に
さすがにロジカルマップやらのゲームシステムに関わる部分は独断ではないけど
毎週新キャラ登場するわけでもないし、
限定1〜2体、数ヶ月に一回高校追加で4体くらいやん?
ある程度パターン化されてるやろうし、余裕ありそうやけど
まぁエアプやからな、開発チーム様様です
そりゃ一人でやってたら大変やろうけど
チームでやってるんやしそこまでじゃない?