- 「狙え!タイトルホルダー ~安打編~」エントリー受付中!
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- 操作する選手は1人!
ヒットを打ちまくって、ランキング上位を目指そう!
- 「狙え!タイトルホルダー ~安打編~」の遊び方
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● イベント概要
「プレイ選手」を操作して、最大30試合の「安打数」を競うイベントです。● 日程 事前エントリー期間 5月15日(月)14:00~
5月17日(水)13:59グループマッチング期間 5月17日(水)14:00~
5月18日(木)13:59開催期間 5月18日(木)14:00~
5月23日(火)13:59集計期間 5月23日(火)14:00~
5月24日(水)13:59結果発表期間 5月24日(水)14:00~
5月31日(水)13:59開催期間に終了した試合が対象となります。 試合中に開催期間が終了した場合、開催期間終了から30分以内に試合終了すれば、「安打数」が加算されます。30分以内に試合終了しなかった場合は、無効試合となり、消費した試合チケットは失われますので、ご注意ください。
※都合により上記期間を変更する場合がございます。●「プレイ選手」を選ぼう! 本イベントでは、「プレイ選手」の打席のみ操作します。 「プレイ選手」は、エントリーする時に「イベントオーダーのスタメン野手」から選択できます。
※「プレイ選手」は、事前エントリー期間中は変更可能ですが、マッチング期間以降は変更できなくなり、「イベントオーダーのスタメン」から外すことができなくなりますので、ご注意ください。
※「ボーナス付選手」を「プレイ選手」として選択しなかった場合、「ボーナス効果」は発生しませんので、ご注意ください。● 試合数は「最大30試合」! 試合可能数は、各開催日ごとに6試合ずつ増えていき、最大30試合をプレイすることができます。
※試合中に「タイムメニュー>あきらめる」を行った場合、または、試合を正常に終了せずに復帰できなかった場合、「安打数」は加算されず「試合数」のみ加算されますので、ご注意ください。 (試合結果は0-0の引き分け扱いとなります)
▼「試合可能数」6試合目までプレイ可能 5月18日(木)14:00~
5月19日(金)13:5912試合目までプレイ可能 5月19日(金)14:00~
5月20日(土)13:5918試合目までプレイ可能 5月20日(土)14:00~
5月21日(日)13:5924試合目までプレイ可能 5月21日(日)14:00~
5月22日(月)13:5930試合目までプレイ可能 5月22日(月)14:00~
5月23日(火)13:59●「安打数」を競おう!
「プレイ選手」が打った「安打数」でランキングを競います。本イベントでは「二塁打 / 三塁打 / 本塁打」も「安打」に含まれます。また、特殊ルールとして「四死球」も「安打」としてカウントします。
※「安打数」が同じの場合、ランキングは同じ順位になります。
※「打率」は「四死球」を「安打」としてカウントせずに算出します。
※「打席数」は固定ではなく、試合展開によって異なります。また、本イベントでは以下の「特殊ルール」が適用されます。
▼「特殊ルール」
内容 全選手、調子「ふつう」がデフォルトになります。
※「ボーナス効果」で変動します。すべての「スタジアムアイテム」を使用することができません。 試合操作を「OFF」に設定することができません。 「CPUレベル」が通常のスタジアムより強くなっております。 ● 競う人数は「12名」! 12チームで1つのグループが組まれ、同じグループの「プレイ選手」12名で「安打数」を競います。
グループのマッチングは、通常のスタジアムで同じリーグ、戦力の近いプレイヤー同士でマッチングされます。 グループのマッチング方式には「ガチマッチング」と「疑似マッチング」の2種類があります。 エントリーするタイミングに応じて、適切なグループマッチングが行われます。
※リーグレベルは事前エントリー期間終了時点で確定します。事前エントリー期間終了後に参加したプレイヤーも同様です。また、グループはイベント開始時に発表されます。
※同じグループの11チームが特定の順番で対戦相手として出現します。仕様上、同じグループでも試合日程が異なる場合があります。
▼「マッチング方式」ガチマッチング グループ内の全プレイヤーのライバル関係が互いに一致するマッチングです。
事前エントリー期間中にエントリーしたプレイヤーは、基本的に「ガチマッチング」でグループが結成されます。
※事前エントリーした場合でも、参加人数の都合上、余ったプレイヤーは疑似マッチングでグループが結成されます。疑似マッチング 各プレイヤーごとにそれぞれ専用のグループが疑似的に結成されます。
グループ内にマッチングされた他のプレイヤーとは「安打数」だけが連動し、お互いのライバル関係は必ずしも一致しません。
途中参加したプレイヤーは「疑似マッチング」でグループが結成されます。
※「疑似マッチング」の仕様上、同じチームが複数のグループに組み込まれる場合があります。●「ボーナス付選手」を育成しよう!
「ボーナスキャラ」をイベントデッキにセットして選手を育成すると、育成した選手は「ボーナス付選手」になります。「ボーナス付選手」を「プレイ選手」として選択した場合、「ボーナス効果」が発生し、試合を有利に進めることができます。
※「ボーナス付選手」を「プレイ選手」として選択しなかった場合、「ボーナス効果」は発生しませんので、ご注意ください。
「ボーナスキャラ・効果」についてはコチラ● ランキング報酬
「安打数」のランキング順位に応じて獲得できる報酬です。事前エントリー期間終了時点のリーグレベルで報酬内容が異なります。結果発表期間に本イベントのTOP画面にアクセスすると、プレゼントBOXに配布されます。結果発表期間(5月31日(水)13:59)を過ぎると受け取れなくなりますので、ご注意ください。
※開催期間中にリーグレベルが変化しても、報酬内容は変わりません。
内容はコチラ● 累計試合数報酬
本イベントの「累計試合数」に応じて獲得できる報酬です。報酬内容は全リーグレベル共通となります。※試合中に「タイムメニュー>あきらめる」を行った場合、または、試合を正常に終了せずに復帰できなかった場合、その試合の「累計試合数報酬」は獲得できなくなりますので、ご注意ください。
内容はコチラ
※プレゼントBOXに配布されます。
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サンガツ
数少ないpsrが猫神、金原という勝ち組
隙間イベントやな
適当に累計報酬もらえるなら良さげ
○やること
・自分のチームでプレイ選手を1人指定して、そいつだけ操作の試合を合計30試合
・グループ12人で、プレイ選手での30試合の累計ヒット(単打~本塁打+四死球)の数を競う
・スタジアムアイテム使用不可+調子は普通固定。敵CPUの操作レベルは高め
・プレイ選手のデッキに特攻キャラが入っているとキャラとレアリティに応じたボーナスあり
→金原(プレイ選手の打力調子アップ)、猫神(相手投手の変化調子ダウン)、須々木(相手野手の守備ダウン)
○報酬
・グループのみで全体ランキングなし
・累計報酬はSRチケ入部届などあり、グループ報酬は一番良くてもSRチケ2枚+メダル40000
○注意した方がいいこと
・グループマッチング後はプレイ選手を変更できなくなるので、とりあえず適当な選手指定して放置とかすると悲惨なことになる
・須々木はともかく金原猫神は入れて選手つくるべき、特にPSR猫神入れると相手投手の特能大分無効化できる
ホームランいいのかいっ
嫌がらせ投手つくる必要もない報酬
選手作らず試合に参加するだけで累計報酬もらえるから楽で良いな
相変わらずささっと読んだだけじゃわからん
要するにホームラン競争になるよね?
9
サンクスアロット
しらすサクチャレ、ギガスタ、これといい最近の猫神推しはなんなの?
てか普通につまらなさそうなイベントだな
ボーナスつきキャラ皆後イベかよ…
読心術はあった方が良さげやね
絶不調の投手って球遅くて打ちにくいから嫌い
博士像欲しかった
↓イラストかわいい
猫だけ入れて一人ゴリラ作って終わりかね
めちゃつよレベルのCPUで空高くからスタドラ7放ってこられたらかなわん
累計でSRチケだけ回収しとけばいいか
嫌がらせ投手有効になっちゃうかなこれ…
7
操作する選手1人だけ作成&指定してそいつだけ操作
グループ12人で累計30試合やってヒットが多いやつ勝ち
特攻入れると優遇あり、報酬ショボイ
ビンゴやってる最中のイベントなんだから妥当
読むのめんどくさいから誰か3行でまとめて
上位の旨みすっくなww
またクソつまらなそうなイベント
これpsr猫最強やんけ
イベントの間隔狭すぎじゃないですかね…
これは無理して特攻作る必要はないって認識でおk?
ゆるいイベントで助かる