800: パワプロくん 2017/04/14(金)19:30:48 ID:m7z
査定とかいう概念があるからロマン選手をオーダーに組み込めんのや
何とかしてくれコンマイ
引用元: ・パワプロアプリ部Part2346
802: パワプロくん 2017/04/14(金)19:31:21 ID:WPH
>>800
つ 2016
807: パワプロくん 2017/04/14(金)19:32:24 ID:iW6
>>802
ほんこれ
いい加減別の楽しみ方をするゲーと割りきったほうがええ
812: パワプロくん 2017/04/14(金)19:33:26 ID:VNb
>>802
サクセスかパワフェスの上方修正はよ
2016のサクセスは長いくせにつまらんのや
810: パワプロくん 2017/04/14(金)19:32:36 ID:Exn
ポジション別に査定が変更するようにはして欲しいな
遊撃手やと、守備力や魔術師の査定upとか
814: パワプロくん 2017/04/14(金)19:33:35 ID:8Qy
>>810
これは欲しい
効果のない特能は査定減るとかな
815: パワプロくん 2017/04/14(金)19:33:53 ID:Fax
>>810
これはそうやな
こうやってないのはエンジニアの怠慢じゃないかと思ってしまう
817: パワプロくん 2017/04/14(金)19:34:16 ID:m7z
それな
ワイのオーダー全員ほぼ同じ能力でなんかつまらん
820: パワプロくん 2017/04/14(金)19:34:41 ID:EKj
これ今度のtvの質問要望に投げつけておくべきじゃね?
824: パワプロくん 2017/04/14(金)19:35:14 ID:VNb
>>820
この案は昔メタルが言った
なお
826: パワプロくん 2017/04/14(金)19:35:43 ID:sNr
谷渕「検討します」
830: パワプロくん 2017/04/14(金)19:36:15 ID:FyC
>>826
毎回それ
833: パワプロくん 2017/04/14(金)19:36:33 ID:Jbh
>>826
検討した結果の報告がないんだよなあ
897: パワプロくん 2017/04/14(金)19:47:08 ID:rW3
オリ変に査定つけてくれただけでもよくやってくれた方やと思う
※27
ほんこれ
ロマンがどうこう言うなら査定捨てろ
まあ今更ポジション別査定にしたら今までの査定最高選手が弱くなったりしたとかで査定上位勢のクレームがくるからムリだと思うで
オリストとかはみんな得するから良かったんだけどね
パワプロアプリ2ならあり得るな
普段からある程度査定捨てて、見た目が良い選手作ってんだろ?そこまでしてるならチーム組む時も査定捨てて組めば良くないか?
※13
だからポジションごとって言ってるんじゃない?
打撃重視っていっても例えば阿部と菊池が9人ずついるチームならセカンド・ショート・センターくらいは菊池使うと思うよプロでも
査定変えるのはいろいろ大変だとしても、守備肩力捕球はもっと極端に違いだしてほしい
Fだとショートゴロはほぼセーフになるくらいに
投手サクセス死にそうだけど
※22
無能無能アンド無能
スタジアムで良いスコア出して
査定も高くロマン選手作るゲーム
神成「お前外野だけどキャッチャーのコツやるよ」
青染めの守備位置キャッチャー以外の選手時査定ダウンで
※4
あっちはあっちでポジション別にこっちでいうゴリラみたいな特化型が増えてきてるで
まぁ試合はオート操作も含めて実際のプレイ映像を見るシステムやから
査定だけの選手だと予期せぬミスとか弊害もあるんやけどね
※19
査定を気にしない自由はあるんやけど、スタジアムのスコアが査定に依存やからね…
査定を気にしない=スタジアムで不利になる
ってことやからなかなか査定完全無視ともいかない
実用性重視じゃないとほぼ完封できない仕様にすれば
・実用重視でで完封狙い
・高査定で完封なしで高スコア狙い
みたいな住み分けも出来るんやけどね
まぁ今のトップ勢はいきつくとこまでいって実用的な査定マン揃いなんやろうけど
査定を気にしない自由はあるのに
何で気にするのか
据え置きの時から強さよりロマンだったろ
適当に2013のシステム流用をしたら何か人気出ちゃったアプリだから期待しない方がいい。
コンマイもドル箱としか考えてないでしょ
え、これって○の中にボールを狙ってタイミング良くタップ離すリズムゲーじゃないん?
しらす高校出身で高速レーザーついてる一塁手をチムランのためにスタメンで使わなければならないもやもや感
米3
誰もが納得する基準がほしいわけじゃなくて
最低限の話でポジション別にしろやって話だろ
ただホームラン競争するだけのゲームにそんなの求めるなよ
実際のプロ野球でも守備より打撃の方が査定高いし良いんじゃね?
打撃だけで年俸4億行く選手はいても守備だけやとスタメンすら微妙やしパワプロの守備査定が特別低いとは思わんけどなぁ
甘やかしたらアカンで
野球ゲームとしてどうなの?っていいたくなる点ではある
守備能力軽視だよね基本パワプロって
メインポジションの基礎値2つにボーナスかかるとかならできそうやけどな
今のミートパワーの価値がセンターやとミート走力になるとか
コンマイに期待しすぎやで
査定変えてほしい部分はあるな
スタメンで代打の切り札とか外野で高速チャージとか意味ないしな
普通に怪童とかアーチの査定上げればよくね
ポジション別とかややこしい要素はいらない
オフィンスって
スフィンクスみたいやな
パワサカは一応ポジション別査定なんだっけ
FWならオフィンスとキックが高めなら査定も良くなるとか
サイドはスピードが高いといいとか
得能も査定が変わるとかなんとか
実用重視って言ってる人達は査定気にせずやれてるんだからそれでいいんじゃね
ポジション毎の査定作ったって誰もが納得するようには絶対できないし
混乱が大きくなるだけだと思うが
※1
狙ってゲッツーもとれん雑魚おりゅ?www
HR打ちやすい選手作れば査定も良くなる今が一番ええわ
守備なんてどうせポイント的には三振取れなかった時点で負けやし