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パワプロ雑談

昔のパワプロにありがちなこと…!!!

投稿日:

昔のパワプロにありがちなこと

1: パワプロくん 2017/03/13(月)18:45:10 ID:vEa
精神練習で周りの評価が下がる理不尽システム

引用元: ・昔のパワプロにありがちなこと

2: パワプロくん 2017/03/13(月)18:47:32 ID:sE2
でもチームメイトがいきなり一週間精神練習してたらなんやこいつってなるやろ

3: パワプロくん 2017/03/13(月)18:47:54 ID:dJa
ナックルカーブの軌道

4: パワプロくん 2017/03/13(月)18:48:38 ID:JqM
真四角なミートカーソル

ミートカーソル四角

5: パワプロくん 2017/03/13(月)18:50:10 ID:kiU
筋トレしたら首脳陣の評価が下がる

8: パワプロくん 2017/03/13(月)18:50:47 ID:0F9
>>5
これ
走り込みをすると評価が上がる

16: パワプロくん 2017/03/13(月)18:54:35 ID:p6k
あかつきで入れ替え試験のために走り込みしまくるやつwww

44: パワプロくん 2017/03/13(月)19:22:37 ID:22J
練習コマンド ポジティブシンキング
ヤル気と体力が上がる代わりに周囲の評価が下がる練習

47: パワプロくん 2017/03/13(月)19:24:26 ID:Cta
精神系練習の微妙なネーミング好き
特に7の
「のほほん」

15: パワプロくん 2017/03/13(月)18:54:34 ID:4eA
事故って野球人生の終わりへの流れ

交通事故

18: パワプロくん 2017/03/13(月)18:56:47 ID:reS
チェンジアップがゴミ

20: パワプロくん 2017/03/13(月)18:57:35 ID:jDd
チェンジアップは全投手投げられたな

24: パワプロくん 2017/03/13(月)19:02:30 ID:Ome
CPUが高めのボールに手を出す

26: パワプロくん 2017/03/13(月)19:03:18 ID:jDd
>>24
なお低め

28: パワプロくん 2017/03/13(月)19:05:41 ID:F58
スローボールの外角高めで三振の山が作れる

27: パワプロくん 2017/03/13(月)19:03:40 ID:F8h
猪狩が彼女を寝取る

43: パワプロくん 2017/03/13(月)19:21:25 ID:lhG
パワーだけ255段階

33: パワプロくん 2017/03/13(月)19:07:59 ID:Aak
タフ度ってあったよな

タフ度

-パワプロ雑談
-


  1. パワプロくん より:

    弾道も捕球もなかったし、ましてや精神ポイントもなかった
    パワーヒッターを取るにはパワーB以上、アベレージヒッターを取るにはミートB以上必要
    一番最初くらいに出てると思ったのに出てないやんけ!

  2. パワプロくん より:

    守備が下手だとコンバートさせられる

  3. パワプロくん より:

    10とか一回のサクセスに3時間以上かかるから今だとしんどいわ
    その分ボリュームあって楽しかったけど

  4. パワプロくん より:

    博士出現時にログ表示すると過去の成功失敗履歴見れたよな
    11とかだったかな

  5. パワプロくん より:

    ライジング系やオリストが内部じゃ変化球扱いで普通のストレートより体感速度が遅くなる悲しい仕様があったな

  6. パワプロくん より:

    史上最強投手黒田あんなの絶対打てない

  7. パワプロくん より:

    ダイジョーブ博士がアプリと違って成功すると大幅パワーアップできる有能
    なお科学の発展の犠牲になる模様

  8. パワプロくん より:

    ダイジョーブ成功の恩恵が大きかったかな

  9. パワプロくん より:

    戸井くん

  10. パワプロくん より:

    野球と全く関係ないサクセスシナリオ

  11. パワプロくん より:

    アバタのオリ変イベント余白部分を選ぶとオリストが作れたな。
    ノビ習得球速上げコン上げの3つあったけど前2つはリターンが薄くてコン1卓だったな。

  12. パワプロくん より:

    守備、打撃信頼感とかいう最強緑特能

  13. パワプロくん より:

    広角打法教えますよ!→グキッ!→脱臼→試験受けれず2軍降格→コントローラー高速レーザー

  14. パワプロくん より:

    赤特のシュート回転が初出の10だけ赤青特能だったな。

  15. パワプロくん より:

    サクセスが野手のみ
    (歳がバレるかな)

  16. パワプロくん より:

    冥球島プロチームの全操作パワフル、全員絶好調、ミット移動無しストライクゾーン表示無しの絶望感
    特に松坂はヤバかった

  17. パワプロくん より:

    パワヒ付けるのに試合でホームラン打たないとだっけ?

  18. パワプロくん より:

    64時代が一番好きでした(懐古)

  19. パワプロくん より:

    そんなバカな!本物のガンダーロボだって!?
    一人称オレにしたら強制的にッスになるから普通に喋るキャラが作れなかったッス

  20. パワプロくん より:

    恋の病、弱気、花粉症、マニア

  21. パワプロくん より:

    一人称が選べ、それにより語尾が変化する

  22. パワプロくん より:

    ジャイロボールの激レア感

  23. パワプロくん より:

    弾道が上がった

  24. パワプロくん より:

    昔はイベントじゃないとサブポジが付けられない
    SFFとかVスライダーとかもイベント限定習得とかとにかく再現選手が作りにくかったな
    ただ、野手能力は今のやつよりも昔のパワー以外15段階(ミートはもっと前は7段階)の方が好き

  25. パワプロくん より:

    パワメジャ2の運命のカードシステムそのもの。
    自由にイエスかノーかも選べない時もあるのはいかがなものか

  26. パワプロくん より:

    ストレートとスロボの2球腫は初めから使えてた気がする
    強振は×マーク、サクセスの他にシナリオなんてものもあったな

  27. パワプロくん より:

    交通事故で何人犠牲になったか…ランダムだからほんとわからん

  28. パワプロくん より:

    マッモ寝とりみたいにライバルキャラが悪役として酷い事してくるのはわかるけど
    進だったりナチュラル畜生が昔は多かった印象
    今だとその一つのイベントだけでひたすらネタにされそう

  29. パワプロくん より:

    マルティネスミートでホームラン

  30. パワプロくん より:

    カレンが財布

  31. パワプロくん より:

    サクセスが三年間分とかかな。交通事故は本当嫌だったなぁ。

  32. パワプロくん より:

    ナックルボールを完全に読み切って強振で構えてるCPU

  33. パワプロくん より:

    テストが近くて勉強してたのに親父に邪魔され赤点取って練習禁止
    仕方なく勉強するも親父に邪魔され続ける

  34. パワプロくん より:

    ???「広角打法を教えますよ」

  35. パワプロくん より:

    北乃とかいうそびえ立つ糞

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