パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

パワプロスタジアム パワプロ運営・不具合

【パワプロアプリ】バランス型でチーム組んでる人も失点率増えた??

投稿日:

パワプロ スタジアム

560: パワプロくん 2016/10/03(月)23:48:32 ID:wkb
バランス型てチーム組んでるニキに聞きたいんやけど
メンテ後からやっぱりチームの失点増えたんか?

引用元: ・パワプロアプリ部part1509

565: パワプロくん 2016/10/03(月)23:49:43 ID:e9V
>>560
増えた
どこまでがバランスかは置いておいて
守備捕球基本
B以上でっていうなら
むちゃくちゃ増えた

587: パワプロくん 2016/10/03(月)23:53:23 ID:wkb
>>565
守備補球B以上ならバランスじゃない?
それでも増えるんかぁ。ゴリラ、バランスとかもう関係ないんやな、
今回のアプデただの改悪やな

573: パワプロくん 2016/10/03(月)23:51:06 ID:eaU
クソみたいに増えたで
一度も完封出来んし早めに炎上するから完投もほとんどしない

574: パワプロくん 2016/10/03(月)23:51:11 ID:5bP
増えてるで
ミパ
SSばっかの格下相手だと負けたりしとる

611: パワプロくん 2016/10/03(月)23:55:48 ID:wkb
>>573
>>574

ニキらも返事サンガツやで。
やっぱり増えてるんやなぁ

592: パワプロくん 2016/10/03(月)23:53:49 ID:9rV
このアプデの影響でボーダーどうなるかは気になるな
大体いつも63万くらいやったっけ?

596: パワプロくん 2016/10/03(月)23:54:15 ID:e9V
>>592
行っても55くらいな気がする

599: パワプロくん 2016/10/03(月)23:54:37 ID:bOW
ロックオンや調子バグの時って、どのくらいで、元に戻ったけ?

607: パワプロくん 2016/10/03(月)23:55:17 ID:ZGv
>>599
調子バグは1ヶ月以上治らなかった気がする

-パワプロスタジアム, パワプロ運営・不具合
-


  1. パワプロくん より:

    バランス型組んでもデッドボールで6点失うって何よ?wデットボールでどうやったら6点取られるねん

  2. パワプロくん より:

    肩fのワイの外野ヤバイな ショートに送球するのにもワンバウンドする

  3. パワプロくん より:

    打ちにくいし打たれまくる、これほどの改悪は初めてだわ
    ただでさえホームラン打つだけのゴリラゲーなのに左上ですら完封一切出来ないとかもう守備いらないじゃん
    ミパSゴリラ軍団目指すしかないわ

  4. パワプロくん より:

    ゴリラ打線で22点取ったわwww
    打席自操作5回で2ラン1、3ラン3,満塁ホームラン1だった
    なお味方投手陣は17失点したww
    なんだこのゲーム、野球じゃねーだろww

  5. パワプロくん より:

    挑戦状を毎回30枚くらい試合してるけど失点率は上がってるかな
    先週までは8/30くらい完封できてたけど、今週は0/30やね

  6. パワプロくん より:

    バランス型アヘ変めっちゃ打たれるで
    抑えの158アヘ変は打たれへんけど

  7. パワプロくん より:

    野手バランス型投手コンDだけど前とそんな変わらないかな
    基本終盤でエフェクト発動、たまに馬鹿試合or完封

  8. パワプロくん より:

    失点減ったわ

  9. パワプロくん より:

    ※27
    それは思った
    現にコンスタB以上の先発なら特能発動しない絶不調以外なら普通に抑えてる

  10. パワプロくん より:

    オールAバランス型やけど、失点そこまで変わってない気がする。

  11. パワプロくん より:

    17だ書いた者だけど、22さんのご指摘通り逆だったねw
    「打高投低」の間違いでした。
    こりゃ失敬。

  12. パワプロくん より:

    9回裏2アウトからの7失点逆転負けとかが堪えた

  13. パワプロくん より:

    コンSでもブレる(らしいよ)

  14. パワプロくん より:

    炎上してるのって、コンスタDDとかの投手つくってる人じゃない?

  15. パワプロくん より:

    オートだと6失点とか目立つようになってきた

  16. パワプロくん より:

    バランス型の投手だと打たれないけど
    アヘ変は結構打たれるわ。
    投手の球速が結構関係している気がする

  17. パワプロくん より:

    査定が高い選手=強い選手
    ではなくなった感じやね

  18. パワプロくん より:

    ※9
    この話題はオート時だと思う。
    肩の影響は露骨に変わったから面白い。
    肩Eの外野ウケるw

  19. パワプロくん より:

    ※17
    お、逆ゥー!!

  20. パワプロくん より:

    極端な気がする。
    失点しないときはあまり失点しないが
    失点するときはボコボコして二桁失点が当たり前になったからそう感じるんだと思う。

  21. パワプロくん より:

    ゴリラ→守備はガバガバになったけど打撃能力が高いのでCPはメチャメチャ打つようになりました
    守備型→ゴリラと守備能力の差は明確になったけど相手CPの打撃AIが高くなったのでソンナノカンケーネー
    うーんこの………

  22. パワプロくん より:

    捕球Bの選手の失策が増えた気もするけど大きな変化は感じないかな
    ただ投球操作がしんどい

  23. パワプロくん より:

    スタメン全員オールB以上、内野は全員守備Aの積極魔術師&アイコンタクト
    捕手はオールAの司令塔&球界の頭脳でチーム組んでる者だけど
    先週に比べるとすごい失点するようになりました。
    先週までは左上とやるとバンバン完封してたのに、全然完封しない(泣)

  24. パワプロくん より:

    完封なんて出来ないし、リリーフ陣が大炎上とかある。
    一度に8失点はさすがに引いた。
    投高打低がますます顕著になったね。

  25. パワプロくん より:

    完封3回しとるで
    ただ失点する時はめっちゃする

  26. パワプロくん より:

    抑えがアホみたいに失点するようになった
    あと打撃成績が軒並み3割越えにもなった

  27. パワプロくん より:

    オールB以上で組んでるけど左上相手に挑戦状消費したら2桁失点が体感3割くらい。打撃の方も20枚くらいオートで挑戦状消化したうち5試合で8,9 回までノーノーに抑えられる貧打っぷり
    自操作で10対14なんてバカ試合で負けたり、スケールが大きくなりましたね(白目)

  28. パワプロくん より:

    A++で守備型チームを意識して作ってるワイ、毎回スタジアム真ん中選んでるがアプデ後からかなり勝率上がってるで
    何よりもひっさびさにハイスコアを更新できたのがデカイ
    まだ1日目で確率も収束してない上に、アプデ直後はうまくいってない奴の声がデカいだけだし、しばらくしたら今回の仕様で落ち着くんじゃないか?

  29. パワプロくん より:

    タッチアップが発生してる時点で負けなので刺されようが刺そうがどうでもいいです

  30. パワプロくん より:

    相変わらず絶不調は多いのな
    六人絶不調だったのにはビックリだわ

  31. パワプロくん より:

    バグ扱いしたがるニキが多いけど今回のエフェクトが今後の標準扱いされそうな気がする

  32. パワプロくん より:

    センターフライの今までなら「まぁ、タッチアップいけるやろ」ってのがかなり刺される…相手の能力みたら肩AかSのセンターの時だから、やはりかなりステータスが影響するようになった…?

  33. パワプロくん より:

    守備型とゴリラで失点率が明確に変わるのかガチで検証してる人はおらんのか
    体感ほど当てにならない物もないぞ

  34. パワプロくん より:

    外野全員走力A以上肩守備A~Sスト送高速レーザー持ちで内野も全員走力守備A以上の積極魔術師やけど炎上するわ
    捕手も守備型なんやけどなぁ
    投手もコンS行ってるのにブレまくって打たれまくるわ
    結局超攻撃型の乱打戦の方がこのゲームには合ってるんかね・・・

  35. パワプロくん より:

    一塁守備E君は棒立ちレベルが上がった
    アプデ前なら取れてた玉もスルーする様になってた

  36. パワプロくん より:

    試合結果に性能や能力は反映されないってのが明確になってきたわけだね
    設定された通りに結果が出るだけのコンマイエフェクトゲーってことか

  37. パワプロくん より:

    バランスのオールA以上全員魔術師もちS7〜9で固めてるけど、オート時の失点率が半端ない…
    S7先発3人が先々週は防御率1.5以内だったのが今週は3〜5点台…
    他の守備型・バランス型の方はどんな感じでしょうか?

  38. パワプロくん より:

    内野が守備肩Sアイコン魔術師で、外野は足肩S高速レーザーで。捕手は捕手金特完備の守備型チームだけど、完封率上がったぞ
    だけどたまに炎上する

  39. パワプロくん より:

    天才でもない限り守備肩Eまでしか上げてないゴリラチームやけど一回完封してるで
    あと8回に謎の1失点されて完封失敗(完投)が2回
    元々週に2~3回完封できれば良い方やったしワイは完全に運が良かっただけやと思うけど、どっちにしても失点するなら結局今回のアプデもバランス型に追い風とはならんかったんかね
    自操作では外野に飛ばされた時点で負けやし

  40. パワプロくん より:

    守備力がEがファーストだけその他バランス型のわいのチームでも完封率は確かに下がったな
    サクセスも操作外の失点が増えた感じがする

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。