
引用元: ・パワプロアプリ部part1506
最近は左上オートでも完投余裕やったのに
これ最悪やわ~
まだ騒がれてないけど一番いやらしい改悪や
これ投手育成終わったわ
で、仕方なくストライクゾーン狙ったらホームラン打たれるという
マリン高低の変化差
コントロールの害悪
投手炎上率の高さ
AIの投球テンポ
こんなもんか??
ボール球ほとんど振らなくなった
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投稿日:
引用元: ・パワプロアプリ部part1506
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しばらくは飛距離くんで稼いだメダルで月1のSRチケとログボだけで様子見かな。
103
ここに書いても尚更意味ないだろ
不満を持たない奴や新しい環境に適応しようとしてる奴にも不快感を抱いて批判してやんのw
78
送ったところで聞く耳持つわけねーだろ
馬鹿かよ
運営擁護する奴は気持ち悪いってはっきりわかんだね
97
ゲームにリアリティ求めるとかきも
やっぱりみんな失点しやすくなったか?
それに比べて味方は全然打たないし
プレイヤー操作コンAでブレるのに相手のCPU操作だとコンDとかEで角ドンピシャ投げてくるとかこれもう分かんねぇな
まず告知に書いてないのが一番ダメだよね
不具合なのか仕様なのかもこっちでは判断できん
本来狙ったところにいかないのが普通の野球だし、超スロボなんてただの以外使わないし良いんじゃない?
ジムチケ4枚使ったのにジャスミン相手に0-0はおかしいだろ…
これ脳筋に戻れない気がする
まーたクソアプデかよ
野球の部分が変わりすぎて訳分からなくなってる
脳筋捕手さん、パスボールしすぎ!
コンSの精密機械の好調で狙ったところいかねーわ
スポーツジムチケットなしでジャスミンに挑んだら18安打8失点して草
スタジアムで勝てそうな試合の相手データみたら大抵、肩守がE以下やわ
パワーもB以下でパワヒあってもホームラン出にくいわ フェンス際に落ちる感じや
これは守備疎かにし過ぎると危険やな
89
試行回数が各10回とか本当にガバガバ検証で草
初回失点時ピヨった状態で投手が回ってくるとかしょっちゅう、1イニング6失点以上とか頻繁にあるし、全部ホームラン打っても追いつけないとか意味わからん
今回のアプデひどすぎ
米88
おう、ニキもやってみるんやで
1パターンあたり10試合回すの若干面倒やからがんばるんやで
米87
ガバガバ検証ありがとナス!
二遊間を入れ替えてフレと練習試合して簡単に検証してみたけど、守備力と失点率関係ないわたぶん
逆に勝率とチムランは相変わらずかなり強い相関ありそう
ワイはむしろ勝率良くなりハイスコア更新しました…(小声)
※83
ここまでやったらもう逆に評価してやりたい
※79サクセスでもブレまくりやで
ついでにボールスイング率低下で味方守備が更に糞になったから難易度上がりまくり
コンマイ「地方大会で理不尽に敗北する現象を解決する為、砂時計の販売を開始致します」
インスラがバカスカ打たれるな
どういう投球が有効なのかまるで分からん
ゴリラ嫌いだからバランス型にしてるけど、アプデ前0点台だった抑えが9点台になってしまった
※78アンケのたびに書いてるよ
まさか改善するんじゃなくて改悪されるとは思わなかったけど
投球のブレ、サクセスは気にならなかった
スタジアムだけ?まだヒキョリ仕様が関係してるのかな
77
コンマイに直接送ってどうぞ
スタジアムは別にどうでもいいから投手育成をどうにかしてくれよ
というか運営は改善する気があるのか?地方予選一回戦延長15回無援護無失点引き分け再試合敗北とかアホらしいし自動失点だけで負けるのは当たり前、そもそも初期能力の差が何百点も差がでるのもおかしい
野手育成が全打席本塁打甲子園優勝が当たり前なのと比べるとおかしすぎる
しかも今回のアプデで更に打高投低にするとか運営は頭お菓子ちゃうん?
投手コントロールを改善してくれればええわ
後は慣れば良いし、選手作り直せば問題ないやろ
パワポケ7でも、コントロールAでブレたな
まぁどうせ一週間経てば、今回のアプデに文句言ってる奴がいたら「まだ言ってるのか…」って感じで叩かれる流れになってるんやろ?
コントロールBでもくっそブレブレや。
なんやこれ
青染め勢は陰キャ率高い
わいの変化球ゴリラが四球ゴリラになったわ
大物youtuber「ほならね、自分でアプデしてみろって話でしょ?私はそう言いたい」
釘付テンポ○ディレイドアーム作ったろ
釘付け+テンポ◯がエグくなってるな
相手投手の投げるタイミングが早すぎてタイムする前に初球投げられたわ
肩の話に持っていきたい人が多いらしいが、投手操作の方がもっと問題なんですがねえ
査定媚び媚びゴリラチームニキたちが阿鼻叫喚で、ウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ
センターライト捕手肩Sワイ
高みの見物
ここで文句を言っても仕方ないから直接問い合わせから文句をぶつけるんだぞ
査定ゴリラチームワイ
肩B以上は必須だと実感、選手作り直しに絶望した模様
スタドラやマリンだけじゃなくてロゼルージュも高め変化量落ちてるわ
それにしてもちょっとこれは修正しすぎじゃないかな?
これはまたユーザー離れが加速するだろうな。難易度上げることでコンマイは何か得することがあるのだろうか?
今までのバランスで受け入れられていたものを劇的に変えすぎでしょこれ
もはや別ゲー
高難易度と理不尽は違う
※53
コンC低め◯ジャイロでピンポイントのとこに投げれたで
多分調子悪かったんちゃん?
投手作成普通に優勝できた。前よりもストライクゾーンのボールを空振ってくれる。
そもそも操作の改善とか誰も望んでなかったやろうに何で勝手に変えちゃうんかね
青染めゴリラが暴れとるなあと思ったら投手の場合コンAでも制球ひどい
相手絶不調多いに9回表に一気に5失点したけど
なんなのこれ?急に強くなりすぎでしょ
それなんだよなあ・・・
俺もコンA精密で低めに投げても完璧にコントロールしてくれないのイラつくわ
※51
コンA精密機械では狙ったとこに行かなかったよ
投手操作がつまらなすぎる
コンS精密機械くらいないと狙ったところいかんのか?
くろがねやってみたけどアンドロメダがさらにエグくなってるな
慎重打法持ってる大西サァンがまだモブよりマシなんじゃないかってレベル
対人もクソもないメダル稼ぐためだけの試合なんだから敵は雑魚でいいのにな
どう変えても、って操作性を変える必要があるのかっていう
まして、前から投手育成のサクッとが理不尽すぎるのを直して欲しいって言われてたのにさらに難しくするアプデはねえ
オート時の失点はまだええけど投手操作難し杉内 スコア云々の前にストレスたまるで
操作性はどう変えてもクソゲーって言われるんだろうな
ゴリラばかりやと失点エグいな。
打撃自操作に切り替わって即投球モーションに入るのやめーや 落ち着かんわこんなん
あと超スロボがクリーンヒット量産をアシストする見事な糞球に変わって萎えたわ。予告すりゃ激変させていいってもんじゃねーべや
まともな野球ゲームに近づいてる→どいつもこいつも坂本山田並みの選球眼(高校生)
全員同じ条件→全員呆れて辞める可能性↑
KONMAIは満足なんやろうな
ユーザーの気持ちがわかってるはずなのにユーザーが離れてくって凄くない?
アプデ後から二遊間の守備がとろくなった気がするけど
先週自分の守りを見てないせいなのか?
得能少なめ基礎オールSのわいのチームがやたら強くなってる
相変わらずゴリラ勢とバランス勢の煽り合いか
ホントここの※欄の民度低くなったなー
とにかくサクセスがひどすぎるわ
今までの比じゃないくらい全打席HR負けが増えまくってる
これもうジムチケ盛りくろがね以外あかんわ
ちかちゃんこんな顔するんや〜と思ってコメ欄来たら煽り合いで草
パワターの差分集とか見たいな
スタドラも死んでる
まともな野球ゲーム(体当たりブロック囁き戦術
パスボールで進塁は確認したわ、三塁にやけど。点も入るとなると投手育成が怖い
他は見逃すから制球と緩急改悪はやめてくれ
投手育成出来んくなる
サムネの千花ちゃんかわいい
バランス厨は査定厨煽るのいい加減やめろよ
ゲーム的にはどっちも間違ってないだろ
釣り球への見逃し率とストライク球へのヒット率はとてもまともとは言えんわ
スタドラも高めだと変化少なくなってるー
オリ変の良さなくさんといて
まともな野球ゲームに近づいただけだと思うが。
マジで投手育成どうするんだよ
まさか改善するんじゃなくて改悪されるとは思わなかった
バットに当てられたら負けのゲームなのにストライクゾーンで勝負せなあかんとか辛すぎやろ
超スロボも打たれやすくなってる
これからは投手育成の時もバッティングしかしなくなりそう
3球三振はかなり難しくなったな…。
ワイルドピッチは誰か確認した?
ここぞとばかりにゴリラ批判を始める奴ww
投手育成が難しくなったことが一番の改悪なんですが…
ワイはオートはそんな変わらんからゴリラが苦労しとるだけやろ
炎上とか以上に、投手育成がさらに難しくなるのが問題かなと
思ったところに投げられない、釣り球も振ってくれないじゃナイピしか信用できないわ。
ただでさえ投手育成きついのに
清本「・・・・・俺に比べれば、まだマシなものだろう」
これははっきり言って糞ゲーですわ
アプデ前よりゲームとして悪くなってるってのわかる人がいないぐらいコンマイの優秀な社員はコジマショックで退職してしまったんやな
変化球に対して突然ロックオン強化したのは何でや…変化量3くらいならストレート狙いでもホームランになるのはまあいいけど、変化量多いと打ち損じてしまうのどうにかしてほしい。今までは空振りだったのに。
マリンだけじゃなくスタドラとかも高めだと変化量減るようなっとるな
俺、バランス型で作ってるけどアプデ後の守備場面で2回も捕球B以上ある内野手がエラーしたわ。ただわかったのは肩の低い選手の送球はかなりわかりやすくなった
全員同じ条件だからよくね
はい論破
低めいっぱい変化量7の変化球ホームランにされるし緩急全く苦にしないしこれはウイイレ並のコンマイAIやな
ゴリラじゃなくても炎上してるんだよなぁ…。
自作の選手に自信ニキに言っても信じてくれないと思うけど
前よりも基礎能力が試合に関係するのならジムチケ複数買ったくろがねサクセスが楽になるかもな
ネビュラもなんだよな
※3
堂上直倫さんの悪口はやめろ
媚び媚びゴリラなのに実用性まで備わってた今までがおかしいんだよな
コン4精神2のくろがねが上手くいきそうだからイベ後にやろうとしてるのに投手サクセスむずくなるのは辛い
炎上しやすくなったって言ってるのは査定狙いの選手ばっか作ってる人だろ
炎上する奴はスタメン全員ゴリラのザコだろ
まさか投手サクセスの難易度が更に上がるとは思わなかった 制球ブレブレ超スロボゴミCPUボールスイング率低下味方糞守備の4重苦の改悪
そしてなぜかロックオン強化で野手育成は強化されるという
投手の初期能力とかいう理不尽な件もいい加減改善してほしいけどこんな改悪されてるようじゃ全く期待できないな
なんか基礎能力と特能の影響が出やすくなってるな。
アイコンタクト持ち守備S内野陣が、アプデ前は結構失点してたのが全然失点しなくなった
もうゴリラ型は通用しにくいかもな
ストレート狙いで変化球だった時にロックオンが中途半端に強すぎるせいで今まで空振りしてたのが打ち損じてしまう
総じてクソ
スタジアムやってみたけどスゴいドアスイングに見えてなんか気持ち悪い
ほんまくそ
相手は打つくせに味方は打たないし
これは突然の直球ロックオン解除、調子バグに続くやばいアプデだな