パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

パワプロイベキャラ

【パワプロアプリ】公式情報(ファミ通)の能力依存系はどのくらい信用できる??

投稿日:

公式情報 金特 能力依存系

392: パワプロくん 2016/09/05(月)19:53:21 ID:42o
鎌刈がミキサー候補だったという懐かしい事実

引用元: ・パワプロアプリ部Part1372

397: パワプロくん 2016/09/05(月)19:54:10 ID:uap
>>392
鎌刈、佐久間、田中山、矢部は当初ゴミ扱いされてたよな

403: パワプロくん 2016/09/05(月)19:54:56 ID:6sq
>>397
???「矢部は6.5点やで」

409: パワプロくん 2016/09/05(月)19:56:00 ID:uap
>>403
エアプさんはイベント情報のみ参考にしてます

411: パワプロくん 2016/09/05(月)19:56:31 ID:6lz
>>409
なおそれさえ落とし穴が存在します

414: パワプロくん 2016/09/05(月)19:56:55 ID:uap
やっぱファミ通やな

418: パワプロくん 2016/09/05(月)19:58:28 ID:42o
>>414
ファミ通はクッソ使いづらいのがなぁ
半公式が見辛いってなんなん?

423: パワプロくん 2016/09/05(月)19:59:54 ID:WoC
でも依存系が載ってるしなぁファミ通

427: パワプロくん 2016/09/05(月)20:01:00 ID:KnJ
>>423
でも実際どれくらい信憑性あるん?

431: パワプロくん 2016/09/05(月)20:01:38 ID:GUH
>>427
アプリ部員が踊らされるくらい

432: パワプロくん 2016/09/05(月)20:01:43 ID:WoC
>>427
コンマイから情報貰ってるんやし確実やろ

429: パワプロくん 2016/09/05(月)20:01:18 ID:42o
正直あれもあんま信用してないけどな
確率が上がってるのか体感でわかりにくいわ

435: パワプロくん 2016/09/05(月)20:02:53 ID:6lz
ただ四条の成功率に関しては依存が体感できるレベルやったわ

437: パワプロくん 2016/09/05(月)20:04:01 ID:Wcu
>>435
闇屑の依存も信用できる気がする

448: パワプロくん 2016/09/05(月)20:05:33 ID:GUH
>>437
ノー
てか依存系はAなら確定にしてもええやろコンマイ

436: パワプロくん 2016/09/05(月)20:03:36 ID:6sq
依存はもっとあからさまにあげるかここまで上げたら確定とかしてほしい

440: パワプロくん 2016/09/05(月)20:04:40 ID:EdS
>>436
グラビトン「ほんそれ」

441: パワプロくん 2016/09/05(月)20:04:42 ID:WWJ
>>436
グラビトン「せやせや」

439: パワプロくん 2016/09/05(月)20:04:30 ID:WoC
>>436
むしろ無いキャラに何でもいいんで依存させてくだせぇ特に太刀川

-パワプロイベキャラ
-


  1. パワプロくん より:

    24
    流石にそれは試行回数が少ないとしか言いようが無い
    ギブソン出てから毎回使ってる者だが

  2. パワプロくん より:

    ギブソンはミートC以上で失敗した事ないわ
    逆にそれ以下で成功は殆どない

  3. パワプロくん より:

    太刀川は顔依存かな?イケメンなら失敗しない

  4. パワプロくん より:

    太刀川って球速依存説聞いたことあるんやけど、どうなん?

  5. パワプロくん より:

    なんでサムネがゲンなん?

  6. パワプロくん より:

    コメ16
    ざらにはないっすわ

  7. パワプロくん より:

    18笑
    基礎値の成功率への影響の話だけどキッズには理解できなかったなごめんな

  8. パワプロくん より:

    17笑
    xとか使ってるよ……
    不確定って一口に言っても、爆速もあれば神楽坂もあるからね
    多分これが伝えたいんだろう

  9. パワプロくん より:

    依存って一言で言ってもいろんな計算式があるんやろ?
    例えば依存する基礎値をxとして
    成功率=ax+b (ただしc≦成功率≦d)
    みたいなのがイベキャラ個別にあって、
    aが高い(低い)キャラは基礎値を上げると成功率が大きく上がる(大して上がらん)し、
    bやcが高いキャラは基礎値上げなくてもそれなりに成功する
    逆にdが低いキャラは基礎値をどんだけ上げても成功しないみたいなもんなんじゃないの?

  10. パワプロくん より:

    ※3
    ほんそれ
    パワー初期値で成功、パワーSで失敗なんてざらにあるTOJO

  11. パワプロくん より:

    田中山は使い込んでる人は守備依存って言ってたりするけどようわからんな

  12. パワプロくん より:

    佐藤岡でも2回に1回ぐらいは成功するけどな
    魔術師成功率は今のままでもいいからもう少しセン◯くれてもいいんじゃないですかね…

  13. パワプロくん より:

    グラビトン湧きまくってて草生える

  14. パワプロくん より:

    田中山全然成功しなくて頭にきますよ〜

  15. パワプロくん より:

    エアプさんやファミ通さんも若干怪しいけど、コンマイの方が信用できないのでセーフ

  16. パワプロくん より:

    ポケモンの方がよっぽど信頼できるわ

  17. パワプロくん より:

    全部ウソだぞ
    球速123で闇屑成功するもん

  18. パワプロくん より:

    野手久方も露骨にミート依存だよね

  19. パワプロくん より:

    ※2
    ダウト
    田中山は依存については書いてないぞ

  20. パワプロくん より:

    ちーちゃんは明らかにミート依存
    それ以外は依存なんてないという自信がある

  21. パワプロくん より:

    絶壁メガネさんのミート依存は実感出来るな
    いつかのチャレスタの時恐ろしいほどつかったし

  22. パワプロくん より:

    お漏らしもあったし依存の情報もクッソ早いし情報はもらっとるんやろうけど
    コンマイが意図した通りに実装されてなかったり渡した情報に間違ってるものが紛れてたりするんやろうなーって思う

  23. パワプロくん より:

    ファミ通がコンマイから情報貰ってようが貰ってなかろうが、そもそもコンマイが扱う「確率」自体が信用できないっていうね…

  24. パワプロくん より:

    神宮寺肩、田中山守備、一ノ瀬コンとあとオリ変組は信用できるな

  25. パワプロくん より:

    アレフトの選球眼とかどう考えても確定だろって感じなのにファミ通見ると中確率ってことになってるし、ファミ通情報も正しいとは限らんのよなあ
    セーラの共通イベが間違ってたりもするし
    あの依存系の情報もコンマイから教えてもらってるわけではない気がする

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。