
イベキャラ「猛田慶次」のイベント関連情報と評価です。
得意練習 | メンタル |
前後イベ | 前イベ |
コツイベ | チャンス 粘り打ち サヨナラ男 逆境〇 代打〇 意外性 体当り |
金特 | (野)勝負師 |
テーブル | ノンケテ |
コンボ | 東條 |
役割 | レンジャー |
スキル (SR) |
探索技術Lv.6 底力Lv.3 |
固有ボーナス持ちの精神キャラ。コツイベがなかなか優秀で東條とのコンボもかなり強い。
ただ、金特が勝負師なのでブレインマッスル高校だと金特被りが起きてしまうのが痛い。
しかし、タッグボーナスが高く、固有ボーナス・イベントもブレインマッスル向きなので、金特被りであってもブレインマッスルでの使用が一番輝くハズ…!!
Lv.1 | 初期評価5 スペシャルタッグボーナス60% スペシャルタッグ「メンタル」9 コツイベントボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価15 |
Lv.10 | スペシャルタッグボーナス80% スペシャルタッグ「メンタル」12 |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | 初期評価25 |
Lv.25 | やる気効果アップ50% |
Lv.30 | 初期評価35 |
Lv.35 | 工務店パワー (精神ボーナスと得意練習率アップの効果) スペシャルタッグボーナス90% |
Lv.37
(開放)
|
初期評価40 |
Lv.40
(開放)
|
初期評価45 |
Lv.45
(開放)
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スペシャルタッグボーナス100% |
※PSRLv.50のレベルボーナスは「スペシャルタッグボーナス110%」
猛田評価↑ |
他の占いを調べる
【成功】 体力↓ 筋力↑ 変化or敏 捷↑ 精神↑↑ 猛田評価↑ (投)勝ち運Lv.2コツ (野)逆境Lv.2コツ 【失敗】 |
おはらいをしてもらう
体力↓ 変化or敏捷↑↑ 精神↑↑↑ 猛田評価↑ (投)打たれ強さLv.3コツ (野)ケガしにくさLv.3コツ |
なにもかも忘れて練習
体力↓ 筋力↑ 変化or敏捷↑↑ 精神↓ やる気↓ 猛田評価↓ (投)打たれ強さ△を取得 ※確率→低め (野)ケガしにくさ△を取得 ※確率→低め |
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【成功】 体力↓ 筋力↑ 変化or敏捷↑ 精神↑↑ 猛田評価↑ 【失敗】 |
おはらいをしてもらう
体力↓ 変化or敏捷↑↑ 精神↑↑↑ 猛田評価↑ |
なにもかも忘れて練習
体力↓ 筋力↑ 変化or敏捷↑↑ 精神↓ やる気↓ 猛田評価↓ |
思い出すのを手伝う
体力↓ 体力最大値↑ 技術↑ 精神↑ 猛田評価↑ |
まずは小さなことから ※イベント終了
技術↑↑ 精神↑↑ 猛田評価↑↑ |
気にするな! ※イベント終了
体力↓ 筋力↑↑ 技術↑↑ 精神↑↑ 猛田評価↑ |
体力↓ 技術↑ 精神↑↑ 猛田評価↑ (投)低めLv.2コツ (野)粘り打ちLv.2コツ |
付き合うよ
体力↓ 筋力↑↑ 猛田評価↑ |
オレはオレの練習を ※イベント終了
体力↓ 体力最大値↑ 技術↑ 変化or敏捷↑ 精神↑ |
パワーがすべてじゃない!
体力↓ 技術↑ 精神↑ 猛田評価↑ |
肉体改造だ! ※イベント終了
体力↓↓ 筋力↑ 猛田評価↑ (投)ジャイロボールLv.2コツ (野)ハイボールヒッターLv.2コツ |
無理は厳禁 ※イベント終了
体力↓ 精神↑ 猛田評価↑ (投)打たれ強さLv.2コツ (野)バントLv.3コツ |
体力↓↓ 猛田評価↑↑ (投)クロスファイヤーLv.3コツ (野)流し打ちLv.3コツ |
うーんどうすればいいんだろう
精神↑↑ 猛田評価↑ |
オレには無理だな ※イベント終了
体力↓↓ 筋力↑↑ 技術↑↑ 変化or敏捷↑ 精神↑ やる気↑ |
体力↑ 精神↑↑ 猛田評価↑ |
誰があきらめるもんか
体力↑ 精神↑ 猛田評価↑ |
うん、やっぱやめた
体力↓ 筋力↑ 技術↑ 変化or敏捷↑↑ (投)寸前✕を取得 ※確率→低め (野)三振を取得 ※確率→低め |
【成功】 体力↓↓↓ 技術↑↑ 精神↑↑↑↑ 猛田評価↑ (投)対ピンチLv.3コツ 闘志Lv.1コツ (野)勝負師Lv.1orLv.3コツ 【失敗】 |
体力↑↑ 技術↑↑ 精神↑ やる気↑↑ 猛田評価↑↑↑ 東條評価↑↑↑ (投)リリースLv.3コツ (野)アベレージヒッターLv.3コツ |
ポジション | 外野手 |
能力 | 3CBDCCE |
便利だし無能ではないけど有能でもない、そんなもんやろ
過度に持ち上げるやつと過度に下げるやつが喧嘩するだけ
逆に考えるんや
電池で勝負師とる必要がなくなると
失敗したらその時電池でとればいいと
米27
ほんまにそれやね猛田使うときはケガコツ3が金特やと思うようにしてる あとわざと金特失敗させてのチャンスコツ3とか取るときもある
まあ猛田が優秀な金特やったらもっと使いやすくなってただろうと思う
テーブルはかなり強いし貴重な精神ボナ持ち
コツデパで金特はほとんど失敗しない、イベは回復が2回あってケガコツ3もくれる
これだけそろってるのに勝負師のせいでかなり評価落としてしまっているのが残念
勝負師査定28しかないからどうでもよくて、工務店の金特はケガ◎の70
勝負師に関して、ミート依存だからAもあればほぼ失敗しないから、閃きの勝負師に電池使わなくても済む。浮いた電池でタッグを狙って、50程度の査定を取れれば採算が合う
毎回じゃないが、そこら辺のキャラよりつおいよ
致命的に金特関連(4回失敗あり・勝負師)が死んでる。
東條とのコンボは強いんだけども、、
好きなキャラだけに本当ざんねん
※22
S8程度で良ければ貼るよ。SG時代も同じやり取りで本スレにS6,7を貼ったら住民に怒られてたが
脳筋配信後しばらく工務店を封印して37/39やる気でやってましたが、気休めに工務店を使ってみたら相変わらず安定してそれなりの査定マンを作れたから、以降やる気と工務店半々でやってる
こいつが一番精神稼げるもが事実やしな。
エアプウィズでもあるんだが、イベントの経験点も初期からいるキャラにしては大分稼げる。
金が変わるor覚醒バージョン出れば大分化けそうなんやが
納見とか四条兄で良いですね
猛田入りでいい選手できたとかコメ欄では見るけど、スクショ付きで見たことがない
わざわざ脳筋で猛田使う人がいるのか…?
精神稼ぎとかノウミサンでよくね?
昔sgで37中心の東條工務店デッキで28000、同じデッキで脳筋をやってみたら30200になったよ。なおエースs4中盤
45やる気デッキに敵わないが、課金しなくてもs8を割と作れる所がいいよ
※18
キム姉、オリヘン、オリストキャラについては後々のほうがいいやろな
評価記事だすのバランス調整後のがよくない?
※16
巣に帰って、どうぞ。お前が消えたら万事解決なんやで。
4回、不確定は扱いづらいなあ。もちろんメリットもあるけど、釣り合わない感があるからなあ。
管理人さん!新記事早くまとめて下さい!
サボりはダメですよそれで金稼いでるんだし。
まあ初期評価35でタッグの強さ活かせんし、勝負師4回不確定だから使うことはないな
キャラ揃ってない人とかは使える
コツ優秀なんやな!
勝負師4回不確定が辛いけどテーブルとか見ると意外と強くてビックリしたで
ある程度SR揃ってきたら使わないかもしれんけど、十分使えるんやね
ずっとツイッターとか見とるけど、猛田をまともに使ってる人を見たことがない気がする
このコメ欄ではたまたま有能って言い張る人がおるけど
イベ重い、筋特が勝負師ってデメリットが有るけど、良コツ持ってるし、貴重な精神稼げるし。
ライチ居ないなら、東條入れてコンボも…。
上級者向けではないけど、そこそこ使えるでしょ。
10段階で7~8の評価かね?
まーた猛田を持ち上げとる奴か
こんな雑魚キャラ今更使わんよ ミキサーでおっけー
猛田は強い方やとは思うけど、前イベで金特イベ4回、共通イベ2回は多いよな。
猫使って完走出来るデッキなら入れる余地はあるかも。
タッグでもイベントでもアヘアヘ精神マンで勝負師とっても余るくらい稼げるから捕手育成ではかなり重宝してる
脳筋限定で勝負師以外の金得きたら輝くから(震え声)
金特被りがきついけど数少ない精神稼ぎができるキャラなのは強みだよな
金特も不確定ではあるけどそこまで酷いわけじゃないしな。これで金特が火事場の馬鹿力とかやったら優秀レベルやろ
金特以外は本当に優秀やと思う
コイツミキサーはちと後悔やなー。いつか特効なりそうやし
猛田の覚醒バージョンはよ
SRイベ4回不確定、その上脳筋と金特被りって初めて知ったわ
一体だけSR持ってるけどやっぱりミキサー安定かなぁ?
金特以外は有能だと思う
ホンマに村人ちゃんコメの言うとおりやわ
わいはちょくちょく脳筋に連れて行ってるけど頼りになる
なお更新