パワプロスマホアプリまとめ

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パワプロサクセス

【パワプロアプリ】練習経験点の計算式調べたでー!!※情報修正、追記あり【やる気効果アップの計算法も判明】

投稿日:

練習経験点計算式

12: パワプロくん 2016/05/28(土)01:09:31 ID:so0
経験点の計算式調べたで

取得経験点(基礎点×タッグボナ+経験点ボナ)×機材レベル×
       チームメイト×(やる気×やる気効果UP)×
       練習効果×高校補正×ラブパ

絶不調0.80 不調0.90 ふつう1.00 好調1.05 絶好調1.10
絶好調状態で、40経験値が入る練習にやる気100%がY人と仮定
40×(1.1×(1.1×Y人))練習の基礎点

つまり、やる気100%が2人いた場合
合わせて200%ではなく、1.1×1.11.21実質やる気210%となる

複数人の場合は以下のようになる

1.1×1.1×1.11.331(330%)
1.1×1.1×1.1×1.11.4641(460%)
1.1×1.1×1.1×1.1×1.11.61051(610%)
1.1×1.1×1.1×1.1×1.1×1.11.771561(770%)

鎌刈35(タッグ80%、やる気効果100%、技術ボナ4)

技術経験点(基礎点×1.80+4)×0.60(機材レベル1)×
       1.03(チームメイト1)×(1.1×1.1)×
       1(練習効果)×1.0(パワ高) × 1(ラブパ)

引用元: ・パワプロアプリ部part880

15: パワプロくん 2016/05/28(土)01:10:08 ID:0xL
>>12
you know

20: パワプロくん 2016/05/28(土)01:13:52 ID:COB
150%5体なら1000%くらいになるんか?

21: パワプロくん 2016/05/28(土)01:15:07 ID:so0
>>20
やる気効果1210%くらいやね

27: パワプロくん 2016/05/28(土)01:16:20 ID:so0
>>21
元のやる気入れてた
1010%やったわ

38: パワプロくん 2016/05/28(土)01:20:46 ID:COB
>>27
サンガツ50と45でもタッグ的な強さは次元が~ってほどでもないんやね
オール45の理想やる気組めたらU1越えも無理じゃないんやろか

47: パワプロくん 2016/05/28(土)01:24:03 ID:19b
スペシャルタッグでやる気で伸びた分も倍の倍の倍の倍とかになって結果的にトリプルタッグが100くらい経験点違ったりするけどな

55: パワプロくん 2016/05/28(土)01:28:25 ID:COB
>>47
460%と520%じゃ100も違い出んやろ?

66: パワプロくん 2016/05/28(土)01:32:07 ID:19b
>>55
50が4人のタッグじゃなく45が3人と50が1人の場合?
それならそこまで変わらんと思うけど

76: パワプロくん 2016/05/28(土)01:35:40 ID:COB
>>66
あれ
トリプルと見間違えてたわ
すまん4なら100は変わるかもしれんな
やっぱり庶民じゃ無理か

112: パワプロくん 2016/05/28(土)01:49:21 ID:so0
こっちが正しいわ
スマンゴ

絶不調0.80 不調0.90 ふつう1.00 好調1.05 絶好調1.10
絶好調状態で、40経験値が入る練習にやる気100%が3人と仮定
40×(1+0.1×2×2×2)=72

複数人の場合は以下のようになる

1.0+0.1×21.2
1.0+0.1×2×21.4
1.0+0.1×2×2×21.8
1.0+0.1×2×2×2×22.6
1.0+0.1×2×2×2×2×24.2

123: パワプロくん 2016/05/28(土)01:53:25 ID:COB
>>112
はねあがりすぎやな
練習効果は乗算であってるんか?

146: パワプロくん 2016/05/28(土)02:02:45 ID:COB
>>132
計算するのしんどいンゴ保存したから明日にでもするやで、サンガツ

788: パワプロくん 2016/05/28(土)11:10:15 ID:so0
タッグの計算式出したから参考にしてクレメンス
間違ってたらスマンゴ

no title

 上記参考【パワプロアプリ】練習で得られる経験点:ぽて子のゲーム研究所 – ブロマガ

806: パワプロくん 2016/05/28(土)11:16:44 ID:B5Q
>>788
コツテの公開処刑

795: パワプロくん 2016/05/28(土)11:11:58 ID:dFm
>>788
クッソ有能
しかしコツテイジメはNG

802: パワプロくん 2016/05/28(土)11:14:54 ID:so0
>>795
コツテいけるやん!ってしたかったけど無理やったわ

-パワプロサクセス
-


  1. パワプロくん より:

    SGが鬼のように強すぎるなww

  2. 村人伝説 より:

    65コメさん
    ありがとうございます!変更しました!

  3. パワプロくん より:

    参考URLこっちにしてくれ
    ar1032205

  4. 2 より:

    9は俺じゃないよ 61の書き込みもわかってるよ 訂正版なら話は変わる
    そりゃやる気効果のが高いよ絶好調なら ちゃんと記事とコメント読んでね

  5. パワプロくん より:

    ※62
    いまだに理解できてないんやな
    ※61の書き込みを理解しよう
    あと、※9の書き込みをしている時点で何いってもクソかっこ悪い

  6. 2 より:

    38みたいな解釈してたから練習効果のが強いって言ったんだけどね
    22みたいな解釈ならそら違ってくるけどさ 22の考えじゃ変だって気づいてるもんだと思ってたわ
    追記出てから調子乗るアホもおるし

  7. パワプロくん より:

    絶好調時、やる気100%5人の補正倍率は
    1+(0.1*(2^5))=4.2倍
    仮に練習効果30%のキャラが5人いたとして、補正倍率は
    1.3^5=3.7倍
    強い(確信)

  8. パワプロくん より:

    SGの練習効率高過ぎィ!

  9. パワプロくん より:

    計算得意じゃないけどやる気についでノンケも強いって認識でいい?
    ノンケは基礎ボがない+調子に影響し辛い分どこでも安定して経験点稼げるけど、やる気はハマると強いってことだよね?

  10. パワプロくん より:

    57
    可能性の一つとしてなくはないけど、じゃあそのボトムはどこやって考えたら式が間違ってるんじゃないかっていう風に思うのも同じくらい自然やろ

  11. パワプロくん より:

    ※56
    少し考えればボトムがあるって思うやろ

  12. パワプロくん より:

    画像の式やと(1+やる気補正×やる気効果)となってて具体例で絶好調時にやる気100%と50%がいるケースで(1+0.1×2×1.5)=1.3(倍)って書いてあるけど、絶好調が0.1で絶不調が-0.2やから
    絶不調時にやる気100%3人いたら
    (1-0.2×2×2×2)=-0.6(倍)ってマ?経験点にマイナスなんてないし計算式おかしくない?1-0.2が括弧で括られるとかやる気100%が×2じゃなくて×1.1なら分かるんやけど…ワイが間違ってる?

  13. パワプロくん より:

    これって誰のブロマガなんやろ

  14. パワプロくん より:

    SG高校9.0って強いなww

  15. パワプロくん より:

    なんで絶不調のとき緩和されてるのを疑問に感じないんだ?
    それで納得できていたのが理解できない
    サクセスあんまやってないのか

  16. パワプロくん より:

    この説明で分かってもらえなかったらもうええわ
    誤った理論前提で会話しても一利なしや

  17. パワプロくん より:

    50
    やる気100%は1.1なんだが?
    誤った式で絶不調、やる気100%3人で
    0.8×1.1×1.1×1.1=1.0648
    絶好調、やる気0人で1.1
    この式だと〜の前提だから絶不調でもやる気が重なると強くなるけど絶好調やる気0人には敵わない程度って話やろ(あくまでも誤った式前提やで)

  18. パワプロくん より:

    48
    絶好調前提と書いてあるのに全部1.1と解釈する方がおかしい
    それで計算してみて自分で数字がおかしいことになぜ気づかないんだ
    21とかみたいに疑問に思うだろ普通

  19. パワプロくん より:

    画像みるとやる気が不調か絶不調だと、やる気キャラ多いほどマイナスが大きくなるんやな…緩和されるもんやとおもっとった

  20. パワプロくん より:

    45
    スレの間違った式に則ってるやろ…頭コンマイか

  21. パワプロくん より:

    最初から追記の画像があればこうはならなかった 仕方ない

  22. パワプロくん より:

    理解力も計算力もガバガバなやつら多すぎやろ…

  23. パワプロくん より:

    22はスレの間違った式すら間違えてるんだな なぜそれで通ると思ったのか

  24. パワプロくん より:

    ラブパはやる気と別にかかるんやな

  25. パワプロくん より:

    スレに書いてある式が誤ってたからなあ…
    コメントしてた全員間違えてたじゃん2,16,22,34,38とか
    特に2と34は笑った

  26. パワプロくん より:

    40
    もう出しゃ張るなよ

  27. パワプロくん より:

    画像のなら納得

  28. パワプロくん より:

    画像のが合ってると仮定して計算すると0.8×0.8=0.64じゃなくて
    1-0.2×1.1=0.78やな
    どっちにせよワイも間違ってたみたいや、すまんな

  29. パワプロくん より:

    管理人さん画像サンガツやで!
    やる気のところはスレに書いてある1.1×〜じゃなくて1+0.1×〜やったんやなすまんやで

  30. パワプロくん より:

    いや、このまとめは絶好調前提だからやる気効果100は1.1になってるけどさ
    やる気効果100っていうのは文字通りやる気補正がもう一回掛かるってことじゃないの?
    だから絶好調なら1.1×1.1だし、
    絶不調なら0.8×0.8じゃないのか?

  31. パワプロくん より:

    画像のおかげでわかったで。さんきゅーso0,管理人,コメ民

  32. パワプロくん より:

    34
    分かったから無理すんなって
    35
    すまん言いたいことが伝わらなかった…

  33. パワプロくん より:

    やる気効果100って
    絶好調なら絶好調効果の1.1が、
    絶不調なら絶不調効果の0.8が掛かるもんじゃないのか?せやないと絶不調のときの複数があんな貧弱にならないんじゃないの?

  34. パワプロくん より:

    やる気50%のやつ入れたら、経験点半分になるわけちゃうし、絶不調は-20とかで表記した方がいいのか?

  35. パワプロくん より:

    思うに、スレの(1.1×Y人)の誤った表記や具体例での絶好調とやる気100%の前提(どちらも1.1)が誤解を招いてしまってるんやろうな
    とにかく便利な式やで助かる

  36. パワプロくん より:

    29
    最初の例で絶好調分の1.1を入れたから分かりにくくなっちゃったなすまンゴ
    ニキの式は絶好調前提やろ?ワイの書いた(1.1^y)はやる気人数だけを表してんねん
    例えば不調時の調子とやる気の効果は
    0.9×(1.1^y)やな

  37. 29 より:

    いや 27のでいいのか

  38. パワプロくん より:

    28
    なるほど個々人に調子がかかると思ったんやな(納得)
    1とか23は第1項目の(基礎点×タッグボナ+経験点ボナ)以外は全て掛け算で表してあることに着目するとええよ

  39. パワプロくん より:

    27
    1.1^(y+1)じゃないのか
    y=0のときは違うけど

  40. パワプロくん より:

    25 26やけど全員絶不調じゃないんやな
    間違えたわ

  41. パワプロくん より:

    重なるってなんや…(困惑)
    まとめにある1.1×(1.1×Y人)の後に3人の場合は1.1×1.1×1.1ってあるから、正確には(1.1^y)なんやろ?じゃないと後の発言と辻褄合わんから

  42. パワプロくん より:

    0.8か

  43. パワプロくん より:

    いや、絶不調のときは絶不調の0.9倍補正が重なるでしょ

  44. パワプロくん より:

    23
    ニキがほんまに算数できないことは分かった

  45. パワプロくん より:

    やる気効果100は絶好調前提だから練習効果10の方が俺は強いと思ったんだけどね

  46. パワプロくん より:

    21
    絶不調が0.8で絶好調が1.1やろ?
    (やる気×やる気効果UP)だけ計算しても、0.8×1.1×1.1×1.1=1.0648やから絶不調にやる気100%3人被ってもまだ絶好調単体に勝てないんやないかな

  47. パワプロくん より:

    あれ、この式だと絶不調でもやる気テーブル重なった方がつよない?

  48. パワプロくん より:

    ※18
    すまん間違えた10%より上ってききたかったんや
    10%やったらやる気100%と変わらんから、それ以上あるんかなって

  49. パワプロくん より:

    Y乗かな

  50. パワプロくん より:

    北斗50がそうやん

  51. パワプロくん より:

    練習効果10%なんておったっけ

  52. パワプロくん より:

    練習効果10パーセントなら常に1.1倍の補正がかかるからやる気効果100パーセントより強いと思ったけど違うのか?

  53. パワプロくん より:

    ※3.※5
    脳筋は0.9やで。

  54. パワプロくん より:

    ※11,12
    サンガツ

  55. パワプロくん より:

    ※9
    全く話が別やろ

  56. パワプロくん より:

    ごめ、1.05や1.075や

  57. パワプロくん より:

    8
    1.05や1.75になるで!
    算数苦手ニキ多いな

  58. パワプロくん より:

    9
    典型的な論ズレで笑うわ
    いつ北斗が弱いっつったよ

  59. パワプロくん より:

    6.7
    でも北斗が強いことは事実やん

  60. パワプロくん より:

    やる気×やる気効果UPの式について絶好調でやるき効果アップ100%のキャラが1人いる場合、計算式が1.1×1.1で表されてるけど、やるき効果アップ50%や75%のキャラだった場合この式はどうなるんや?

  61. パワプロくん より:

    ※2
    多分計算式理解できてないで

  62. パワプロくん より:

    2
    算数からやり直せ

  63. パワプロくん より:

    米3 パワ北雪1 すんえー0.95 覇道太平楽0.8やったと思うけど肝心の脳筋がわからん…

  64. パワプロくん より:

    機材レベルが1上がるたびに倍率がどうなるか知りたいな
    あと、チームメートのとこは人数?だよな
    1人増える度に倍率はどうなるのかな?

  65. パワプロくん より:

    高校別の補正の数値が知りたいなぁ

  66. パワプロくん より:

    やる気効果うpより練習効果うpの方が強いんやな やっぱ北斗50つえーわ

  67. パワプロくん より:

    これはすごい

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