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パワプロ攻略

【パワプロアプリ】詳細な基礎値の査定表が一応完成したから貼ってええか??【攻略情報】

投稿日:

査定 攻略

543: パワプロくん 2016/05/10(火)17:04:17 ID:Zu0
査定調査スレのものやけど
詳細な基礎値の査定表が一応完成したから貼ってええ?
ちょっと長くなるかもしれん

引用元: ・パワプロアプリ部part768

550: パワプロくん 2016/05/10(火)17:04:50 ID:UFH
>>543
おっ

546: パワプロくん 2016/05/10(火)17:04:37 ID:kwC
>>543
はよはよ

551: パワプロくん 2016/05/10(火)17:04:51 ID:fQJ
ぜひオナシャス

553: パワプロくん 2016/05/10(火)17:05:13 ID:AYV
むしろワイらが土下座して頼むレベルや
いつもお疲れさまです

564: パワプロくん 2016/05/10(火)17:06:42 ID:Zu0
みんなサンガツ
ほな貼ってくからちょっと待ってて

質問とかあったら貼り終わった後に
こたえられる範囲で受け付けるからここにレスしてくれればよいです

574: パワプロくん 2016/05/10(火)17:08:27 ID:Zu0
画像が小さくて見えにくい場合は画像をクリックしてください

ミート
no title

パワー
no title

走力
no title

肩力
no title

守備力
no title

捕球
no title

おまけで弾道
no title

582: パワプロくん 2016/05/10(火)17:10:21 ID:yBB

612: パワプロくん 2016/05/10(火)17:18:53 ID:Zu0
>>582
そうそう、それであってる

584: パワプロくん 2016/05/10(火)17:11:21 ID:0Ph
捕球50の次は70じゃなかったんやな
この査定見るとミートパワーS大正義で捕球が犠牲になるのしゃーないよな

612: パワプロくん 2016/05/10(火)17:18:53 ID:Zu0
>>584
やっぱミートパワーは査定でかいね

586: パワプロくん 2016/05/10(火)17:11:28 ID:fQJ
なるほど捕球以外は95まで査定乗るんやね

589: パワプロくん 2016/05/10(火)17:12:01 ID:UFH
走力って肩守備と同じやったのかゴリラの人って大体走力もあるから勘違いしてたわ

596: パワプロくん 2016/05/10(火)17:13:14 ID:yBB
>>589
ゴリラ作ったらわかると思うが走力ふるしか敏捷のはけ口なくなるだけやで

612: パワプロくん 2016/05/10(火)17:18:53 ID:Zu0
>>586
>>589
走力と肩の査定表は全くおなじみたい
はじめは守備も同じかと思ったけど調べてみたら違った

593: パワプロくん 2016/05/10(火)17:13:04 ID:2qI
弾道4イケるやん(錯乱)

612: パワプロくん 2016/05/10(火)17:18:53 ID:Zu0
>>593
実は弾道4は結構効率いいです
特能の査定表と見比べたらそのすごさがわかるとおもう

594: パワプロくん 2016/05/10(火)17:13:07 ID:5GO
端数で査定乗るのやめて欲しいわ

595: パワプロくん 2016/05/10(火)17:13:11 ID:Zu0
あとちょっと注意点的なものだけ書いとくで

1.作った選手の査定値が、査定表の合計と一致するとは限らないです

2.査定表内の実線や点線をまたいで能力値を上昇させた際に査定が上昇する可能性がある
(Ex.) ミートE41E42とかミートE45E46(必ず査定が上がるわけではない)

3.逆に実線や点線を全く通過しない場合どれだけ能力を上げても査定値は恐らく上昇しないと思われる
(Ex.) ミートE42E45の査定値は恐らく同じ

600: パワプロくん 2016/05/10(火)17:14:29 ID:Zu0
注意点つづき

4捕球以外のパラメータは基礎値が10の倍数に到達した際に
「ランクアップボーナス」を獲得し査定が一定値だけ上昇すると思われる

(Ex.) パワーA89S90とかがわかりやすい
パワーは3毎に査定が上昇するため、本来はA89S91で査定不変のはずだが
A89S90ではランクアップボーナスにより査定が上昇していると考えられる

だいたいこんな感じ
いまからレス答えていくで

605: パワプロくん 2016/05/10(火)17:16:51 ID:5GO
パワヒと弾道のややこしい査定ははっきりわかったんかな?

621: パワプロくん 2016/05/10(火)17:21:42 ID:Zu0
>>605
正直基礎査定が絡むと基礎1つを単独で変えた時を調べるのが精いっぱいや
基礎を複数変えた場合については、査定スレの天才ニキがかなり精度のいい計算法を考えてくれたけど
それでもまだ誤差が出る場合があるんや

637: パワプロくん 2016/05/10(火)17:26:41 ID:Vh6
>>621
ニキすごいな

643: パワプロくん 2016/05/10(火)17:27:51 ID:x4h
能力値の合計ボーナス的なの無かったっけ?

646: パワプロくん 2016/05/10(火)17:29:37 ID:Zu0
>>643
あるけどこれも話すと長くなるし
大体の人は気にしないかなと思って省略したで
需要あったらワイが理解できてる範囲で解説かくよ

651: パワプロくん 2016/05/10(火)17:31:08 ID:x4h
>>646
出来れば説明お願いやで

746: パワプロくん 2016/05/10(火)17:49:23 ID:Zu0
要望あったのでこれも追加で
長いから画像にした

no title

だいたいこんなかんじかな

【上記をテキスト化】

5.基礎値のみで表示査定28は実現できないようである
(実際、査定表には査定+28は存在しない)

本来査定値28になりそうな基礎値の選は必ず査定42となり+14余分に査定値を持っている

→査定28に到達するときに必ず+14される「28到達ボーナス」のようなものがあると思われる

つまり、各査定表の査定42以降の値はすべてボーナス査定14を含んでいて、ボーナス分だけ過大評価とみてよさそう

また、この「28到達ボーナス」は各基礎値に1度ずつ適用されるわけではなく選手1人につき1度しか適用されないようである

つまり、査定値28を超える基礎値を多く持っている選手(例えばオールAとか)は「28到達ボーナス」も何度もカウントしており、その分査定を過大評価しているので実際に査定君との差を取った査定値は、査定表の合計値より小さくなる傾向にある

なお、査定28以外に基礎値のみで実現できない査定値は調査中だか査定14~742は28以外すべて実現できることを確認済み
それ以降は、まだ抜けはあるものの、査定994くらいまでは大体確認済み 

974: パワプロくん 2016/05/10(火)18:26:08 ID:x4h
>>746
サンガツやで
28以外は今のとこ見つかってないんやね

606: パワプロくん 2016/05/10(火)17:17:47 ID:erx
投手はやっぱ無理やんな?

612: パワプロくん 2016/05/10(火)17:18:53 ID:Zu0
>>606
いまツイでやってる
球速は170まで出した
コンスタもいまやってるからまたそのうちはりにくるよ
変化もコンスタおわったら頑張ってやるつもり

632: パワプロくん 2016/05/10(火)17:25:24 ID:Zu0
大体レスできたかな

長々書いてすまんかったが
一番大事なのは>>59523やで

これだけ注意したら前より効率よく能力割り振りできるはずやから
査定表の拡散よろしく頼むで

ほな次は投手バージョンに期待しててや

-パワプロ攻略
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  1. パワプロくん より:

    サンガツ
    しかし世の中には変態がおるもんやな…

  2. パワプロくん より:

    この人凄い、ってか査定調査班は数人おるからね
    みんな凄いって言ってあげて

  3. パワプロくん より:

    SPIさん達の努力は本当に尊敬します、本当ありがたいです

  4. パワプロくん より:

    査定値を修正したらチームランク急に変わるからバレちゃうけどな

  5. パワプロくん より:

    まあこんなん KONAMIがサイレント修正したら役に立たないんだけどね

  6. パワプロくん より:

    米22
    そうか 細かくやってるんだな

  7. パワプロくん より:

    米18
    スレ見てきたらわかるけど、いろいろな基礎値に特能つけた調査で、査定の上がり方が変わる(少なくとも内部的には違う査定値が当てはめられてる)のが点線の境界なはずやで

  8. パワプロくん より:

    凄い……

  9. パワプロくん より:

    ※19
    たしかここまで詳しく全部調べてるのは
    初めてじゃないかな?

  10. パワプロくん より:

    以前まで知られていたものとほとんど一緒じゃない?
    再告知しただけ?

  11. パワプロくん より:

    実査定は全てのパラメータにあると思ってたんけどちゃうの?
    これはオールE40を基準にして14進数で表れてるからこういう段階で上がってるように見えるだけなんだと思ってたけど・・・
    ランクアップボーナスとかはあーそういうのもありそうやなって感じするけどそれ以外は結局これ基準に能力上げても査定表通りにはならないわけじゃん?
    なぜE42と45が恐らく同じだってなるんだ?実はもっと細かく調べてるのかな?

  12. パワプロくん より:

    ほえーすっごい…

  13. パワプロくん より:

    実線か点線を超えない区間は査定不変で
    超えた時にはじめて査定が上がるってのはかなり有用な情報
    査定の境界線の直前が1番無駄で、境界線の直後が1番ええんやね
    査定スレにもあったけど、査定は1毎に上がるんじゃなくて、階段状に上がっていくイメージなんやね

  14. パワプロくん より:

    とにかくこの人スゲーな

  15. パワプロくん より:

    米13
    パワーは微妙に筋力余ったら92にしとく方がええね

  16. パワプロくん より:

    仕事レベルの調査やなw多謝
    パワーとミートは90までで十分なんやな

  17. パワプロくん より:

    弾道4の効率いいんやねー
    捕球の表だけちょっと字体違うから貼り間違いみたいやけど
    査定調査スレのpart2かツイッターに他の基礎と同じデザインの表あるね
    G14が増えてる以外中身ほぼ同じやけどこっちが最新版かな?

  18. パワプロくん より:

    コンマイ「水素水!」

  19. パワプロくん より:

    ※8
    買収したとしてコナミ社員の話なんか信用できるか?コナミやぞ?
    このアプリのせいでワイのコナミに対する信用はそのレベルまで落ちた

  20. パワプロくん より:

    こういう人がいるおかげで俺みたいな雑魚でも楽しく遊べるんだよね
    ありがてーありがてー

  21. パワプロくん より:

    コナミ社員を買収した方が早そう

  22. パワプロくん より:

    査定調査班有能過ぎ
    要するにゴリラ作れぱいいんですね?

  23. パワプロくん より:

    見やすくしてくれる管理人ちゃんにも感謝やで

  24. パワプロくん より:

    米4
    サンガツ
    検証してくれたニキは100×6回サクセス回したんやろなぁマジで有能やわ

  25. パワプロくん より:

    米1
    それが昔信じられてたヤツや
    査定班の研究の成果でこのレベルまで分かってきたんやで

  26. パワプロくん より:

    有能杉内やわ

  27. パワプロくん より:

    有能有能アンド有能
    こういうの検証してくれる人には頭が上がらないで

  28. パワプロくん より:

    どっかの表にランク刻みで査定が上がるって書いてたけど違うんやな
    なんか10刻みで能力上げてたワイがアホみたいや

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