パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

パワプロスタジアム

【パワプロアプリ】ランク補正で高ランクになるとゴリラでも守備上手くなるのが納得できない…。

投稿日:

ゴリラ ランク補正 守備

141: パワプロくん 2016/04/09(土)11:50:26 ID:TpS
最近スタジアムの対戦相手がA+しかいなくなったけど、自操作でも負けが込んできたなあ

引用元: ・パワプロアプリ部part567

148: パワプロくん 2016/04/09(土)11:52:00 ID:psG
>>141
おはワイ
めんどいからチームランク落としてる

153: パワプロくん 2016/04/09(土)11:52:55 ID:pOo
コンマイがチムラン補正とか言う余計なもの付けるせいでA+になるとゴリラでも守備上手いしなぁ

160: パワプロくん 2016/04/09(土)11:54:09 ID:GNt
>>153
めっちゃイキイキ守備しよるよな

163: パワプロくん 2016/04/09(土)11:55:14 ID:jKT
>>160
スタジアムの
守備捕球F
サクセスの守備捕球Fは別モンやからな

161: パワプロくん 2016/04/09(土)11:54:31 ID:zKc
コンマイほんまひで
甲子園中とかゴリラチームでも凄まじい守備と肩だったわ

174: パワプロくん 2016/04/09(土)11:57:08 ID:pOo
コンマイ自身が青染めゴリラ推奨してるようにしか見えないんだよなぁ
青染めゴリラで査定上げれば守備も勝手に上手くなるんやから守備力上げる必要ないし
ホンマに頭コンマイ

183: パワプロくん 2016/04/09(土)11:58:11 ID:GNt
>>174
あと外野手守備が1番酷いわ有意差が感じられないもん

235: パワプロくん 2016/04/09(土)12:02:11 ID:zKc
>>183
守備の影響はほとんど感じないね
足さえ速けりゃそれで追いつく

-パワプロスタジアム
-


  1. パワプロくん より:

    守備動作そのものもそうだし、ちょくちょく野球知らないスタッフが作ったとしか思えないレベルの守備しやがるのが気に入らん
    僅差の時くらいアウト取るのよりも失点防ぐのを優先しろよ

  2. パワプロくん より:

    敵の野手がファインプレイしてどんな能力しとるんやろってワクワクしながら見たらゴリラってパターンよくあるな

  3. パワプロくん より:

    エラーもほとんどしないよね
    自チームはポロポロエラーするのに
    特にキャッチャー

  4. パワプロくん より:

    せっかくコンマイ自ら定義してるんやから
    オールAやSA達成したら査定に+アルファ欲しいところやな‥

  5. パワプロくん より:

    動き出しの速さとかもあるだろ

  6. パワプロくん より:

    足F守備Fで平気で背走ジャンピングキャッチとかしてくるからなあ…

  7. パワプロくん より:

    コンマイは守備力に関しては大幅な修正をするべきやな

  8. パワプロくん より:

    守備って取ってから送球の速さじゃなかったか?

  9. パワプロくん より:

    わいもゴリラなしでA++までいったで
    ゴリラとかつまらん
    ゴリラでパワターが女とかまじ笑える

  10. パワプロくん より:

    チームにゴリラ一人も入れずにやっとA+。みんなゴリラにするもしないもどちらもサクセスしかモードがない以上自己満よ。もちろんゴリラのくせに守備が化けるのは絶許

  11. パワプロくん より:

    ※53
    ゴリラと思わない人のが少ないレベルやろ

  12. パワプロくん より:

    サクセス終了後のワイ、ウホッいいゴリラSSSGFF

  13. パワプロくん より:

    守備Fが嫌だからだいたいAABDDDに振るけど人によってはゴリラ型だと思われますか?

  14. パワプロくん より:

    イベ中のショートSSSFFFだったけど
    レギュラーのバランスと大して変わらんかった
    守備捕球はFで十分や守備職人あればOK

  15. パワプロくん より:

    ※5
    おは社員笑
    こんなとこにコメントせんと山積みの改善点何とかしてや笑

  16. パワプロくん より:

    同じランク内だと守備高い方が動きいいから一応バランスのが勝ちやすいのはあるんやがな
    査定媚びて格下にした方がより効果高いけど

  17. パワプロくん より:

    守備上げないと超失点するようにすればゴリラも減るのにね

  18. パワプロくん より:

    スタジアムイベの時だけバランス型にするけど、目に見えてゲッツー増えるで
    チムランは上がらんけど

  19. パワプロくん より:

    コンマイはバランス型推奨やぞ
    ダウンロード画面に書いてるじゃん、「目指せオールA!」って
    なお査定

  20. パワプロくん より:

    コンマイ潰れろ

  21. パワプロくん より:

    A+のショートでひょろっとした球を投げる奴がいたから
    能力見たら肩Fだった
    補正感じない時と感じる時がある

  22. パワプロくん より:

    まぁ肩は額面通りやで

  23. パワプロくん より:

    そりゃパワプロアプリは査定を盛るゲームだから仕方ないやろ 守備肩捕球の影響が大きいゲームしたかったらみんなパワプロ16を買おう

  24. パワプロくん より:

    たかがまとめブログのコメント欄で言い争いとか惨めすぎて悲しくならんのか

  25. パワプロくん より:

    オートで7〜9回で2点のビハインドにして
    9回裏はランナー無しの1打席のみにする
    コンマイエフェクトマジでクソ

  26. パワプロくん より:

    青染めゴリラって表現なんか外国のカラフルなケーキ想起されて気持ち悪いンゴ…

  27. パワプロくん より:

    意味が無いから査定青ゴリラ作って喜んでるんだろ

  28. パワプロくん より:

    査定上げたいからゴリラ作る←わかる
    高ランクになると守備捕球Fがダイビンクグラブトス←はっ!?
    もうパラメーターから肩守備捕球なくしちゃえばいいのに、意味ないやん

  29. パワプロくん より:

    このアプリって未だにゴリラのホームラン競争のままなの?

  30. パワプロくん より:

    俺のチームも3SSSEEEE金特いっぱい青特いっぱいだわ
    査定上げるにはこれしかないからな仕方ない

  31. パワプロくん より:

    32が気持ち悪すぎる

  32. パワプロくん より:

    ようは青染めゴリラは室伏と考えればいいんだな

  33. パワプロくん より:

    ※31
    分かるよ。

  34. パワプロくん より:

    22も気持ち悪いな

  35. パワプロくん より:

    チームランクが強いチームの指標だとしてAランの守備FはBランで言う守備Cくらいだと思えばいいんじゃないか?
    プロ野球の守備が下手と少年野球の守備が下手じゃ次元が違う的な…
    んー、うまく説明できねぇ

  36. パワプロくん より:

    米28
    なんか変なプライドが邪魔するんだよ

  37. パワプロくん より:

    KONMAIはKONAMIが言い出したんだぞ

  38. パワプロくん より:

    ゴリラにしてランクも上がってチームが勝てるようになるならそうしない方が愚かでしょ。
    守備型バランス型が弱いと思ってるならなんで方針変えようと思わないの?

  39. パワプロくん より:

    ※23、24も気持ち悪い

  40. パワプロくん より:

    あんま意識しないな。なんだかんだで先発は3点台で落ち着くし、乱打戦のがメダル稼げるし。

  41. パワプロくん より:

    血の気多い奴に草

  42. パワプロくん より:

    ※18、20、21 気持ち悪い

  43. パワプロくん より:

    なんか変なの湧いてるな
    ここもっと平和だったのになぁ

  44. パワプロくん より:

    21
    クソつまらん煽りで口ごたえしてんなマセガキ

  45. パワプロくん より:

    あつくなるなよw更年期かな?

  46. パワプロくん より:

    18
    しゃしゃり出てくんなクソガキ てめぇに意見なんか誰も求めてねぇんだよ

  47. パワプロくん より:

    どうでもいいけどワイルドピッチのとき進塁しろよ

  48. パワプロくん より:

    文句あるならやめればいいんじゃないの?

  49. パワプロくん より:

    ※16
    チムラン低いやろ?

  50. パワプロくん より:

    文句言うなよ。自分のチームは大量失点、エラー殆どしないぞ。守備力B以上はあるからな。運が悪いだけだろ。

  51. パワプロくん より:

    ほんまこれ…二遊間ゴラリさえファインプレーしまくりで、守備型やバランス作る意味がない

  52. パワプロくん より:

    守備B以上でほとんど守備職人or魔術師付けてるウチがエラー3つで守備捕球Fの相手がエラー0とかよくあるもんな

  53. パワプロくん より:

    ほんま納得いかんよな
    チームの守備高ければ失点少ないとかにならんのかな
    青染めゴリラチームに負けるとなんか腹たつわ

  54. パワプロくん より:

    米5
    もうちょっと上手く隠せ

  55. パワプロくん より:

    チムラン高いゴリラの人たちってやっぱり二遊間も守備Fなんかな?

  56. パワプロくん より:

    逆に野手の守備鉄壁にしても完封率がゴリラチームとさほど変わらんのよな
    もう少し特能も含め能力を成績に反映して欲しい

  57. パワプロくん より:

    野手ゴリラでも普通に完封率高いのがちょっと違和感

  58. パワプロくん より:

    5
    ゴリラ?

  59. パワプロくん より:

    ※5
    社員乙

  60. パワプロくん より:

    チームランク補正なんか本当にあるのか?
    外野守備は確かに守備微妙でも走力さえ高ければイカレたスピードで追いつく印象はあるけど

  61. パワプロくん より:

    コンマイって呼ぶのマジやめろや。あとスタジアムはいい感じにバランスとれてるでしょ。

  62. パワプロくん より:

    *3
    訂正
    守備F✖️
    守備G

  63. パワプロくん より:

    SSSFGFのセンターがフェンスギリギリの玉に追いついた時は、何が守備Fだよって思ったわ

  64. パワプロくん より:

    ランク補正なんてあるんだ

  65. パワプロくん より:

    外野に魔術師つけてたのが一年前のことのようだね。

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。