パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

未分類

【パワプロアプリ】村にっき 第39回「ブレインマッスル高校をガチデッキで初プレイ、攻略ポイントを紹介!!」

投稿日:

村にっき パワプロスマホアプリまとめ

いつもご利用ありがとうございます!村人伝説です!

春の熱血甲子園大会が始まりましたね。私はリーグ6で事前エントリーせずにゴースト達と戦っていますが厳しい戦いになりそうです…w

そして、昨日からブレインマッスル高校が実装されましたがかなり強い高校みたいですね!!

私も3回ほど特効選手を育成して何となく理解してきたので先ほどガチデッキで育成してきました。

という事で育成結果と私なりの攻略ポイントを紹介したいと思います。



今回ガチ育成に挑んだデッキはコチラ 

デッキ

美々ちゃんをデッキに入れているので、サクセスアイテムは「まねき猫」「ビルドパワドリンク」を選択しました。

そして、育成終了した結果がコチラ

ブレインマッスル高校 総経験点
田井
たい
その他

コツイベでアベヒ、広角貰えず&ブロンコが全て一緒に練習、金特は全てLv.1だったので選手はイマイチですが、おみくじ小吉の甲子園優勝+ドラフト1位でここまで経験点が伸びました。

【おさえておきたいポイント】

ブレインミックスの期間 (9月4週~6月3週)

強制的に得意練習が変化するタイミング (ミックス解放時とセクションが変わった1ターン目)

特能を取得すると翌週乾電池を貰える 

 【個人的な攻略ポイント】

練習試合勝利時の経験点もおいしいので、練習試合前までに監督評価をオレンジにする

期間内になるべく特能を取る 
ハイヒ、アベヒ、パワヒ、固め打ち、ゲッツー崩し、盗塁、悪球打ち、送球、帳尻合わせ、守備職人、逆境、チャンス、キャッチャー、高速チャージ、勝負師のコツはひらめき特訓で貰える

必ず貰いたいひらめき特訓
打撃の真髄 (打打筋筋精精)
 筋50 精50 勝負師Lv.2コツ
5泊6日灼熱南国合宿 (打筋走肩守精)
 筋30 敏30 技30 精30

ブレインミックスコマンドを積極的に使用する
強制的に得意練習が変化したターンは、特に何もなければ欲しい経験点の練習・ひらめき特訓に変更
早い段階で「必ず貰いたいひらめき特訓」を消化

後半になってコツを貰えなかった重い特能はひらめき特訓で取得する
日本刀素振り (筋筋筋筋筋)
 筋力60 パワーヒッターLv.2コツ
バットでバドミントン (打打打打打)
 技術60 アベレージヒッターLv.2コツ
捕手リード学習 (打守コン)
 技術10 精神20 キャッチャーのコツLv2
今回育成した選手は技術が余りそうだったので、ひらめき特訓でアベヒコツは貰いませんでした(パワヒは貰いました)

トリプルタッグなど、経験点が大量に入る場合は得意練習を揃える

後半足りない経験点がある場合は、ひらめき特訓や得意練習を変更してタッグ・コツイベで獲得する

得意練習が変化するので基礎ボーナス、やる気効果UPを持っているキャラが強い (得意練習問わずやる気テーブルがかなり強い、イベキャラ本来の得意練習はあまり気にしなくてOK)

まだほとんどプレイしていませんが、個人的な攻略ポイントはこんな感じです。

「ブレインマッスル高校で上手く育成できない…」と言う方は参考にしてみてください!!

-未分類
-, ,


  1. パワプロくん より:

    ※24
    2です。お役に立てたようで良かったてすね
    sgは37デッキでキャラ揃えば凡才s6を安定量産できるに対して、脳筋は一枚二枚足らなくても安定はしないが同じ凡才s6を可能にしたから、強いですね
    デッキ揃えばかなり場数が必要ですが、凡才s7は作れると思います。先セク3まで4100経験点、最終的に7300とセク4で失速したが、1694のs6ができた。もうちょっとハマればというか、7800あればs7行けるはずです。

  2. パワプロくん より:

    思ったより普通で草

  3. パワプロくん より:

    サンキュー管理人ちゃん。無茶ぶりしてすまんかった。でも参考になったやでー!管理人ちゃんの、こーゆー記事好きやで。

  4. パワプロくん より:

    ※2の人のお陰でs5を飛び越えてs6作れました。
    クリぼっちでもs6作れるなんて脳筋ヤバいですね!

  5. パワプロくん より:

    参考になりました 
    サンキュー管理人ちゃん

  6. パワプロくん より:

    脳筋高校で2回の経験点8000越え、その内ひとつはセン◯でチームランクを大幅に上げられました。

  7. パワプロくん より:

    ブロッコリー使えるんですね!
    今まで使ってこなかったのでつかってみます!

  8. パワプロくん より:

    やる気は重ねると爆発力半端ないからな。才賀が基礎ボナ2つ持ってるからやる気と組ませるとかなり強いわ。

  9. パワプロくん より:

    日陰のキャラに色がつくな
    ロマンスがありあまる

  10. パワプロくん より:

    やる気テーブルのキャラ使ってるけど強さがイマイチわからんのやが、ラブパの時やタッグが重なった時に経験点が増えて強いって認識でええんやろか?

  11. パワプロくん より:

    クソ得意練習の駆け込み寺やね
    やる気有のキャラが見直される可能性がありそう

  12. パワプロくん より:

    15
    って思ったら得意練習変えられるんだったわ
    アホやね

  13. パワプロくん より:

    筋0でもここまで筋力稼げるんやな

  14. パワプロくん より:

    管理人さん
    甲子園イベ初参戦なので不安だったのでありがとうございました。

  15. 村人伝説 より:

    10コメさん
    ※リーグレベルは事前エントリー期間締め切り時点のリーグレベルで確定します。事前エントリー期間終了後に途中参加された場合にも、同様となります。
    昇格しても大丈夫だと思います!

  16. 村人伝説 より:

    7コメさん
    投手は野手の練習経験点と違う+スタミナに変わるときついので難しそうですが、爆速怪童ロマン投手の育成は捗りそうですよね!!
    8コメさん
    いえいえ!使わない&持ってないキャラのテーブルは忘れちゃいますよねw
    9コメさん
    URLありがとうございます!育成の時にありがたく使わせていただきます!!

  17. パワプロくん より:

    2ですが、途中送信してしまったんで、捕捉しますね。
    以前一回1800の手応えだったのに、査定1680しかなくて、本スレで質問してみたら
    優しい名無しさんが教えてくれた
    自分の選手は肩23守24補19でして、URLの数字では、査定的に-42,-42,-14だったので、納得いった。以降は留意してみたら、だいぶ効率よくなったよ

  18. パワプロくん より:

    甲子園中にリーグ昇格したらどうなるの??リーグ7になりそうで怖い

  19. パワプロくん より:

    管理人さん
    2です。ご参考どうぞhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1ugEFm6y2QS-IhVeigRrP1VzJ2-5mcxjyoWBbiIPasdQ/pubhtml#

  20. パワプロくん より:

    ブロッコリーもやる気だったね。
    管理人さんおつあり!

  21. パワプロくん より:

    この高校で木場成宮吾郎北斗天城チユで豪速球爆速チャレンジしたけど
    得意練習の概念が崩壊するからやっぱ運ゲーですね
    でも怪童コツ2もらえるのはガチ育成では微妙かもしれないけどロマンでは最高ですね
    怪童キャラってズバ抜けて強いのは吾郎くらいしか思いつきませんし

  22. 村人伝説 より:

    4コメさん
    普段はあまり使っていないのですが、脳筋高校実装で使いやすくなったキャラになったんじゃないかなーと思って今回組み込んでみました!

  23. パワプロくん より:

    ここはうまいこといくとS6辺りが自前35フレ45でも意外とあっさり作れるよな
    ほむきゅんウド東條ちーフレレンで東條失敗&ちー完走せず(持ち込み無し)で経験点7200のS6行ったし野手は爆発力が高いここ一択になりそうやね

  24. パワプロくん より:

    管理人さん
    ブロッコリーと金原使ってるんですね!

  25. 村人伝説 より:

    2コメさん
    査定情報ありがとうございます!更新は厳しかったのでE40に揃えましたがE45で+14になるんですね!
    パワーに関しても知らなかったので助かります!!
    ちなみに↑の選手はS5の中間くらいでした!

  26. パワプロくん より:

    サンガツ、選手はS5-6位かね?
    ちなみに肩守は40にされてあるが、最新情報では、30未満は減点、45にすれば+14あるから
    ちなみに走も一緒で、捕球は25未満減点。パワーは92と95も査定ある
    脳筋はポイント管理無理で、運要素強いんで、個人的にアイテム特に届けは使わないで、手ぶらで場数を踏んで、凡才更新狙うに最適かと思う

  27. パワプロくん より:

    この高校
    うまくいく時といかない時の差がホント激しい

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。