パワプロスマホアプリまとめ

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パワプロ攻略

【パワプロアプリ】下位コツなしで金特取得した場合の査定効率計算してみたけど、復活はやっぱり重たいね…。

投稿日:

復活 査定効率

301: パワプロくん 2016/03/14(月)06:25:01 ID:Qg4
何故か寝ぼけて下位コツなしで直ドリの金特効率計算とかしてた
不屈は打たれ〇◎が安い分案外効率ええんやね、そして復活はやっぱ重たい

変幻自在(コツ1)+緩急(下位コツ0) 0.67
復活(コツ1)             0.82
走者釘付け(コツ1)+クイック(コツ2)   1.02
脅威キレ(コツ1)+キレ(コツ0)    0.90
怪物球威(コツ1)+重い球(コツ0)    1.02
ドクタケ(コツ1)+奪三振(コツ0)    0.62
精密機械(コツ1)+低め(コツ0)     1.01
鉄腕(コツ1)            6.17
不屈(コツ1)+打たれ(コツ0)      0.91

引用元: ・パワプロアプリ部part324

302: パワプロくん 2016/03/14(月)06:26:32 ID:wBT
>>301
鉄腕すごすぎ
チャレスタ走らなきゃ

304: パワプロくん 2016/03/14(月)06:27:52 ID:Qg4
>>302
まぁ鉄腕は下位の調子安定をポンポンくれる投手有能が出たら結構なダメージやし

実際川上入れてたら鉄腕とろうと思わんはず

306: パワプロくん 2016/03/14(月)06:30:10 ID:QbD
鉄腕とったことないんやけど調子安定とったら安くなるんやないの?

307: パワプロくん 2016/03/14(月)06:31:16 ID:uMo
>>306
安くなるけど調子安定で査定72やからね
下位コツとして考えるもんやないし

309: パワプロくん 2016/03/14(月)06:32:38 ID:Qg4
>>307
そう、調子安定自体が割りと高いから結構食われちゃうのよね
それでも単独144
(精密怪物変幻と同じ)あるから両立しても問題はないけどちょっと損した気持ちになる

310: パワプロくん 2016/03/14(月)06:32:52 ID:QbD
なるほど効果が薄いってわけね
有能で何かのついでに調子安定くれるキャラなら損はないってレベルか

303: パワプロくん 2016/03/14(月)06:27:04 ID:Qg4
せや、復活って重くない?効率もわるくない?って思って
でも復活って見えない下位コツが含まれてるんか。金特分だけ計算して比較は卑怯やなーと思って計算はじめたんやった

326: パワプロくん 2016/03/14(月)06:39:46 ID:Qg4
ワイの感想としては下位コツ0比較しても復活は重いし効率もそんなによくない
エフェクトとスタジアム性能がすごいけど

331: パワプロくん 2016/03/14(月)06:41:44 ID:uMo
>>326
それなりに3でくれるけど確かに重いわな
効果はすごいんやけどホンマ

340: パワプロくん 2016/03/14(月)06:48:11 ID:Qg4
>>331
投手界の囁き戦術みたいなもんかな

まぁこっそり下位コツ2入ってる釘付けなんかもあんなもんやし
どちらもコツ補完や前後バランスを加味した上でのムーブメントって感じかな

-パワプロ攻略
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  1. パワプロくん より:

    薫活かせない手持ちの人はどっちみち精神なんかいらんやろ

  2. パワプロくん より:

    鉄腕はコツ1で技術34精神51やね
    効率的には2.5よりちょっと多いくらいかな

  3. パワプロくん より:

    怪童だと思って使ったら鉄腕だったわ

  4. パワプロくん より:

    北斗も薫も持ってないならスタミナキャラ使う方がええで
    ワイはどっちもいないからスタミナ最強のPSR沢村借りてるわ

  5. パワプロくん より:

    ※25
    20個だと無理だと思うな

  6. パワプロくん より:

    手持ち次第でしょ
    北斗か変幻自在持ちがいるなら薫、単体なら微妙に嵐丸のが上か?

  7. パワプロくん より:

    薫持ってないから、別に必死にアゲアゲするつもりないけど
    コメ見るとコツはいいってあるが
    イベントとか弱いんかね?
    個人的には経験点結構くれるし、体力ない時は回復の選択肢選んだり出来るから強いなー
    って思ってたわ
    金特重いのは同意&コツイベ経験点は少ない
    ってのが弱点か?

  8. パワプロくん より:

    嵐丸を上げるというよりは、薫をみんな持ち上げ過ぎてた、ってことやろ

  9. パワプロくん より:

    >>46
    すまんな、2,30回はノーマル嵐丸も合わせての回数や
    多分確率は同じやろうと思って足したんやけど違うんかね?
    因みにアンドロメダだけだと10回位使って失敗なしや
    かなり高いってのは間違いないで

  10. パワプロくん より:

    必死に薫sageしとる奴らはメジャーガチャで大爆死したんやろ(適当)

  11. パワプロくん より:

    散々嵐丸を外れ扱いしてた奴らが急に手のひらクルーしてるのを見ると呆れるな

  12. パワプロくん より:

    3日以上は経ってんだから2.30回は使ってても別に不思議じゃないだろ

  13. パワプロくん より:

    阿久津やノゴロー、後は千優もいたら間違いなく薫
    北斗に関してはどっちでも相性良いからなんとも言えない
    北斗だけと組むなら嵐丸の方が球速コツ安定するから扱いやすいと思うがな

  14. パワプロくん より:

    言うてワイも手持ちで+5になってもうたで
    餌使うのは甲子園の特効発表後やなってことでレベルは上げてないけど

  15. パワプロくん より:

    たしかに

  16. パワプロくん より:

    ※40
    かなり高いんやな。
    ってか2.30回って盛ってない?
    早々に入手しても一日、5.6回はサクセスせなやで。その言い方だと途中あきらめはカウントしてなさそうやし。
    それにランク報酬でいくらかは開放できるんやし、アンドロ使ってのガチ育成は解放後ってのがセオリーやから、なんとなく不自然に思えてしまう。
    (ほんとに2.30回やってたんなら、言いがかりすまんやで。)

  17. パワプロくん より:

    薫持ってないんやろなぁ…
    いやワイも持ってないんやけどね
    どちらにせよ嵐丸は使わんわ

  18. パワプロくん より:

    嵐丸の鉄腕は金特非確定組の中では神楽坂に次いで成功率高い印象

  19. パワプロくん より:

    他で使うと全く使いもんにならん

  20. パワプロくん より:

    ノゴロ、北斗、阿久津、治癒という固定オーダーでしか良さは発揮できないな薫は

  21. パワプロくん より:

    クロスキャノン選んだら結構失敗多いって噂が
    鉄腕は成功率高いんかな、高いといいな

  22. パワプロくん より:

    >>34
    不確定と言っても確率は相当高いで
    これまで嵐丸で投手2,30回くらい作ったが失敗は一回だけや

  23. パワプロくん より:

    怪童は論外として、
    復活、強心臓、左キラー、ドクターK、変幻自在
    このあたりが重い金特か

  24. パワプロくん より:

    怪 童

  25. パワプロくん より:

    復活もきついけど、変幻自在とかドクターK直取りはもっとダメなんやね

  26. パワプロくん より:

    確かに、薫を活かすためには
    吾郎、千優、北斗、変幻自在キャラ
    沢村とかじゃ変化足りなくなるから変幻自在枠は阿久津だろうし
    かなりデッキが限られてくるな。
    ただこれだけ揃ってる人にとっては強い

  27. パワプロくん より:

    元々ノゴローコンボと緩急コツ込みの評価やからな
    コンボ活かすのに治癒が入って変幻枠にサトリ以外って感じになるからかなり構成が制限される

  28. パワプロくん より:

    アンドロは鉄腕不確定なのがネックやね。
    薫は確定やし、ノゴローコンボもある。
    あとは好みやろ。

  29. パワプロくん より:

    薫が劣るってわけじゃないけど、薫はそこまで圧倒的に強いわけではない、って感じやろな
    薫の緩急とコンボは強い
    金特軽ければぶっ壊れやった

  30. パワプロくん より:

    30やけどミスったかもw
    調子安定無しでの鉄腕の経験点がちょっと曖昧や、すみません

  31. パワプロくん より:

    薫はアンドロメダ嵐◯さんに完全に喰われたな

  32. パワプロくん より:

    ※19
    鉄腕は下位コツ無しで経験点35やで
    技術14、精神21
    コツ3ならさらに安い。
    逆に言えば下位の調子安定を取ってもあんまり意味ないってことやけど

  33. パワプロくん より:

    清水はコツ以外が酷すぎて使う気になれない
    せっかく45持ってるのにずっと倉庫番してるわ

  34. パワプロくん より:

    ※26
    そもそも薫が評価されてたのって以前からコツだけだからなぁ
    代わりに嵐丸使えば根性コツいらない子だし金特も大分不味いとなると・・・

  35. パワプロくん より:

    ※25
    関係ないので駄目です

  36. パワプロくん より:

    清水の評価前に比べてかなり下がってるのな
    悲しいなぁ・・・

  37. パワプロくん より:

    このまとめに関係ないけど質問いいですか?
    今現在チャレスタで5000位くらいなんですけどあと石20コで5000位入れますかね?

  38. パワプロくん より:

    復活は実用性っていうか、実用査定両面で強みがある。
    復活(+ど根性)あれば、スタミナDでも完封できるし、そのぶん得能や球速に点を割けるから査定も上げやすい。

  39. パワプロくん より:

    嵐丸が思ったより使えると今さら気付いた人ら多杉内
    なお清水には敵わない模様

  40. パワプロくん より:

    怒涛の嵐丸age薫sageに草

  41. パワプロくん より:

    投手の調子安定の査定高いなら
    あおいのマリンボールイベ切って調子安定とると査定的には得なんか?

  42. パワプロくん より:

    どっちも使ったけど薫のがワンランク上の投手できるな
    まぁ嵐〇35薫45だからってのがでかいんだろうし比較にはならんけど
    デッキはどっちも北斗ちゆ太刀川神楽坂烏丸
    どっちかを叩くんじゃなくて使い分ければええやん

  43. パワプロくん より:

    鉄腕は流石に経験点35じゃないだろ、それ調子安定込みの計算してないか

  44. パワプロくん より:

    ※17
    ミスったw
    鉄腕の査定は286じゃなくて216、経験点35やから価値6.17

  45. パワプロくん より:

    例えば復活はコツ1で必要な経験点349、査定が288だから価値0.83
    鉄腕はコツ1で必要経験点35、
    査定が286やから価値は6.17

  46. パワプロくん より:

    ※2
    価値っていうのは、査定値÷必要経験点。
    査定150、必要経験点100なら価値1.5みたいな感じや

  47. パワプロくん より:

    北斗との相性だけなら嵐丸でいい
    吾郎+変幻自在キャラをデッキに入れる時は薫の方が良いかも。
    使い分けだろ

  48. パワプロくん より:

    精神で根性コツってそんなに旨み無いし、薫の良さは緩急と吾郎とのコンボやろ。
    特に吾郎とのコンボでクイックコツが良いんじゃ??
    吾郎や阿久津をデッキに入れないなら、薫を使うメリットは薄い

  49. パワプロくん より:

    復活重いと思ってたけどやっぱり重いんやな

  50. パワプロくん より:

    復活とか重すぎて取る気にならんわ
    冗談抜きで嵐丸の方が有能だと思う、ちょっとチャレスタやってすぐ+1で使えるところも有能

  51. パワプロくん より:

    薫がコツ以外が酷いからここから先根性とか緩急持ちが出てきたらすぐオワコンやろな
    精神以外で復活来たりしてもヤバいし
    ここから先生き残る環境が見えん

  52. パワプロくん より:

    ※4
    なんでや!上手いこと試合が盛り上がるようにバランス調整してくれるぐう聖やん

  53. パワプロくん より:

    先発なら復活、中継ぎなら鉄腕でいいじゃろ

  54. パワプロくん より:

    実用性()
    普通に鉄腕の方が実用性もあるだろ
    嵐丸手に入れてから薫全然使ってないわ

  55. パワプロくん より:

    まぁ1ヶ月持て囃されてただけいいよ
    登場した瞬間に終わってるキャラとかもいるんだから
    今イベの嵐丸が強すぎた

  56. パワプロくん より:

    薫とかいう登場して1ヶ月でアンドロ嵐丸に殺されるマン
    可哀想(笑)

  57. パワプロくん より:

    実用性を求めるなら復活
    軽度の実用性と査定を求めるなら鉄腕ってとこかな

  58. パワプロくん より:

    こう見ると不屈と調子安定くれる川上ってすごい
    なお原作

  59. パワプロくん より:

    効率悪くても完封完投にはかなり関わってくる金特だから完走したらまず取っちゃうわ

  60. パワプロくん より:

    査定効率の計算法が気になる。
    何を1(基準)にしてるのか。

  61. パワプロくん より:

    ナイスピッチゾーンが大きくなるのが本当に強い

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