350: パワプロくん 2016/01/19(火)18:33:30 ID:DrZ
最近やったらめたら終焉やインフレ使う奴おるけどこのゲーム全くもってインフレしてない異常なゲームやろ
パワ高の4人全員バリバリの現役の時点でインフレもクソもないわ
パピヨンに対する北斗並みの上位互換をポンポン出してきてやっとインフレかな程度やろ
引用元: ・【sage進行】おんJパワプロアプリ部Part2047
353: パワプロくん 2016/01/19(火)18:34:06 ID:Ck5
>>350
これは思うわ
インフレの抑え方めちゃくちゃ上手いと思う
356: パワプロくん 2016/01/19(火)18:34:29 ID:q0H
ウド小田切が有能なのは完全にコンマイの誤算やけどな
363: パワプロくん 2016/01/19(火)18:35:11 ID:Ck5
>>356
でも瞬鋭四人衆はそんなこと無いわけやし
367: パワプロくん 2016/01/19(火)18:35:47 ID:27J
サクセスオリキャラは有能という法則を崩した無能の中の無能、糞森
372: パワプロくん 2016/01/19(火)18:36:20 ID:Ck5
>>367
まぁその後美園もそうなったけどな
385: パワプロくん 2016/01/19(火)18:36:58 ID:27J
>>372
チカちゃんはB++くらいの時期までなら十分使えるから…
525: パワプロくん 2016/01/19(火)18:49:11 ID:27J
まぁこゲームの有能無能って飽くまで査定のみを対象にした場合で語られることが多いからな
何もサクセスはそれだけのものやないし最悪ロマン運用での起用を潰されなければ査定面だけのインフレはやってくれて構わん
544: パワプロくん 2016/01/19(火)18:50:41 ID:DrZ
>>525
友沢や素の猪狩守みたいにバランスで使おうとしてもかなり使いにくい奴こそ救済すべき
619: パワプロくん 2016/01/19(火)18:57:02 ID:27J
個人的にはスタジアム査定以外に選手を活かせる場を作ればインフレなんて些細な問題になると思うんやけどなぁ
電光石火や鉄人が良金特になるような舞台があれば結構なキャラが息を吹き返すんや
626: パワプロくん 2016/01/19(火)18:57:44 ID:DrZ
>>619
査定が悪いのとコスパがクソなのは別やろ
神楽坂北斗まではインフレほとんどなかったな
ただ単にSR鬼絞りしてただけだけど
※60
意味はわかるで、キャラ愛着があるのも確かや
でもだからなんでもかんでも強化すればええってもんでもないしなぁ
久方は北斗か神楽坂持ってなかったら入れれなくもないし節子に関しては捕手育成でも十分使えるし、いくら落ちたといってももともと最底辺なキャラと比べたら雲泥の差やし・・・
査定無視金得は査定無視金得でプレー面で活躍してくれれば何も言わんわ
鉄人だってスタジアムで常に絶好調維持とかにすればロマンはあるぞ
オート操作の査定補正無くせばいいだけなんやけどな
そうすりゃ査定マシマシのポイントロマン重視と勝率重視の安定型で住み分け出来るし
ワイ査定無視やからよう知らんけど怪童とか鉄人とかオリストの査定を挙げたら良いのにね
わずか1年しかないサクセスでケガしにくさ取ってもなあ
でも重い金特の方が効果は絶大なんじゃないかな、ほら鉄人とかさww
楽に取れる金得のが査定いい時点で既に終わってるようなもんだろ。
気迫ヘッド、重戦車、代打の神様あたりを糞査定にすればまた1から
やりなおせるぞコナミ。
常に最強じゃないと嫌ならオフゲーやってればいいじゃん
せっちゃんも久方も十分に輝いたやろ、神楽坂北斗を持ってない人からすると未だ輝いてるし
敗北が確定すると自演が始まる
お前らキャラに対する思い入れなさすぎやろ
※3の言ってることはめちゃくちゃでも言ってる意味はわかるやろ
やむなく使うとはいえワイの久方セッちゃんを産廃にしてくれた神楽坂北斗コンビはよくは思えんわ
上位互換と下位互換あって当たり前やろ、多少の当たりとハズレは作るべき
ワイに限らず大体のキャラ持ってるニキは大勢いるから微妙なの追加しても商売ならんよ
そもそも怪童って金特を被せでもしないと現実的じゃないよな
『パピヨンやったら怪童しかないの間違いやろ
それも北斗+他の怪童キャラではいおしまいやで 』
ええ~!?パピヨン1人でイケるとか凄いじゃないですか~!?!?!?
さすがに北斗と怪童でいいの2キャラ跨ぎ草生える
新商品を有能にするなんて当たり前、そうでなきゃ商売にならない
そもそも全員を活用するなんて理想論には限界がある、再評価組だけでも面白いよ
むしろ文句言ってる奴が埋もれてる奴をプロデュースして再評価組に入れたら?
昔だって雪子と雑賀ばっかりやったんやから、仮に今が神楽坂と北斗ばっかりでも別に。
それに全員が神楽坂の固有つけれてないし、北斗を持ってる訳じゃないんだよなあ
文句言ってるニキは二人とも手に入らなかったから拗ねてるとしか…
ダダこねてるガキってすぐ論破できるよな、ただ頭が悪すぎて敗北に気づけていないという
パピヨンと北斗を例題に上げるとかもうね、北斗はポット出じゃなく待望だったんだよw
36
コンマイ擁護の社員とは一体なんでしょうか?何故くっつけてしまわれたのでしょうか?
北斗のド根性は本当にゴミだわ、強心臓なら壊れてた
『パピヨンのできることは北斗が全部上位でできます、なんてひどすぎるやろ』
パピヨン…怪童、エピローグ、コンコツ。北斗…ド根性、球速コツ。
被ってるのはコントロールという事と、コツがノビという事だけだね。
初期キャラのが好きなキャラ多いから悲しくなるんだけどな
今の時代のソシャゲで考えたら上出来だろ。
パズドラとかモンストみたいな大成功事例を基準に考えてないか?
パワプロは新キャラ追加で過去のキャラに焦点が当たることが多いからインフレ抑えられてるんだと思う。
せつこや才賀が主流だった時代に比べて、一球入魂持ちの採用が減った+他の金得への介護ができるって理由で初期キャラのサッメが再評価されたわけだし。
1年経っただけのアプリにインフレしてないとか言われてもって感じよね、寧ろ1年で北斗神楽坂クラスが出ちゃったって辺りはあれじゃないの
単純にSRの排出率低いからじゃね?
性能抑えたキャラばっか追加してると
SRチケの外れが増えてうんたらって言われるようになりそうだしな
直接対戦とか協力プレイとかないんだから
緩やかにインフレさせていくぐらいがマンネリ防止でいいとおもうわ
インフレ抑えるのは確かにうまいな。
結局査定でしか選手の評価ができないからこんなことが起こるんだよな
現状で双方満足するには自分の好きなキャラが査定に媚びた性能になることを祈るしかないだろうねえ
電光石火はアリかもしれんけど鉄人なんて査定上がろうがペナントみたいなの来ても取らないわ
問題はそこじゃない
北斗とパピなら北斗使うけど求めるもんが全然違わねーか
まだ鶴屋って言われた方が納得いくレベルやわ
この内容は査定重視でやってる人と実能力・好きな選手作りたい重視でやってる人で分けて議論せんとアカンと思うわ
査定重視ならインフレは進んでるのかもしれへんけど北斗のど根性は先発やないと発揮せえへんで
正直インフレインフレ言う人が査定重視してるようには見えへんけどなぁ
全員どうにかしろって無茶言い過ぎだろ
そもそもパピヨンはコンコツのノビ怪童あるじゃねえか、これで差別化とはいえないならどうすりゃええんだ
有能無能いっても全部のSR持ってて初めて言えることで、現実は持ってる中でやりくりするんだから各人によって違うわ
※34
パピヨンやったら怪童しかないの間違いやろ
それも北斗+他の怪童キャラではいおしまいやで
ちょっとコンマイ擁護の社員わきすぎちゃう?
見てて痛々しいわw
ただ単に安金得確定キャラが長生きしてるだけじゃないの?
基礎能力上昇用のコツテが完全に死んでる時点でインフレうんぬんの問題じゃなく査定しか評価軸のないゲーム性の問題なのが分かる
※33
それなら怪童があるやん
せめて金特被って初めて議題に上がるレベルやぞ
※25
全キャラの能力を均等にとか、どんなキャラ使っても査定更新できるようになれとかそんなこと一言も言ってないが?
ワイが言ってるのはせめてそのキャラにしかできないことぐらいつけてくれってこと
有能無能関係なく一つでも特性があれば輝く時は必ず訪れるのに上位互換で蓋をする流れがおかしいって言ってるねん
パピヨンのできることは北斗が全部上位でできます、なんてひどすぎるやろ
ソシャゲなんてインフレするもんやろ
29
A+ぐらいの選手なら、昔のパワプロのサクセスでも普通に作れたやろ?
2013最後とかはもっとすごいで
年末あたりまでは良かったけどヴィクターあたりからインフレ始まったからなぁ、今回のイベントもそういうことやろ。
3ヵ月くらい22000ちょいで彷徨ってたけど、北斗、ヴィクター、神楽坂を入手してから
3日でA+いってなんか興醒めしたわ…
思考停止でコンマイ叩くのはアカンで
周りに流されてインフレインフレ言うてない?
正直有能無能なんてぶっちぎり以外はユーザー次第で評価勝手に変わるで
鎌苅も昔は雑賀とせつこと金得被るからミキサー行き多かったけど今は木場妹の登場で評価逆転してるし
初期キャラもコンボや後出しのキャラとの相性がよかったら有能に評価変わるで
総じて劣化してるわけやなくて、使われるようになったケースも実際はあるんやで
重戦車とか気迫ヘッドなんて従来サクセスじゃ無能金特の代表格みたいなもんやからな
意外性とかもまともな製作キャラじゃまず発現せんし
キャラ云々よりユーザーさんサイドの志向の違いのが大きいからな
滝本とかは特に
※12
殆どのキャラには最低限の使い道はあるし、多少の上位互換下位互換があるのは当たり前だろ
思い入れあんなら、有能無能度外視してそいつ生かすデッキ考えるくらいのことせーや
全キャラの能力を均等にとか、どんなキャラ使っても査定更新できるようになれとか理想論にも程があるわ
北斗のどこが歴代キャラなんや?
分かりやすい後付けやんけ
12
このアプリについてはポッと出の後付けキャラなんていないだろ。歴代パワプロに出たキャラ達なんだから
これに関してはコンマイうまいと思うわ
というよりパワプロの仕組み自体がインフレとかと関係性が少ないと思うわ、そら査定的には別やが
前後の違いに一番大きいのは金得の違いやね、金得が違う時点で別物やし得意練習が違っても別物
アーチ関係は確かに悲惨にはなってるけど…
後、北斗は強いのは確かやけど金得自体ど根性やし先発にしか効果ないで
コンマイを不当に叩いてる奴って会社の経営とかをまるで分かってないんだよなあ
まあそれ言い出したら、社員だコンマイの方が分かってないってヒステリー起こすんだけど
コツテは常に食物連鎖の底辺におるから・・・
それも含めて改善アンケートの内容をはよ反映せいよ、あと投手バグの詫びは絶対に寄こせ
たまにインフレ自体が悪みたいに言う人おるけど、インフレのないゲームなんて絶対にあり得ないしあったとしてもつまらないだけなんやで
思考停止で運営叩く前に少しは考えてみ
コツテ種の絶滅はインフレに入りますか?
15
目から鱗だわ。そういう縛りとかでイベントやって欲しいわ。
無能キャラをどこで使うかとかの駆け引き楽しそう。
イベでもええけどもっと色んなキャラ生かせる要素欲しいな
ペナントみたいなの実装してタイトル取ったら追加報酬とか、スタメン全部違うイベキャラで作成するみたいな
でも少なからず後出のキャラってのは
既出に比べて有能にしていかないと客離れにも
つながるってのは当然だから
後はその差をいかに調節するか
もしくは性能以外で差をつけるかだもんな
口だけであーだこーだ言うのは簡単やが
実際は結構難しい問題だと思われる。
インフレしたかしてないかで言えばそらしてるだろうけど、進み具合が遅いねって話じゃないの?
インフレしなきゃそれはそれでつまらんよ?
※7
それにしても既存キャラにテコ入れするとか仕様を変えるとかして全キャラに少しでも利用価値を見出させてほしいわ
後付けのぽっと出キャラの方が有能やからガチャ引いてみんな使ってね!元からいたキャラ?しらんわ、とかされたら腹立つやん
誰だってかつて使ってたキャラに思い入れぐらいあるやろうに
デッキ枠は6キャラあるから久方なんかも組み合わせ次第じゃ普通に使えるよ
神楽坂北斗はタッグやコツ強いけどレンジャーだし
他ゲーと比べたらインフレはかなり抑えられてると思うよ
※3
完全にインフレしないゲームとかつまらんわ
現状のインフレ抑えようが上手いって言ってるスレだろ
確かにインフレ抑えるのはかなり上手いな
多少インフレするのは仕方がないしある程度インフレしないとつまらないからこそは上手いわ
パワ高4人が現役だからインフレが進んでないんじゃなくてたまたまパワ高4人が有能やっただけやろ
上位が現れてるんやから立派なインフレやわ
3
完全に抑えるのは無理に決まってんだろ。どうせ無能ばっか出してもお前らは文句垂れるんだから。
あくまでも抑えるのが上手いって話
スバルは有能だもんなぁ
3
コンマイ『じゃあ、お前ならアイツらを救えたって言うのかよ!?世界は全員が幸せになるようにはできてないんだよ!!』
あんぱんも頭脳持ってない人にとっては悪くないんじゃない
かつての壊れ級から有能中能果ては無能扱いになってるのもいるのにどこをどう見てそんなことがいえるのか
初期のころは頂点だった滝本も今では筋力下位レベル、久方も神楽坂北斗コンビで殺された、星屑小筆も壊れからせいぜい有能、相対的にとはいえど北雪なんか今では全員無能扱いやねんぞ、頭おかしいやろ
神楽坂と北斗で投手のゲームバランス崩壊したばっかじゃん
天才○でs4先発作ってたのがあほらしいわ
しかもどっちも限定で今手に入らないし
まぁ、工夫次第でいい選手作れるからな
R,PRの試合経験点デッキで初めてSラン作れた時は震えたね