497: パワプロくん 2015/11/08(日)16:44:16 ID:Fls
コンマイはそろそろ査定のバランス変えてくれや
スタジアムで当たるニキ軒並みゴリラで見ててつまらんわ
引用元: ・【sage進行】おんJパワプロアプリ部Part1377
503: パワプロくん 2015/11/08(日)16:45:09 ID:21y
>>497
ほんこれ
オールSよりゴリラが査定高くてワイ涙目
509: パワプロくん 2015/11/08(日)16:45:44 ID:xXg
内野の守備上げても査定も上がらんし、そもそも相手がゴリラやったら内野あんまり関係ないしなあ
504: パワプロくん 2015/11/08(日)16:45:15 ID:Cye
せやなあ
ゴリラが悪いと思わんけど守備の査定は見直して欲しいンゴ
515: パワプロくん 2015/11/08(日)16:46:27 ID:feO
たまに守備型とやるとほんま楽しいよな
打たれにくいってのもあるんやけど
万一打ち損ねてゲッツー取られてもキビキビした守備見ると気持ちええわ
507: パワプロくん 2015/11/08(日)16:45:39 ID:Zax
何回か苦情送るんやけどな変わらんな
508: パワプロくん 2015/11/08(日)16:45:41 ID:Oe7
三ヶ月に一回くらい変えてくれてええな
無能引いても待てる
511: パワプロくん 2015/11/08(日)16:46:01 ID:wNB
肩守備捕球査定舐めすぎやコンマイは
512: パワプロくん 2015/11/08(日)16:46:06 ID:mWI
全能力100段階評価なんやからもうちょっと守備の重要性上げて欲しい
526: パワプロくん 2015/11/08(日)16:47:28 ID:u7v
せめてポジション毎に査定変えて欲しいわ
一三塁はまだしも二遊間がゴリラではいかんでしょ
540: パワプロくん 2015/11/08(日)16:49:12 ID:xXg
>>526
CCCSSSよりもSSSCCCが査定もいいしスタジアムで勝てるってのがなあ
AIがもっと打順と状況に合わせたバッティングを心がけたりすると変わるんやろうけどな
それだともっと打順考えて育成もするやろうし
521: パワプロくん 2015/11/08(日)16:47:06 ID:J4t
打順や守備位置ごとに査定のバランス変えてくれてもええんやないとは思う
先発がスタミナ依存みたいに下位打線は守備力の比重高め、1番はミートと走力とか
今宮はホント守備で飯が食える
※18
最後何言ってるかわかんねーけど守備評価で高額年棒なら、SB今宮とかいるぞ
センターライン、特に二遊間は守備重視なのは当たり前
ゴリラの方が査定高いってのが有りえないね
作成時に、最初に打撃(ミート)型、パワー型、守備型、俊足型と選べるようにして初期値を調整して欲しいわ。
投手もオーバーハンドは球速が伸びやすく、アンダーは変化球が伸びやすいみたいな変化があってもいい。
初オールAの思い入れ選手が金得山盛りガタガタ野郎にあっさり更新されて涙を流したのはワイやで
普通に100段階なんだからそれにあわせりゃ良いだけだと思うんだけど
17 レーザービーム「」
よくわからないけど、プロ野球では打撃C程度で守備だけで評価されてる人どれ位いるかね?評価の定義は年俸で。逆に打撃A以上で守備C以下はどう?
要は売り上げの結果を出せない故出世できないサラリーマンと一緒じゃね?コツコツ同僚のケツを拭いてもね。
雑魚ワイ『よっしゃ!念願の電光石火、切り込み隊長、安打製造機、走塁◎、送球◎持ちの1番センターできたで!』
コンマイ『この選手はAランクやね(ポーン)』
雑魚ワイ『』
打順での能力査定はちょっと違う気がするなぁ。
二番カズ山本やガッツっていうのも現実にあるオーダーで、ワクワクしたし。
二番だから小技できなきゃ査定さがるっていうんじゃ型にはまったチームしかできない。 単純に守備系の査定をあげてくれればそれでいい。
得能の査定値を基礎能力で変動するようにしてほしい
肩Fのレーザーと肩Sのレーザーで査定値に2、3倍差をつけちゃうとか
バランス悪いのは同意だけど、必要なポイントが打撃系>守備系だからある程度割り切るしかないと思う…
打撃と守備の査定を均等にすればいいんだけどね。そうすればゴリラにしたい人はすればいいし、バランス型にしたい人はすればいいから。運営の査定理由が気になるところではある。
バランス型で23000まできたけどそろそろ青染めするかゴリラにしないとA+はキツそう
査定と能力、俺はどっちも手に入れる
能力重視だけど
それでもワイはバランス型をつくるで
自分の作りたいように作ればええやん
査定査定言ってるとつまんなくなるぞ
別にそこまで査定にこだわらんでもリーグ7残れるしよくね?
全守備位置 ゴリラ+軽い金得+サブポジで査定ゲーてのがね・・・
まあバット振るよりマネ相手に腰振ってた方が強くなる時点で何のゲームだかわからんが
打撃の方が使うポイント多いからな
今さらボックスの選手の優劣変わったら嫌やな
※1
査定がバランス良くなればそうはならんだろ。誰も守備の査定を打撃以上にしろとまでは言ってない。
査定ゴリラ作り飽きたからA+維持しつつスタメン守備型にしてるけど、作業感無くなって野球ゲームやってるなーって感じでめっちゃ楽しい!
マジで守備面の査定見直すべきだと思うわ。
打撃と守備の査定バランス良くしたら高ランク目指してるプレイヤーも色んな選手作ろうと思うし
そのほうがサクセスにもメリハリ出ていいだろ
ファーストの肩と捕手の肩の査定が同じなのはう~んと思う
比重変えても今度はその比重にあった選手量産されておんJ民激おこなのが目に見える