パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

未分類

【パワプロアプリ】村にっき第32回「投手サクセスアンケートを開始します!」

投稿日:

村にっき パワプロスマホアプリまとめ

皆さんこんばんわ!!村人伝説です。

今回は前回好評だったサクセスアンケートの投手版です。

【野手サクセスアンケートの結果はコチラ】
【パワプロアプリ】村にっき 第28回「野手サクセスのアンケートを実施します!」
【パワプロアプリ】村にっき 第29回「野手サクセスアンケートの結果発表!!」

では、早速アンケート内容です。皆さんご協力お願いします。



 アンケート内容 

アンケート①「チーム総合力」 
G~A++

アンケート②「主軸にしている高校」
パワフル高校
瞬鋭高校
北雪高校
青道高校
SG高校
覇堂高校
太平楽高校

アンケート③「サクセスアイテムの持ち込み」
必ず持っていく
持っていく事が多い
あまり持っていかない
基本持っていかない

アンケート④「育成選手」
速球型
変化球型
バランス型
査定型

アンケート⑤「サクセスの進め方(ケガ率)」
かなり攻める
そこそこ攻める
あまり攻めない
全然攻めない

アンケート⑥「試合操作」
サクッと
ちゃっかり
ピンチャン
8回から

アンケート⑦「総経験点の平均」
~5000
5000~5500
5500~6000
6000~6500
6500~7000
7000~

最後に「サクセス全体の進め方や独自の攻略ポイント」等を文章でお願いします。

アンケート例(村人伝説の場合)

A+ SG高校 あまり持っていかない バランス型 あまり攻めない ピンチャン 6000~6500

よく使っているデッキは、太刀川、巫女あおい、三島、川上、鈴本、フレ氷上。
よく使っているデッキは純愛デッキですが、たまに二股もやるので二股の時はお守りを持っていきます。(二股時もSG)
育成は基本SG。投手の場合は野手以上に役割を意識してデッキを組んでいます。(レンジャーだらけになるので)
主人公の役割はレンジャーからガードに変える事が多いです。
氷上をデッキに入れているので、氷上の評価・役割レベルが上がるミッション「夜警」は必ずやっています。(高レベルミッション対策)
試合操作は、ある程度大きく更新が出来る時はピンチャンで操作しているのでピンチャンを選択しました。(甲子園決勝のみサクッと)
総経験点は6000~6500を選択しましたが、厳密には5800~6300。総経験点が一番高い投手の総経験点は6451でした。(6400超えは二股)

野手サクセスのアンケートはSG高校が大正義でしたが、投手サクセスは瞬鋭、覇堂、太平楽辺りでやってる人が多そうな予感!??

面白い結果になりそうで楽しみです!!

皆さんのご協力お待ちしています!!

最後にもう一度アンケート内容を確認
アンケート①「チーム総合力」 
G~A++

アンケート②「主軸にしている高校」
パワフル高校 
瞬鋭高校
北雪高校 
青道高校
SG高校 
覇堂高校
太平楽高校

アンケート③「サクセスアイテムの持ち込み」
必ず持っていく
持っていく事が多い
あまり持っていかない
基本持っていかない

アンケート④「育成選手」
速球型
変化球型
バランス型
査定型

アンケート⑤「サクセスの進め方(ケガ率)」
かなり攻める
そこそこ攻める
あまり攻めない
全然攻めない

アンケート⑥「試合操作」
サクッと
ちゃっかり
ピンチャン
8回から

アンケート⑦「総経験点の平均」
~5000
5000~5500
5500~6000
6000~6500
6500~7000
7000~

最後に「サクセス全体の進め方や独自の攻略ポイント」等を文章でお願いします。
コメント欄に投稿お願いします。 

-未分類
-,


  1. 村人伝説 より:

    皆さんアンケート投票ありがとうございました!!
    今から集計したいと思いますので、ここで一旦区切らせていただきます!!

  2. パワプロくん より:

    ①A ②主に瞬鋭、最近は覇堂SGも③御守りは必ず④バランス型⑤そこそこ攻める⑥サクッとのみ⑦6000〜6500
    35成宮久方鈴本37小筆あおいにフレPSR沢村を最近試しています
    スタミナがA以上にならない、もしくはAにすると能力がガクッと落ちてしまうような時は
    中継ぎにしています
    3球種にできなかった時も中継ぎにします
    試験は祈るアンド祈る 変化球よりストレートのほうがブレが小さい気がするので
    コントロールが低い序盤はストレートを多めに投げています
    成宮と沢村のおかげで球速とスタミナは大体良いですが、
    久方鈴本は試合経験点持ちの代わりにタッグは配布のクレバ川上等に劣るため、
    久方の複イベを考慮してもを技術を稼ぎにくくコントロールを挙げづらい
    奪三振と低めをコツデパの二人に頼るので安定しない
    変化キャラは基本あおいしか入れないので総変が少なくなりがちなどの欠点があります
    あおいにコツイベが多く起きれば、試合経験持ち3人が増やした変化ポイントと合わせて
    総変11、12程度には伸ばすことができています
    コントロールは久方鈴本タッグにどれだけ成宮が混じってくれるかでC〜Aの範囲で結構変わります
    覇堂は瞬鋭sgより体力が減りやすいので鈴本をクレバにしてMAXドリンクを持ち込んだりします
    また、このデッキはレンジャーがあおいだけなのでボムありなら果たし状でも余裕でクリアできます
    最高はPSR沢村を45氷上に変えた形の瞬鋭産抑えが7033でした

  3. パワプロくん より:

    ①A ②SGか俊英③必ず 御守り④査定型⑤そこそこ攻める⑥サクッと⑦6500〜7000
    デッキは二股か三股です
    小筆・木場妹・クレバ・丹波・蝶野・フレ星井か 神高なら川上・明星イン
    三股俊英なら、小筆・木場妹・明星・
    クレバ・丹波・フレ太刀川
    基本、コンスタB.Bを最後目標にしてるので、序盤は彼女評価上げつつ。
    筋力はスタミナ振り・練習もスタミナをやや優先。
    変化14. 金得3以上を目標に育成しています。
    最高経験値は7100位です
    ですが蝶野が入ってる位なので、、、投手の手持ちがクソ悪いです
    変化SRが切実に星井です…

  4. パワプロくん より:

    ①A ②覇堂かSG、たまに瞬英 ③持っていくことが多い ④バランス型
    ⑤そこそこ攻める ⑥基本サクッと ⑦5500~6000
    ・よく使うデッキは、あおい35暮羽or川上orみずき35太刀川35神高(PSR)40沢村37or
     三島35+フレ氷上orせっちゃんor木場妹
     SGの時は神高をできればバウンサーに変える。沢村がいるので主人公はずっとガード
    ・覇堂をメインにしているのは、体感ですがイベ発生率や号令によるタッグ発生率が高い
     から、あと太刀川の金特はだいたい失敗して逃げ球コツ2がもらえるので星井からの
     本塁打厳禁を取りやすいから。
    ・序盤は彼女>コツ>監督>スカウトという優先順位で、中盤以降はデート消化、タッグ
     練習優先、終盤は号令を使う。
     サクッとではなかなか優勝が難しいので、地方初戦と甲子園決勝以外はピンチャンに
     することも。
     試合前までに、なるべく対ピンチ◎、勝ち運、緩急○、打たれ強さ◎、低め○、重い球
     かノビを取得しておく。金特は最後に回収。
     スタミナキャラを使っているせいか、自分の育成センスが悪いのか経験点があまり伸び
     ずなかなか6000を超えてくれない…。

  5. パワプロくん より:

    ①A
    ②太平楽、覇道
    ③必ず持って行く(お守り)
    ④変化、査定
    ⑤かなり責める(セク3〜怪我しないから)
    ⑥サクッと
    ⑦〜6000
    SR氷上、雪華、青葉、川上、PR巫女あおい、フレSR45太刀川
    セク1はコツ>氷上>雪華>太刀川
    セク2で反監督で変化練習強化、太刀川頼み
    セク3で監督の言うことはあまり聞かずコツ、デート、太刀川タッグを優先、することがなければ監督の言うことを聞く
    セク4も同様
    覇道でも太刀川頼み、号令でコツと太刀川友情タッグを呼び寄せる
    自前変化SRがいないと安定して変化を稼げないからSGは厳しい
    その点太平楽の練習レベル上げと怪我無しと覇道の号令はフレンドSR変化をゴリ押せるから助かる

  6. パワプロくん より:

    ①A
    ②パワ高
    ③あまり持っていかない
    ④変化型
    ⑤そこそこ攻める
    ⑥サクッと
    ⑦5500〜6000
    デッキはあおいSR41 スバル37 クレバ35 太刀川37 ノリ35 フレ氷上45です。
    基本的に、氷上をクリスマスまでに彼女にすることを大前提としつつ、コツを追っていく。
    金得は、変幻自在、精密機械は下位コツが簡単に手に入るので必ず入れたい。怪物球威は太刀川があまりくれないので運。
    オリ変はなるべくスタドラ、あおいのイベは切ってキレ◯を取得するようにしてる(体感的にあると奪三振が取りやすい)
    地方決勝のみピンチャン。
    このデッキでも140 コンスタBB 総変15〜17くらいいける。
    ご参考になれば幸いです。

  7. パワプロくん より:

    ①A
    ②SG高校
    ③持っていく事が多い
    ④バランス型
    ⑤そこそこ攻める
    ⑥サクッと
    ⑦6000〜6500 MAX 7000ちょい
    前 氷上星井鶴屋
    後 明星成宮蝶野
    勝ち運・リリースは直どりします
    クリスマス正月は氷上狙いで合宿入る前にはデートどちらとも後1回くらいがベスト
    合宿終わったらミッション・練習・デートを調整しつつやります
    ミッションは成宮バウンサー鶴屋スナイパーなので果たし以外はおそらくなんとかなります
    蝶野は金得失敗での緩急狙いです
    鶴屋はイベ軽いのとこのデッキではノビがカバーできないのでコン枠は鶴屋にしてます
    星井成宮が経験点持ちなので優勝すれば経験値デカいですし二股なので爆発力あると思います
    筋力は足りなくなるのと下位コツを2つ成宮に任せているのでそれ次第です

  8. パワプロくん より:

    アンケート①「チーム総合力」
    ・A
    アンケート②「主軸にしている高校」
    ・SG高校
    アンケート③「サクセスアイテムの持ち込み」
    ・必ず持っていく
    アンケート④「育成選手」
    ・バランス型
    ・査定型
    アンケート⑤「サクセスの進め方(ケガ率)」
    ・あまり攻めない
    アンケート⑥「試合操作」
    ・ピンチャン(甲子園2回戦からサクッと)
    アンケート⑦「総経験点の平均」
    5500~6000(最高6200程度)
    メインとしているデッキは
    ・前:川上暮羽or烏丸orみずき
    ・後:明星成宮or樽本丹波
    助っ人に迎えるキャラのイベントタイミングによって入れ替えは行ってますが、基本はこんな感じですね。助っ人はフレに氷上太刀川星井早川がいるのでその辺をチョイス。またはフレマラで試したいキャラを探します。
    基本は野手と変わらず、セク1は明星の評価上げに終始。ホモテが1・2人いるのでミッションや練習に明星がいない場合はSPタッグを優先することも。セク2で明星が彼女になれば後はチームメイトの評価上げとSPタッグを優先して。足りない経験点があってSPタッグもない場合はミッションで調整。終盤のミッションは役割の関係上レンジャー固めで攻略できそうなものを選んでます(ゴーストバスターとかワンワンとか)。
    試合操作は甲子園2回戦まではさすがに行きたいので1回戦まではピンチャン。2回戦以降はサクッとで自分の援護と自操作の腕にかけます。これで大体5500オーバーは固いですかねぇ。もっと試したいデッキもあるにはありますが・・・・・・

  9. パワプロくん より:

    ①A
    ②SG高校
    ③持っていく事が多い
    ④バランス型
    ⑤あまり攻めない
    ⑥サクッと
    ⑦6000~6500
    ・デッキはアンヌ、みずき、クレバ、あおい、丹波、フレひかみん
    ・二股のときは丹波outしぐれin。変化球ポイントがきついので、ひかみんの次にあおいの評価上げを優先して、タッグと!もあおいをできるだけ優先して追う。
    ・みずきからクレセを取るので、あおいからはマリンボールを切って調子安定を貰います
    ・ミッション下手なのでゴーバス、要人警護以外は基本やらないです
    ・決勝までいって大体できるのが147前後BB以上総変12以上金特3つに青特10コないくらいです

  10. パワプロくん より:

    ①A
    ②SG高校
    ③必ず持って行く
    ④バランス型
    ⑤あまり攻めない
    ⑥自分の投球のみ操作
    ⑦6000~6500
    デッキは氷上 星井 暮羽 久方 樽元 フレあおい(全部SR35~37)
    あおいからはオリジナル変化球をもらわない選択肢を選びキレ○コツをもらう。
    コツを追う優先度は星井>暮羽>樽元>あおい
    序盤に機会があれば守備練習でチームメイトの評価をあげつつ敏捷を稼いで脅威の切れ味を取得できるようにしておく。

  11. パワプロくん より:

    1. B++
    2. SGか覇堂
    3. 時々お守り、猫
    4. 先発:バランス、中継抑:速球
    5. かなり攻める
    6. サクッとのみ
    7. 5500~6000
    先発
    三島39,エミリ35,成宮35,暮羽35,蝶野35にフレ星井太刀川神高
    でSGが基本。
    自前SR変化球が蝶野しかいないのでフレ頼み+SGで変化球くれるミッション積極的にやる。
    神高借りる時は暮羽を鈴本、太刀川ならPRあおい30に変えたりしてます。
    まー35,樽本,37,鈴本35,成宮35,小平35,フレ星井
    の全員試合経験点もよく使います。
    サクッとで甲子園優勝までいくと150くらいの経験点稼げるので彼女のエピローグ分くらいは回収できてるはず。
    中継ぎ抑え
    守45,成宮35を軸に160キロ中継ぎをよく作ります。
    試合は割り切ってサクッと。
    試合経験点デッキでセン○ひくと決勝まではピンチャンに切り替えたりはします。
    全員試合経験点ならピンチャンでも普通のサクッとと変わらないくらい経験点稼げます。
    甲子園決勝までいけばたいてい6000前後までは経験点行ってます。

  12. パワプロくん より:

    ①A ②瞬鋭高校 ③たまに持っていく ④バランス型 ⑤かなり攻める ⑥サクッと ⑦5000〜6000
    ・デッキは、太刀川、暮羽、あおい(星井)、川上、千優、フレ氷上(沢村)
    ・アイテムは更新狙いの時は猫とお守り
    ・SGはミッションが多くてめんどくさいので最近ずっと瞬鋭、たまに覇道。氷上が間に合えば氷上をクリスマス正月。なおテストは満点にならないこともしばしば。瞬鋭は打線の援護があるように感じる。逆に覇道は守備がぼろぼろだからやりたくない。

  13. パワプロくん より:

    ①A ②瞬英高校 ③ ④バランス型 ⑤かなり攻める ⑥サクッと ⑦6500~7000
    ・デッキは、太刀川、星井(神高)、成宮、伊貫、久方、フレ氷上。または太刀川、星井(神高)、成宮、伊貫、小筆、フレ鴨川。
    ・アイテムはお守りと猫持ち込み(純愛でも)。
    ・基本SG。序盤中盤のミッションはやること無いときだけで優先度はタッグ≧コツ>デート>ミッション。終盤はデート完走を考慮しながらミッションをやる。
    ・二股時は平均7000以上

  14. パワプロくん より:

    ①B++
    ②パワフル高校
    ③あまり持っていかない
    ④変化球型
    ⑤あまり攻めない
    ⑥サクッと
    ⑦5000~5500
    太刀川(SR)35星井(SR)35氷上(SR)37早川(PR)20あとは作りたい役割に寄ります。先発ならミッシーマだったり中継ぎ抑えならアンヌだったり
    太刀川を中軸に添えたデッキなので太刀川と相性の良いので固めてます。早川がいるのでサトリちゃんが彼女枠。
    星井を使ってあえてパワフルなのは、最序盤に前イベを出きるだけ軽くするため。稼げて2~3ターン程度ですがその間にサトリのイベや告白(基本間に合いませんが笑)、鈴木のモテモテ習得イベなど、序盤に来たら有難いものを来やすくすることを狙ってます。スタードライブ、コントロールコツを貰えたらラッキーと言ったところ。
    アイテムは二股するならお守り程度です。
    基本は太刀川、氷上を中心に評価を上げつつコツ回収していき、終盤の変化タッグラッシュで経験点を稼ぎます。
    操作は予選、甲子園決勝はサクッと、甲子園一二試合目はピンチャンです。でも文武と激闘だけは昔炎上したトラウマがあるのでちゃっかり(笑)
    かなり異端な育成をしているのは自覚してます。

  15. 掛川 より:

    いつもお世話になってます!
    ①A++②SG高校 ③必ず持っていく(投手)④査定型 ⑤あまり攻めない ⑥サクッと ⑦6500〜7000
    基本的に二股なのでお守り、投手はイベ重いので招き持っていきます。

  16. パワプロくん より:

    ①B++②瞬鋭高校③持っていくことが多い④バランス型⑤そこそこ攻める⑥サクッと⑦5500~6000
    デッキは久方、太刀川、三島、神高、鴨川、フレちゆ(氷上)
    基本的に育成は瞬鋭(たまにSG)、理由は試験満点ボーナスが大きいから。普段はお守りと招き猫を持っていってセク1の三軍落ちあたりで彼女ができるかどうかが諦めのライン。呼び戻しはなるべく早く全員を戻して普通にコツを追います。そして大会前に勝利の星をつけて、あとはひたすらサクッとで祈ります。

  17. パワプロくん より:

    ①A ②SG高校 ③持っていくことが多い ④バランス型 ⑤あまり攻めない ⑥ピンチャン ⑦5000~5500
    ・よく使うデッキ:せっちゃん(SR35)、スバル(SR35)、伊貫(PSR40)、川上(SR35)の4人固定で他は ①樽本(SR37)、フレ氷上(40以上) ②真田(SR35)、フレ太刀川(40以上) のどちらか
    前3後3になるように組み合わせている。
    ・地方1回戦はサクッと。甲子園1回戦もマチェットだったらサクッと。(それでも無援護で負けることあり)
    ・二股デッキの方は必ずお守り持ち込み。経験点重視のためクリスマスまでは氷上に猛烈アタック。彼女の評価が上がるミッションもやる。
    ・伊貫の金特が以外と完走するので猫の持ち込みはあまりない。
    ・ミッションは果たし状のクリア歴無し、竜の卵もカラス使ってなんとか2回だけクリアという下手くそなのでゴーストバスターとか高レベルの要人警護はほとんどやらない。
    ・球速146くらい、コンB以上、スタC、総変10前後(スタドラ持ち)、金特3つほどの強いのか弱いのかわからないピッチャーばかり作ってます…

  18. パワプロくん より:

    ①B++
    ②SG高校
    ③必ず持っていく
    ④バランス型
    ⑤あまり攻めない
    ⑥サクッと
    ⑦5000~5500
    ・練習は変化・スタミナ優先
    ・ミッションは護衛以外ほぼスルー
    ・地方決勝までに低め・緩急・対ピンチあたりは欲しい
    ・デッキはSRあおい・暮羽・烏丸・ハッチ、PRせっちゃん フレ太刀川
     ・ハッチ起用により練習回数を増やす
      PR使用(ランナーズハイ有)との優劣は未検証

  19. パワプロくん より:

    1、B++
    2、瞬鋭
    3、あまり持っていかない
    4、バランス型(先中抑による)
    5、あまり攻めない
    6、サクッと
    7、5000〜5500。良くても5900
    ・デッキは成宮、ハゲ、PR神高、パピヨン、小筆、フレはスバルかあおいを使用することが多いです
    ・PR神高は成宮&小筆の金特用に入れてます。
    ・SG人気ですが、自分は瞬鋭が投手・野手共に一番作りやすいです。
    ・瞬鋭だと呼び戻すタイミングを選べるので良いです。

  20. パワプロくん より:

    ①A
    ②俊英
    ③お守り
    ④バランス型
    ⑤あまり攻めない
    ⑥さくっと
    ⑦6000~6500
    デッキ
    SR明星SR成宮SR樽本SR鈴本SR星井フレSR伊貫45
    ・試合経験デッキです。優勝すると6000は越えます。
    ・変化が星井一人で変化が不足するので試験は3回以上満点目指します。
    ・コントロールはコツ3入手後上げてます。
    ・呼び戻しは明星が彼女になってたら星井優先、その後適当。彼女になっていなかったら星井鈴本の前イベ呼び戻します。
    ・最高選手が152キロスタコンA総変化12驚異の切れ味、怪物球威、その他得能8個です。
    ・マジで星井と味方打線のご機嫌次第の育成です。

  21. パワプロくん より:

    ①A
    ②SG高校
    ③持っていく事が多い
    ④変化球型
    ⑤そこそこ攻める
    ⑥ちゃっかり
    ⑦5500~6000
    「サクセス全体の進め方や独自の攻略ポイント」
    デッキは、木場静火37、太刀川41、あおい39、PSRみずき42、残り暮羽37か鶴屋39にフレ三島や氷上が多いですが、久方37を使いたい時はフレを前変の神鷹にしたりします。
    ミッションは後半まではそれほど多様せず、基本は木場妹を中心に、コツ優先はあおいと太刀川を追いかけます。
    オリ変はキレ○狙いのためクレセ優先、状況に応じて両方潰さず進行することも。
    主人公はレンジャーからガードへジョブチェンジすることが覆いです。

  22. パワプロくん より:

    ①B++ ②パワフル高校 ③あまり持っていかない ④バランス型 ⑤そこそこ攻める ⑥サクッと ⑦5000〜5500
    デッキは氷上、アンヌ、川上、PRあおいPR太刀川フレすばる
    木場くんから本塁打厳禁狙って金得増やすようにしてます。

  23. パワプロくん より:

    ①A
    ②sg
    ③基本持っていかない
    ④バランス
    ⑤そこそこ
    ⑥サクッと
    (金特3つ以上の場合は地方決勝〜2回戦までピンチャン)
    ⑦5000〜5500 最高5832
    ちゆ35/川上35/鈴本37(暮羽37)/丹波37/蝶野35/フレ三島40
    ちゆは解放できていないため、クリスマスまではちゆ最優先。しかし、彼女にはならないことが多く、リセットが多いです。
    金特は蝶野は1回で切ります。最近は鈴本より暮羽使いますが、その場合要人7や果たし状はやりません。

  24. パワプロくん より:

    ①B++
    ②SG高校
    ③基本持っていかない
    ④バランス型
    ⑤そこそこ攻める
    ⑥ピンチャン
    ⑦5500~6000
    PSRは嵐丸、館西
    SRは小嵐、古谷、館西、池田、太刀川、木場妹、白河、せっちゃん
    初めて45日、無課金、体感SR率は5%

  25. パワプロくん より:

    ①B++
    ②覇道 時々SG
    ③御守り必須 、猫は本気のときだけ
    ④バランス型
    ⑤あんまり攻めない
    ⑥サクッと
    ⑦5500~6000
    先発は35三島、35蝶野、37氷上、37クレバ、PR31太刀川、フレPSR40あおい
    先発以外なら三島を37青葉に変更。
    二股なら太刀川を37年木場妹に。
    クリスマスまでは彼女優先しつつコツを回収。クレバのスバイク磨きは攻める。
    彼女できたらタッグ中心にコツ回収。
    スタミナタッグと変化球優先。
    デートは基本完走。二股でも同じく。
    うまくいけば総変11 150 コンスタBB前後でSできる。
    とにかく後イベ変化がほしい。
    お願いだから太刀川かあおいのSRがほしい。
    自前変化来たらSAに挑戦したいです。

  26. パワプロくん より:

    ①A ②基本SG 北雪雑賀のみパワフル
    ③あまり持っていかない ④バランス ⑤あまり攻めない 怪我率も10%台までしか基本行かない
    ⑥投手はちゃっかり 野手はサクッと ⑦5000~5500
    デッキは投手は川上 蝶野 沢村 降谷 太刀川pr フレあおい
    彼女なし&糞デッキで投手更新したで ちな147キロ 総変12 コンスタDB
    野手 雑賀 小田切psr ズキ沢 鎌刈 東條pr フレ木場妹
    ひとついえること 友沢 降谷は無能じゃないよ(安打製造機 ノビくれれば)
    投手 はまれば強い はまんないとBランクも作る
    野手 査定盛 猫使うと結構強い(なお安打製造機)

  27. パワプロくん より:

    ①A+
    ②SG
    ③必ず持っていく(交換で尽きてデイリー消化サクセスでは持っていかないこともある)
    ④バランス査定
    ⑤かなり攻める(投手なんて攻めなきゃ作れん)
    ⑥さくっと
    ⑦6500前後
    さっさと彼女ゲージオレンジにして無駄コツ潰してあとは運、投手サクセスほどイライラするものはないと思う

  28. パワプロくん より:

    ①A
    ②SG高校
    ③必ず持っていく
    ④バランス型
    ⑤そこそこ攻める
    ⑥サクッと
    ⑦5500~6000
    ・デッキは 太刀川 星井 暮羽 久方 明星 フレに氷上or三島
    ・御守りと招き猫はほぼ毎回持ち込み
    ・最初は彼女優先、余裕がありそうならコツ回収、特に星井のコントロールのコツは最優先
    ・ミッションはフレが氷上なら筋力、三島なら技術変化をメインでSAに近づけるような感じで調整、可能なら後半でパワ松をガードに変更
    ・金特下位コツがミッションで来ればやや優先
    ・挑戦状はスルー、竜の卵は攻めぎみで
    ・氷上45なら上手くいって6500前後
    ・金特取得率は低めなので査定的には低くなりやすい

  29. パワプロくん より:

    ①B++
    ②SG覇道
    ③たまにスタンプ
    ④バランス型
    ⑤ダブルタッグのときは30%、それ以外15%まで
    ⑥サクッと
    ⑦5500〜6000
    先発、SR鈴本35暮羽35三島35蝶野35丹波、フレ氷上。
    中継、三島を降谷or館西、フレ木場静
    序盤、彼女>コツ
    中終盤ダブルタッグ>コツ>タッグ>それ以外(監督、ラブパワー狙い、スカウト)
    回復は上の⑤のパーセント以上のとき。SGでは文化祭も利用。
    技術不足になりやすいのでミッションで狙う。
    スタミナは甲子園前に40に到達してなければ経験値を使う。
    変化球は基本2種を変化量5くらい、残り1球種か第二ストレート。
    得能はピンチ◎、ノビ◎、クイック◎(鈴本の得能は運)以外はコツ3で取る。先発は精神過剰になりやすいので最後の方で闘志直取りも多い。
    鈴本暮羽どちらか完走すれば上々。

  30. パワプロくん より:

    ①A ②太平楽、覇道③必ず持っていく ④変化⑤怪我しないから責める⑥サクッと、準決勝のみちゃっかりチャンスにしたりも ⑦5500〜6000
    反監督→監督→監督
    フレの太刀川SR45と自前SRの氷上せっちゃん頼り
    自前の後変化SR欲しくてたまらない

  31. パワプロくん より:

    よく使うデッキ
    太刀川 星井 成宮 川上 暮羽
    フレ 後マネ
    ①A
    ②SG
    ③持っていくことが多い
    ④バランス型
    ⑤そこそこ攻める(特に変化のダブルタッグ以上)
    ⑥サクッと
    ⑦5500〜6000
    最高値は7200越え 総変17
    星井 太刀川 ノリ 丹波 クレバ フレSR氷上43
    主人公をガードにかえてミッションを果たし状以外クリアで精神 筋力稼いでスタミナ確保
    スタミナキャラがいないので球速140前半スタミナBとAの間が多いですね
    変化13以上は安定です

  32. パワプロくん より:

    ①A②覇道③あまり持ってかない④バランス⑤かなり攻める⑥サクッと⑦5500〜6000
    いつもは暮羽35・沢村37・太刀川35・早川35・氷上37・フレ木場妹
    筋力が足りなくなることが多いので沢村を優先的に追います。
    氷上と沢村の金得が被ってる+あとイベ4なので沢村は切ります。
    怪我率は40パー以下はよほどのことがない限り攻めます。
    試合はほぼサクッとです。
    太刀川の金得成功させたいので球速あげます(自己満)
    精神余るので闘志は直取りです。
    今までで最高のピッチャーは6400くらいです平均的には6000行かないです。
    この前めっちゃいい感じだったんですが地方一回戦負けで経験点5300でした泣泣

  33. パワプロくん より:

    ①A
    ②基本SG。最近太平楽にはまってる
    ③二股時はお守り。それ以外はあまり持っていかない
    ④バランス
    ⑤あまり攻めない
    ⑥サクッと
    ⑦5500〜6000
    基本デッキはSGならスバル、成宮、氷上、久方、川上にフレあおいorフレ太刀川or野良45彼女
    太平楽ならスバル、成宮、久方、氷上、アバタにフレあおいor太刀川でアヘ変作り
    基本的に20%までなら普通に練習タッグが重なれば35%くらいなら攻める。
    基本SGだがミッション下手なので最近は太平楽にシフト気味。
    チケで小筆があたったので査定媚びになりそう。三股にも挑戦してみたい。
    最高は6371

  34. パワプロくん より:

    弱めですが
    ①B++
    ②SG高校
    ③基本持っていかない
    ④バランス型
    ⑤そこそこ攻める
    ⑥サクッと
    ⑦5500〜6000
    デッキはSRアンヌ、みずき、太刀川、PRあおい、フレ氷上はほぼ固定。
    残り1枠は8割方PR聖でコンボデッキに。
    他にもPR久方、先発ならSR鋼にすることもアリ。
    進め方はコツタッグ等が何もない時はミッション。序盤はコツ<彼女好感度で進めて、文化祭ミッションの回復は逃さずにやる。 デートは合宿までに済ませてセク4はミッション中心。 無援護負けのときは潔く諦めます。コンボ最高で4つの運要素デッキですが上手いこといけばまずまずの選手は作れるかと思います。

  35. パワプロくん より:

    ①A②瞬英③持っていくことが多い④バランス型⑤そこそこ攻める⑥サクッと⑦6000~6500
    先発は暮羽、久方、太刀川、沢村、静火or千優でフレ星井
    SA達成は2回
    リリーフの場合は沢村のとこに木場兄やあおいにしてフレ氷上とか45千優とか
    野良で天才覚醒したときはスタミナ要員無しでもSAできたw

  36. パワプロくん より:

    ①B++ ②覇道 ③基本持って行かない ④バランス ⑤あまり攻めない ⑥サクッと ⑦5000-5500
    あおい、太刀川、蝶野、クレバ、沢村、フレ氷上。気分次第で蝶野を川上か守。沢村さんがどれだけ早く多くダッグしてくれるかで先中抑が変化。変幻自在が3人いる時点で得能が…。基礎重視の得能数は7-10で終わるンゴね。

  37. パワプロくん より:

    1.さっきAになった
    2.SG
    3.マネキ.メス
    4.バランス
    5.あんまり攻めない
    6.甲子園決勝はチャンスその他ピンチャン
    7.5000〜5500
    烏丸丹波鳴暮葉35 立川PR25 サポ氷上39
    序盤氷上と烏丸追っかけてガードをあげる。
    セク4までにコツを追いかけつつガードを90.60.50位になるようにしてセク4ではミッションと3回目以降のデートで体力を削らないようにして甲子園でフルに練習。メスは体力回復に使う。果たし竜は必ずクリア。150.B↑B↑(リリーフならD) 変化10第二スト ドクK 不屈 はほぼとれる、あとはイベント運。

  38. パワプロくん より:

    1A
    2SG
    3あまり持っていかない
    4バランス
    5かなり攻める
    6サクッと
    7 6000~6500
    デッキは鈴本37山口37鋼35久方35蝶野35フレ チユかあおい
    イイヤツを鈴本か山口がくれるのでタッグしやすくなる
    鋼の金特は切って山口の完走を最優先
    試合は天才持ち込み以外サクッとで毎回攻めてます
    最高は6900で甲子園優勝時の平均は6200程度です

  39. パワプロくん より:

    A
    SG
    変化型
    持っていかない
    鬼せめる
    タッグ優先
    あきらめる~6500
    全てSRの35 星屑 あおい 太刀川 蝶野 明星 フレ神高
    アヘアヘ変化マン 最高総変化量18

  40. パワプロくん より:

    ①B++
    ②SG高校
    ③基本持っていかない
    ④変化球型
    ⑤そこそこ攻める
    ⑥サクッと
    ⑦5500~6000
    SR成宮45 SR沢村45 SR鈴本41 SR太刀川37 SRスバル41 フレせつ子45
    これに丹波、パピ、暮羽、三島、降谷のSRを混ぜてます。
    自分がガードとして伸びて、沢村も伸びればすべてのミッションやるようにしてます。
    ガード基本なので(あんまり攻略法しりません。)、タイミングが合えば、スバルガードにすることもあります。この面子だと、沢村の変幻自在が重くなるので、イベント期待ということになります。
    期待できるような選手になれば、予選決勝、甲子園2試合はピンチャンにきりかえます。

  41. パワプロくん より:

    ①A
    ②SG高校
    ③必ず持ってく(猫お守り)
    ④バランス型
    ⑤そこそこ攻める
    ⑥全てサクッと
    ⑦5500~6000
    デッキは37あおい 暮羽 川上 35明星 蝶野 フレンド45氷上
    序盤氷上の評価がオレンジになるまでは
    評価UPミッション>コツ≧氷上のいる練習、の優先度で追う
    中盤はタッグもコツも無いときにデートの進度との兼ね合いでミッション
    終盤はゴーストバスターがあればやる
    マリンボールのイベントが2回起こった時点で変化球は上げられるだけ上げておく(2球種)
    出来る投手は球速140~145 コンスタBC総変12(第2スト込み)くらい
    今のエースはセン○6471(自己最高)で148AB 総変14 金特4個
    毎回筋力は足りませんが氷上は外せません
    投手SGはムエンゴ過ぎて辛い…

  42. パワプロくん より:

    1.A
    2.俊鋭
    3.あまり持っていかない
    4.バランス
    5.序盤のコツ彼女ダブり、終盤のダブルタッグコツダブりなどなら40までは目瞑って特攻。他はあまり攻めない
    6.俊鋭なら激闘以外攻め。太平楽等打線に難あれば地方決勝もピンチャン
    7.5500〜6000。6000の壁が厚い
    千優太刀川丹波暮羽まで確定、招き猫無しならイベ数削減出来るパピヨンが重宝。スタキャラは鋼しかいない。鋼は金得無いも同然なので真田の方がよく使う。降矢猪狩も居るが数ヶ月使っていない。
    フレンドはスバルかみずきか氷上が基本で、フレマラで45がいれば柔軟に対応。

  43. パワプロくん より:

    ↑コントロール型なかったのでバランス方で!笑

  44. パワプロくん より:

    ①B++
    ②SG高校
    ③お守りは基本持っていく いいフレがいたときは猫も
    ④コントロール型
    ⑤そこそこ攻める
    ⑥サクッと
    ⑦6000〜6500
    SR蝶野35 SR久方35 SR鈴本35 SR小筆35 R早川(巫女) 助っ人SRかPSR氷上
    SRみずき、クレバ、pr三島、神高をいれることもあり
    SG高校ミッション、ゴーストバスターは必ずやる

  45. パワプロくん より:

    ①A+
    ②覇道
    ③持っていくことが多い
    ④バランス型
    ⑤あまり攻めない
    ⑥サクッと
    ⑦6000~6500
    デッキは鶴屋、暮羽、烏丸(アンヌ)、成宮、蝶野、フレ千優or明星or氷上
    彼女の前後によって烏丸とアンヌは使い分けてます。
    前が重いので招き猫があっても完走しないことが多く、お守りと共に大抵持っていってます。
    覇道ではとにかくダブルタッグ、タッグ+コツ、全員オーバーヒートを狙って積極的に号令を使っていきます。
    SGでもいいのですが、その場合はレンジャーを一人ガードに変えられると果たし状も安定クリアです。
    スタミナキャラがいると経験値は伸びないですが、球速150km前後、スタコンB、総変10or11、特能15個前後の投手になることが多いです。
    始めて8ヶ月なのでそろそろ彼女キャラ欲しいなぁ(遠い目)

  46. パワプロくん より:

    ①A
    ②瞬鋭
    ③持っていくことが多い
    ④バランス型or速球型
    ⑤あまり攻めない
    ⑥サクッと
    ⑦6000~6500
    バランス型の場合のデッキは鈴本三島太刀川氷上明星+神高かノリ三島太刀川あおい氷上+千優
    速球型の場合は降谷木場兄アンヌ成宮氷上+千優
    呼び戻しをする際、一打席勝負があるキャラの場合は負けるとターンが無駄になるのでなるべく低め〇を取ったりなど勝ちやすくする工夫をしてから呼び戻す
    奪三振、低め〇、勝ち運があると自動失点が減るので(体感)必ず取って試合に臨み、祈る
    バランス型ではSAも作れるが大抵特能を優先してSAにはしない
    速球型はタッグ重ねが発生することを常に祈る
    タッグが複数回重なり最高経験点7114

  47. パワプロくん より:

    ①B++ ②SG高校 ③・必ず持っていく(お守り必須・招き猫は時々) ④バランス型 ⑤全然攻めない ⑥サクッと⑦5000-5500
    ・最近お気に入りのデッキはSR暮羽、館西、木村、太刀川、三島、PR早川。
    ・木村の評価がピンクになる、もしくは彼女になるまでは、ミッション⇒練習の順で木村を探します。木村が見当たらずコツもしくはタッグが発生していて怪我率が0%であれば練習をします。それ以外はミッションをやります。木村以外の役割変更もこの時期に行います。
    ・木村が彼女になったら、コツもしくはタッグが発生していて怪我率が0%であれば練習>ミッションに!があったらそれをやる>デートの優先順位で行います。コツタッグ等何もなければデートです。
    ・デート完走後は、コツもしくはタッグが発生していて怪我率が0%であれば練習、それ以外はミッションです。
    ・練習の優先順位は変化球>スタミナ>球速=コントロール>メンタル>守備の順にコツもしくはタッグが発生しているものを選択します。コツとタッグが重なっているものは最優先とします。
    ・怪我率が10%を超えてパワ松が元気な顔であればメンタル、げんなりしてたら休むで体力を回復します。
    能力の上げ方について
    ・デート・休むの前には次の順に能力を上げます。変化球2種>球速>コントロール>得能コツ3>スタミナ
    ・試合の前には次の順に能力を上げます。変化球2種>得能コツ3>球速>コントロール>スタミナ
    ・常にポイントを使い切るまで能力を上げておき、監督に役割を尋ねられた時にスタミナがSであれば先発、そうでなければ中継ぎか抑えを選択します。
    金特が成功していると下位コツがなく、下位コツがあると金特が失敗して、タッグが拾えていると甲子園に行けず、経験値が伸び悩んでいると優勝する・・・なかなかうまくいかないもんです。
    長々と失礼しました。アドバイスを頂けると幸いです。
    よろしくお願いします!

  48. パワプロくん より:

    一応書くでー
    ①A ②SG高校 ③お守り ④変化球型 ⑤あまり攻めない ⑥サクッと ⑦6000〜6500
    デッキは太刀川37神高35スバル41あおい37暮羽35フレ氷上45
    アヘアヘ変化球マン作って自己満足するマンやで
    ミッションとか上手くいけば7000とかも行きます
    今のエースはセン○3球種変化量6+第二スト持ちのSAやで

  49. パワプロくん より:

    ①A ②パワフル高校③基本持っていかない④バランス型⑤あまり攻めない⑥サクッと⑦5000~5500 SR川上、太刀川、アンヌ、秋葉、PRあおい、フレSR氷上
    パワ高とSGが5:4ぐらいの割合でその他が1割ぐらいッス。中継ぎならスタミナEぐらいで残りは球速に回しまス。今までの最大経験点は5957ッス。でもこのデッキだと先発は精神が足りないッス…。SR前イベ投手欲しい…。
    秋葉の走者釘付を取るために3回ぐらい守備練が必要ですから、無理ならイベ切ります。太刀川の金特イベはアンヌが先に完走していたら切ります。アンヌあおい太刀川のコンボイベと秋葉のイベで体力最大値が上がるのは美味しいッス。

  50. パワプロくん より:

    ①A②SG③必ず持っていく
    ④バランス型⑤そこそこ攻める⑥サクッと
    ⑦5500~6000
    デッキは、全てSR35で木場妹、川上、成宮、烏丸、あおい、フレ氷上です。
    序盤で、レンジャー組の誰かをガードに変更出来た場合は、上手くいけば果たし状クリアも可能です。その場合、経験値は6000を超えます。
    序盤は氷上〉コツ〉木場妹〉ミッション〉烏丸
    の順で練習して、クリスマスに氷上で迎えられるように、彼女評価の調節をしてます。練習に3人以上固まってる場合はそちら優先させることが多いです。
    試合は、地方決勝のみピンチャンで、その他はサクッとを行ってます。成宮が、奪三振コツをくれ、コントロールの初期値が高いと、金得3つ、150以上、コンスタA、10段階は量産出来ます。

  51. パワプロくん より:

    ①A
    ②瞬鋭メイン、パワ高SG覇堂もたまに
    ③持っていくことが多い
    ④バランス型
    ⑤かなり攻める
    ⑥サクッと一択
    ⑦5500~6000
    デッキはPSR山口、久方、蝶野、鶴屋or暮羽、降谷or木場兄orPRちゆorPR氷上、フレ木場妹or鴨川or神高or星井or太刀川orあおいor成宮orマーがメイン
    序盤は評価が上がりにくい蝶野、マネ中心に追いかける。呼び戻しは取り敢えずさっさと終わらせる(前マネ使うときは後キャラ、後マネ使うときは前キャラ中心に早めに戻す)
    呼び戻しでさっさとスタミナコツを潰したい山口、その他変化球は優先で戻す。逆にゆっくりでいいのは中盤以降で球速直上げを狙いたい久方
    試験は満点3回以上を目標に低め中心の配球を心がける。練習時の優先は複数タッグ<山口以外の変化単独タッグ≦マネージャーがいる練習≦その他単独タッグ<コーチ<スカウト 木場兄以外の金特イベは基本的に2回目以降も続行。兄は爆速初回でヤカンのほうの選択肢を選んで敏捷とキレコツをもらう。ただ蝶野は間に合わないと判断したら球速直上げに切り換える 結論として経験点は優勝しても6000弱が多いが、久方などのおかげで実際は経験点以上の選手になることが多い

  52. パワプロくん より:

    ①B++②北雪③必ず持っていく
    ④バランス型⑤そこそこ攻める⑥サクッと
    ⑦5500~6000
    今のPR以上確定で木場妹が当たってしかも解放できた上、コマが割と揃ってると思い最近はもっぱら北雪でやってます。
    北雪でのデッキは木場妹、サトリちゃん、みずき、あおい、アンヌとフレに太刀川です。
    SGや覇堂ではみずきをノリに、もしくはタンバリンPR入れて変化寄りにしてたりします!
    まだ当たりたてですが投手左上更新できたので驚きコメントさせてもらいました。
    せっちゃんの3股だったりで試したいことはまだまだあるので北雪に無限大の可能性を感じてます。

  53. パワプロくん より:

    ①A②パワフル高校③必ず持っていく④バランス型⑤あまり攻めない⑥サクッと⑦5500〜6000
    デッキは沢村、星井、明星、氷上、久方、フレ神高
    ・SG高校以外の高校では基本2股です。
    ・SGをやる時は明星をみずきに、フレを太刀川に変えて行きます。
    ・彼女キャラが1人でも必ずお守りを持って行くようにしてます。
    ・甲子園決勝以外は基本的にサクッとでやってます。
    ・最高は6184

  54. パワプロくん より:

    ①B++ ②SG高校 ③持っていくことが多い ④スタミナ変化球寄り(デッキのせい)⑤20%まで⑥ビビリのピンチャン⑦5000から5500
    デッキは
    1.PSR烏丸、SRあおい、SR太刀川、SR星屑、SR氷上、フレイヌキ
    2.SR三島、SRあおい、SR太刀川、SR氷上、SR治癒、フレクレバの2つを気分次第で変えてる。
    2番だとガードが弱いし、二股の消費を考えてパワ高にしちゃう時もある。
    どちらも、デート完走を優先。
    3人コンボの時とかの落としたくない練習用に、回復アイテム一つを持ち込むことが多い。

  55. パワプロくん より:

    ①A
    ②SG
    ③お守りは必ず持っていく
    ④バランス型
    ⑤タッグが重なってたらかなり攻める⑥サクッと
    ⑦6000~6500
    ・デッキは、太刀川、星井、木場妹、川上、鈴本、フレ三島or成宮

  56. パワプロくん より:

    ①A ②SG高校 ③必ず持っていく ④バランス型 ⑤あまり攻めない ⑥サクッと ⑦6000~6500
    ・成宮40、暮羽35、星井39、あおい39、ちゆ45、フレサトリ
    ・ミッションは卵くらい
    ・星井でスタドラもらって、あおいからはキレコツもらうのが理想
    ・おいしい練習が無い時はスタミナ練習を優先
    ・最高が7127

  57. パワプロくん より:

    ①A
    ②覇道
    ③持っていくことが多い
    ④変化型or査定型
    ⑤ソコソコ攻める
    ⑥サクッと 
    ⑦5500~6500
    良く使うデッキは
    あおい、嵐丸、千優、川上、蝶野、フレ太刀川
    か、
    あおい、三島、鴨川、川上、蝶野、フレ太刀川
    覇道でする理由は矢部くんから敏捷20貰えるので釘付が容易に取得可能、変化3枚なのでより多くタッグしたいので号令でやり直しがきくのが良い。個人的感覚ですがサクッとで優勝しやすい。
    猫持っていく事が多いです。進め方は千優の評価がオレンジなるまでは、太刀川コツ>千優>他のやつのコツ>スタミナ練習で進める感じで中盤&終盤も太刀川コツ優先ですね
    変化3人タッグならケガ率80%でも行きます
    あとはほとんど作業的にこなします
    上手くいった育成でセン○サクッと優勝で先発査定3800です。

  58. パワプロくん より:

    ①A ②SG高校 ③持っていくことが多い ④変化球型 ⑤あまり攻めない ⑥ピンチャン ⑦6000~6500
    真面目にやる時はお守り必須で時々猫も。デッキは明星暮羽星井太刀川あおいフレ氷上or沢村。レンジャーばかりなのと特に二股時はデートの回数が多いのとであまりミッションはしないが、ゴーストバスターズあたりは積極的に狙ってく。これでスタメン入りのはだいたい6000~6500に収まる。マックスが6600ぐらい。
    抑えは明星青葉守太刀川暮羽フレアンヌor成宮のロマンデッキ。
    お守り切らすと明星蝶野星井太刀川あおいフレ神高のバカデッキでパワ高か太平楽に行って全方向持ちとか作って遊んでる。

  59. パワプロくん より:

    ①A
    ②パワフル高校
    ③必ず持っていく
    ④バランス型
    ⑤そこそこ攻める
    ⑥サクッと
    ⑦5500~6000
    地方決勝だけはピンチャン操作
    よく使うデッキは鶴屋、川上、小筆、蝶野、太刀川、フレ三島
    投手はストレスマッハであまりやらないから書けることないなぁ…というか6000超えるニキすごE

  60. パワプロくん より:

    1.B ++
    2.SG高校 
    3.お守り必須、勝負に出るときは、招きも
    4.バランス型か査定型
    5.そこそこ攻める
    6.ピンチャン
    7.5000~5500
    デッキはマッモ、烏丸、久方、暮羽、蝶野、フレ氷上45。
    ミッションは、レンジャー多めになってしまうのでゴーストバスターしかやりません。
    一番サクセスの中で気にするのが、体力回復で、悩んだ末に、休むのか、遊びに行くのか、メンタル練習をするのか、体力回復のミッションをやるのか決めています。

  61. パワプロくん より:

    ①A②SG高校 ③あまり持っていかない ④バランス型 ⑤あまり攻めない ⑥サクッと⑦6000~6500
    デッキは明星、川上、クレバ、蝶野、鋼、フレあおい
    蝶野のイベントもあるのでコントロールを小まめに上げていって最初の試合のときまでにAにします
    主人公はレンジャー→スナイパーにすることが多いですが序盤に明星以外スナイパーにできたら変えません
    変化球はスライダーとフォーク系をつけてマリンボールを期待します
    甲子園までは低め(コツ5のとき)勝ち運のみつけて残りは全部基礎に回します
    甲子園初戦から決勝までは対ピンチ、緩急、闘志、根性だけつけて、スタミナなしでも完投を目指します(経験点は使わない)
    最後はコツなどで適当に得能つけてます
    球速は大体147、総変13ぐらいでコンスタは鋼での精神稼ぎ次第で変わります
    体感ですがコントロールsと低め○があれば甲子園決勝まで操作ほぼなしで済みます

  62. パワプロくん より:

    ①B++
    ②SG高校
    ③基本持っていかない
    ④変化球型
    ⑤全然攻めない
    ⑥ちゃっかり
    ⑦〜5000
    SR星井スバル30 SRハゲ35 SR伊貫30 PR田中将大 PRみずき(巫女) 助っ人SRひかみん
    二股はしない(というか出来ない)
    基本はSG高校、護衛ミッション以外はしない。

  63. パワプロくん より:

    ①B++②SG③あまり持っていかない④バランス型⑤あまり攻めない⑥ピンチャンorちゃっかり⑦5000~5500
    デッキはPSR沢村、太刀川、川上、伊貫、小鷹or小筆、フレ氷上
    そこそこ有能揃いのはずだが、経験点は良くて5400で、Sランクも1人だけ
    他投手SRが烏丸と降板谷しか居ないから仕方ないね
    サクッとで優勝出来れば6000くらい行きそうな気もするけど、ムエンゴ&自動失点でストレス溜まるので基本選ばない
    大体完成するのが、コンスタB前後、球速150前後、総変10前後、金特1~2個といったところです

  64. パワプロくん より:

    1.A 2.瞬鋭 3.あまり持って行かない 4.バランス型 5.かなり攻める 6.サクっと 7.6000〜6500
    デッキはだいたい 成宮、久方、暮羽、あおい、チユ、フレンドスバルです
    前2、後4なのですが金得完走率はなかなか悪くないです
    久方はなるべくコントロール上げてから金得イベを迎えたいのでいつも最後に呼び戻してます

  65. パワプロくん より:

    ①A+ ②SG高校 ③必ず持っていく ④バランス型 ⑤かなり攻める ⑥サクッと ⑦6500~7000
    ・デッキは、太刀川、星井(神高)、成宮、伊貫、久方、フレ氷上。または太刀川、星井(神高)、成宮、伊貫、小筆、フレ鴨川。
    ・アイテムはお守りと猫持ち込み(純愛でも)。
    ・基本SG。序盤中盤のミッションはやること無いときだけで優先度はタッグ≧コツ>デート>ミッション。終盤はデート完走を考慮しながらミッションをやる。
    ・二股時は平均7000以上

  66. パワプロくん より:

    雑魚だけど書くで
    1B++
    2SG高校
    3お守りとスタンプ必須
    4バランス型
    5全然責めない
    6サクッと
    7うまくいって5500ぐらい
    使っているデッキは、ゼニキ35、あおい35、スバル(R)20、太刀川(R)20、鈴本(PR)27、フレ氷上40以上
    こんなデッキでも一応Sランク投手作れました 練習は変化球とスタミナ優先でコツはどのキャラでも有用なコツなので優先的に追います 特にあおいの緩急は氷上の変幻自在の下位コツなので優先的に追います ゼニキが強心臓を後半にくれればSランクに一気に近づくのでなるべく序盤から能力を上げておきます 全然投手SRいない方の参考になれば嬉しいです

この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。