955: パワプロくん 2015/08/28(金)19:53:31 ID:Jsx
アゲアゲって案外評判悪いんだな…
引用元: ・【sage進行】 おんJパワプロアプリPart733
957: パワプロくん 2015/08/28(金)19:54:12 ID:Hjw
>>955
(そんなに酷くはないんやけどな)
960: パワプロくん 2015/08/28(金)19:54:22 ID:KiI
自操作で強いんやなくて自操作外で強いのが嫌やわ
実力関係ないやんってなる
967: パワプロくん 2015/08/28(金)19:56:14 ID:yol
本来キツかったところを、初回はタスキルでとんでもなく楽できてそれを基準にしてるだけやで
試合ストレスたまるけどなんだかんだ経験点はもらえてるから文句はそんなないわ
※第1回アゲアゲ強化試合の記事→【パワプロアプリ】アゲアゲ強化試合はタスクキルゲーwwwwバグ利用者はレベルMAX多数wwwサービス終了レベルにやらかしてるだろこれwwww
973: パワプロくん 2015/08/28(金)19:58:32 ID:0kW
>>967
ほんこれ
バグ前提で期待してた奴のが多すぎるねん
961: パワプロくん 2015/08/28(金)19:55:21 ID:5r9
初回とのギャップが下方向にあり過ぎてストレス溜まりまくりなせいやな。初めからこうならここまで言われて無いとは思う。
986: パワプロくん 2015/08/28(金)20:01:21 ID:XCr
記憶が美化されすぎやったと思うで
このぐらいでもレベル上げたかったから文句ないで
979: パワプロくん 2015/08/28(金)19:59:47 ID:K2J
わい初アゲアゲやけどこの仕様で文句ないわ
ジワジワ石も貯まるし普段鍛えないPR鍛える機会になったしな
981: パワプロくん 2015/08/28(金)20:00:26 ID:yJY
サッジ 1→27小豪月 20→30
ほぼ自然回復分で2日でこれだけ伸ばせたしワイは満足してるで
965: パワプロくん 2015/08/28(金)19:56:01 ID:KiI
一応SR2枚30にはなったし経験値的には悪くないイベントやと思う
問題は経験値の稼ぎ方まで運頼みのガチャ仕様なせいで内部操作の酷さが際立つんや
通常スタジアムと同レベルの相手で経験点はそこそこ程度が一番良かったと思うで
969: パワプロくん 2015/08/28(金)19:56:40 ID:5r9
>>965
ニキは結構石割っとる?
970: パワプロくん 2015/08/28(金)19:57:28 ID:KiI
>>969
今の所3つやな
北雪きた時だけ

976: パワプロくん 2015/08/28(金)19:59:01 ID:5r9
>>970
それで結構レベル上げられてるんか。ええな。
ワイドロイド関連のお陰でレベル上げたいキャラ3体もいるのに負けが多くてやる気になれへん…。
983: パワプロくん 2015/08/28(金)20:01:07 ID:ODj
アゲアゲは定期的にアゲてくれたら個人的に嬉しい
今回バグ無いみたいやし、これからも頼むでコンマイさん
皆のコメントを見る限り、やっばり自チームのCPUは貧打なんか。
5勝で1セットって考えて、
絶不調ばかり、投手ばかり、自動炎上失点と
どうにもならない事故要素が頻発するのがイラつくんだよな。
おいしいイベントだけど、むかつくイベントだわ。
7回まで5点リードしてても8回9回で一気に逆転されて
その後打席が回ってくるけど走者がいないからソロ打った程度じゃ良くて引き分けにしかならないのが多すぎる
投手にばっか出番回すのやめちくり~
ノーアウト満塁でも点数入らないからもう嫌になってきた
わいも北雪の雑魚モブにオート時にHR打たれて最終回に2点差を覆せず負けた
5連勝目の5枚消費で北雪という完璧な布陣だったから泣きたくなった
※12
なおチームランクA+超えのエースが5点北雪からとられた模様
毎試合9回に逆転されるからな
良くて逆転サヨナラ1点差勝ち。下手したら自操作では追いつけない点差にされてて萎える
サクセスチームがまだ初回しか出てない……
今回のガチャ回せばでてきてくれるかな?
もうちょいサクセス高校の出現率は上げて欲しいかな
10試合に1試合は確定とかそんな感じ
※15
これな
まあ確かに理不尽な試合展開でいらっとくることが多いけどそれでも石使わずに経験値70000稼げてるから破格のうまさなのは違いない
結局イベキャラってレベル上げきったら育てなくてもいいからな。(上限解放以外)
だから、簡単にレベル上げさせちゃいけないって魂胆がみえみえ。
他のゲームみたいにレベル以外のステアップ要素とかあったらまだましだったんだが、結局レベルのみだからね。
元々経験値を絞ってガチャのおまけやアゲアゲで石割らせようとするのがおかしい。
ユーザーにとって面白い要素がない。
アゲアゲは常設してその分、バトスタ系のイベントを増やすとかシステムの改善に注力してもらいたい。
なんかアゲアゲだけピッチャーが敬遠するわボールになる変化球ばっか投げてくるんだが。
つよいでこれだからめちゃつよは連勝出来る気がしない
クレームが出るのは説明責任を果たしていないため
第一回より渋い。タスクキルはアカウント停止。守備位置バラバラのチームランク下げは使えない。などお知らせで書いておけばよかった。
あと、上のコメントであったもらえる経験点は少なくして、勝ちやすくした方が不満は少ないかもね!
普通ソシャゲのこういうイベントって、わりと楽しく美味しいものだと思うんだ。
でもKONAMIはなんか毎回あからさまにおかしいところがあるんだよな。
せめて、ユーザープレイで勝てる仕様にして欲しい!
どうせ、今擁護してるやつもめちゃ強に負けまくってキレ出すんだろう。
強い程度で文句言ってるやつは震えて待て
チームランク上がるほど不利になるイベントだから文句は消えないだろ
スタジアムで防御率2点台前半で安定してる先発投手陣が当たり前の様に5失点以上するからな
まったく点を入れてくれないCPU。9回謎の炎上1点差終了。
エフェクト酷く感じることあるが十分うまいと思うで
というよりこのゲーム自体経験値稼ぎの方法が少なすぎるから、これでうまく感じないのは上げるSRいない人か初期のアゲアゲ知ってる人くらいやないかな
それでも自然回復でも石稼げてるし十分やないかな
つよいの投球AIで厳しいとこせめてくるのはいいけど結果フォアボールになって次の打者操作なしで無得点ってケースだけが不満だw
自操作で絶不調 or投手or走者無しが多すぎ
負けるのも普通にあるし、勝てても一点差とかストレスたまるわ
そもそも餌に困ってないからせめてSRチケと交換できる月始めにやってほしいわ
自然回復のみで経験値40000いけてるしウマい方でしょ
これ以上ウマくする必要ないから頻度上げてくれ
あとよわいふつうのサクセスチームの頻度が少なすぎてチャレンジ達成できずめっちゃ辛い・・・つよいだと出てくんのに
とりあえず上げたいキャラ1枚しか無かったし上限解放組のために最終日何個か石割って終わりになりそうだ
イベントそのものより
スタジアム自体が投手の謎炎上が多い仕様になってるからなあ
オートでいきなり星屑並みの大炎上するのがイラつく
点差で決まる仕様で、これは酷すぎ
つーか初回時バグ利用者多すぎだろ
数多すぎてBAN出来なかっただけで、本来ならアウトな連中が文句言うのは呆れるわ
CPU変化球多用のせいで通常のストレートを捉えることができなくなったワイ…自分でホームラン打たないと1点も取ってくれない自チーム…ワイの本当の実力はこんなもんやったんか…。1試合の経験値80しか貰えんくて泣けるで。
北雪全然出ないんだよなー・・
まだ2回しか来てないやで
※1
サクセスチームは選手能力が固定っぽいから、自チームが強い方が点差つけて勝ちやすいと思う。
北雪ボコって稼ごう。
965の言うとおりだと思う。
操作時AIとエフェクト弱くしてもっと楽にプレイできるようにする、そのぶん獲得経験値を下げ、平均で見た獲得経験値を同じくらいにする。これだけでユーザーの心象はかなり良くなると思う。なんだかんだで経験値自体は結構得られてるわけだから良いイベントなんだけど、いかんせん露骨なエフェクトが苛つかせる。
北摂のおかげで結構稼がせてもろうたわ
やっぱりハッチがナンバーワン!!
不評なのは最初のアゲアゲでバグ利用した奴らがまたその時と同じようにできるとでも思ってたからやろ
試合展開にはフラストレーション溜まるけど、既に経験値3万以上(金ゲドー6体分相当)稼げてる事考えると普通に良いイベなんじゃないかと思うわ
なんでこんなに不評なんや
確かに負けるけど自然回復で金ケドー10匹分ぐらいの経験値貰えたし割と満足やで
こんなストレスたまるイベントよりドロイドを定期的にやってほしいわ
チケ10枚あれば最低でも金ゲレベルの経験値は得られるしまぁまぁだな。メダルと石も貰えるから普通においしい。これからはイベントの間に開催する感じだろうか
通常スタジアムに比べて操作外の理不尽な失点と操作時の四球が多いかなーってくらいで個人的にはまぁ悪くないかなって感じ
歩いた後の操作外得点がほぼ見られないのは地味にイラッと来るけど
何をやっても批判されるコンマイさん。
チームランクDでも操作外で9点差もつけられたんですが、一体何が起きたんでしょう……?
チームランク上げれは上げるほど不利になる仕様……
甲子園イベといい、チームランク上げた人に対して嫌がらせばかりや……