パワプロスマホアプリまとめ

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パワプロ運営・不具合

【パワプロアプリ】お知らせに「Ver1.5.0アップデート」情報が追加されたぞ!!PRや上限開放が強化される!??【みんなの反応まとめ】

投稿日:

0アップデート

562: パワプロくん 2015/07/13(月)10:44:52 ID:BlP
お知らせよんでなかったで これ要するに解放強化って事か
イベキャラボーナスのアップデートに関するお知らせ
次回予定しておりますVer1.5.0のバージョンアップで、イベキャラボーナスのアップデートを行います。

アップデート内容
PRレベル25のイベキャラボーナスに「コツレベルボーナス2」「イベントボーナス20%」を新たに追加します。
コツレベルボーナスの無いイベキャラの場合もイベントボーナスや初期評価などのボーナスが追加されます。

PR、SR、PSRのLv上限開放1回目にイベキャラボーナスを追加
Lv上限開放1回目で到達できるレベルにイベキャラボーナスを追加。(PRはレベル27、SRはレベル37、PSRはレベル42にイベキャラボーナスが追加されます)

イベキャラのLv上限突破に応じたスコアボーナスをスタジアムに追加
イベキャラのLv上限を開放して、上限突破レベルまで成長させるとLv上限突破ボーナスとして、作成した選手にスタジアム用のスコアボーナスが追加されます。(R以上のレアリティが対象となります)
スコアボーナスが追加された選手をオーダーに入れることにより、スタジアムのスコアにボーナスが適用されます。

 レアリティ 
ボーナス値

(Lv上限突破1回につき)

R 0.05%
PR 0.1%
SR 0.15%
PSR 0.2%


スコアボーナスはスタメン9人
(投手は先発のみ)に適用されます。

例)
「PR」レベル31、Lv上限開放+3
「SR」レベル39、Lv上限開放+2
「PSR」レベル42、Lv上限開放+1

上記3体のイベキャラをデッキにセットして選手を作成した場合、
++合計で0.8%のLv上限突破ボーナスが加算されます。

(0.1×3)+(0.15×2)+(0.2×1)=0.8%


Lv上限突破だけではスコアボーナスは追加されません。
対象レベルまでイベキャラを成長させる必要があります。
既に作成済みの選手についても、Lv上限突破して成長したイベキャラで作成した選手にはアップデート時にボーナスが適用されます。
上記アップデートについては、既にお持ちのイベキャラを含めた全てのイベキャラが対象となります。

Ver1.5.0アップデート実施日時については、決定しましたら改めてお知らせ致します。
上記アップデート内容については変更する場合がございます。

引用元: ・【sage進行】おんJパワプロアプリ部part384

566: パワプロくん 2015/07/13(月)10:47:06 ID:UG7
>>562
ほんまや、今読んできたやで
今後めっちゃ変わるな

626: パワプロくん 2015/07/13(月)10:59:01 ID:9uz
PRが2回でクソコツ潰せるのはかなり大きいな

571: パワプロくん 2015/07/13(月)10:48:12 ID:q1z
PR有能やんけ!

577: パワプロくん 2015/07/13(月)10:48:41 ID:U16
やっとPRの価値がでたな

565: パワプロくん 2015/07/13(月)10:46:55 ID:98t
お?このアプデはワイのPR成宮+3が輝くんか?

 成宮PR

590: パワプロくん 2015/07/13(月)10:51:52 ID:BlP
PR強くなりすぎやな 北雪やと特に

579: パワプロくん 2015/07/13(月)10:49:02 ID:sNu
清本PSR狙わんでよかったってことかな?

 清本

582: パワプロくん 2015/07/13(月)10:49:59 ID:BlP
>>579
40解放の方がよかったことやな

584: パワプロくん 2015/07/13(月)10:50:11 ID:UG7
PSR清本のワイさすがにSR40よりは強いやろ??

598: パワプロくん 2015/07/13(月)10:53:35 ID:sNu
>>584
PSRSR40の違いって、初期評価5の差だけやから今回のボーナス考えたらSR40の方が良さそう

585: パワプロくん 2015/07/13(月)10:50:22 ID:D3o
蝶野解放成功のワイ、安堵

 蝶野

603: パワプロくん 2015/07/13(月)10:54:56 ID:z6D
イベキャラボーナスのアップデートってつまりどういうことなの(馬鹿)

605: パワプロくん 2015/07/13(月)10:55:37 ID:BlP
>>603
解放してあるキャラになんかつくんや

612: パワプロくん 2015/07/13(月)10:56:40 ID:sNu
廃課金者が更にスタジアムで残留するのが楽になりスタジアムの残留のスコアが更に上がるってことや

620: パワプロくん 2015/07/13(月)10:58:18 ID:Nch
>>612
ワイもこうなると思うわ
リーグ6残留で石10個とか運営からしたら激マズやろしね

607: パワプロくん 2015/07/13(月)10:55:52 ID:Nch
ライチ45が更にぶっ壊れるのか

 轟

610: パワプロくん 2015/07/13(月)10:56:16 ID:OPC
課金大正義になるってことか?

615: パワプロくん 2015/07/13(月)10:57:05 ID:xuy
>>610
商売やからありえないこともないやろな

656: パワプロくん 2015/07/13(月)11:02:40 ID:U16
アプデは今日なのか?

661: パワプロくん 2015/07/13(月)11:03:33 ID:dJi
>>656
今日のメンテとは別もんやでおそらく

609: パワプロくん 2015/07/13(月)10:56:02 ID:dmD
色々変えてどんなバグが発生するか今から楽しみ

管理人「村人伝説」より

アプデ情報が来ましたね!!

次回のアプデで一番強化されるのはPRかな??

お知らせの情報を見た感じだと、マネージャーのイベント経験点はSR35よりPR35の方が稼げるっぽい??
(SR35のイベントボーナスは50%、PR35のイベントボーナスは40%+20%+α?)

上限突破でスタジアムボーナスも追加されるので、次回のアップデートでカードの評価が変わりそうですね…!!

次回のアップデートが楽しみです!!

-パワプロ運営・不具合
-,


  1. パワプロくん より:

    北雪3選手はPR+5の方がSRよりもしかしたら
    強いかもね

  2. パワプロくん より:

    PRに価値がでてきたのが嬉しい
    スコアボーナスはよくわからんけど

  3. パワプロくん より:

    まぁ無課金はいらないって運営が判断したんやろな
    またユーザー減るわ…

  4. パワプロくん より:

    何のためにしこしこSRチケ狙ってるかわからんくなってきたな、そろそろ辞めどきかもな

  5. パワプロくん より:

    >>98
    流石にそのバランスだと課金意欲失せないか?
    SR当たらなくてもピックアップ中にR集めてPR+5にすれば同等ですよー
    SR当てたらPR+5食わせてSR+1にすればもっと強いですよー
    ってバランスのが集金は捗る気がする
    全部カンだから気に障ったらすまん

  6. パワプロくん より:

    ※97
    PR+5>SR+1>SR+0だろ

  7. パワプロくん より:

    おお、SR+1>PR+5>SRの性能になるんだな、こりゃ良いな

  8. パワプロくん より:

    そのうち上限解放ゲドーみたいなん出てくると思うけどな
    ドリナイの方では既に出してるし

  9. パワプロくん より:

    確かに…
    SG限定で入部届け使いきったの完全に失敗だったわ
    ボーナス付けな幾ら能力高くてもゴミやん

  10. パワプロくん より:

    これ今まで作ってきたキャラもボーナス付いてないとgmになるってことだろ?
    最高にこの運営は無能だな

  11. パワプロくん より:

    すでに一通りSR揃えて、マンネリ気味のやつにもまだまだ課金させる理由を作りたいだけだろ

  12. パワプロくん より:

    売上くっそ下がってて草生えた
    終わりやな

  13. パワプロくん より:

    何で全体の上方修正なんかしちゃうかな(笑)そういうのは弱いキャラにしてやるだけでいいんだよ

  14. パワプロくん より:

    ※89
    投手はボーナス一人だけなのでPRとか入れるよりボーナス無視してSR入れたほうがいいです

  15. パワプロくん より:

    ワイのPR鶴屋きゅんが超有能に!?

  16. パワプロくん より:

    ※87
    適当なこと言っちゃいけないぜ
    スタジアムのスコアは計算式判明してて対戦相手の総合力/20000%な
    真ん中は自分+1000で上段は-1500
    これが1割の差になるならあんたのチームは総合力6000しか無い事になる

  17. パワプロくん より:

    ※81
    俺がNやPNも含めて30回ぐらい統計取った限りでは+5を上位レアに合成した時の解放期待値は約1.5だったから平均+0.225%で半分程度にはなるしSRはそれ以上解放できるから伸びしろもある
    何より金特が無い能力も低い選手じゃ今回追加されるボーナス分よりスタジアムの基礎スコアが減る影響の方が大きいと思う
    ちなみに相手選択画面で一番強い真ん中と弱い上段を選んだ時でだいたいスコアに1割程度の差が出る
    結局何をどう考えてもPR+5が一つのゴールにはなりえないわ
    すぐにSR解放の道に入っていく
    途中で課金やめたら当然そこで止まるけど

  18. パワプロくん より:

    ※82
    東條なら開放じゃね?
    今までより1段開放の価値が上がるからリセマラ妥協クラスはよっぽどボーナス糞じゃない限り開放でいいと思う
    ミキサーしても使えるキャラが出てくるとは限らん品

  19. パワプロくん より:

    スコアボーナスつくって事はメダルも貯まりやすくなるんだから無課金でも損はないだろ

  20. パワプロくん より:

    SRやPSRを複数上限開放出来る課金勢がリーグ落ちないだろ
    だからスコアボーナスなんて意味が無いし誰も得なんてしないと思う
    PRとSRで役割変わりそうだし個人的に楽しみなアプデ

  21. パワプロくん より:

    ※81 おう おっさん、お前がな

  22. パワプロくん より:

    SR東條を被りで持ってるんだか、解放とミキサーどっちがええんかな…?

  23. パワプロくん より:

    ※78
    PR+5(0.5%)>SR+1(0.15%)なんだから食わせたら勿体無いだろ

  24. パワプロくん より:

    おぅさっさと辞めろや

  25. パワプロくん より:

    つまんね〜〜〜
    余計なことしかしねーなほんと

  26. パワプロくん より:

    PR+5はSRに合成すれば1つか2つ上限解放できるんだから結局PR>SRにはならないと思うんだけど・・・
    たまにRやPR使った時に感じる不便さはコツレベルよりタッグボーナスの低さの方が大きいし
    PSRが廃課金にしか使いこなせないけどたまたま引いた微課金にはありがたい、SRを2回3回解放できる程度の重課金が一番使い道に困るっていうのは今でもそうだしね
    まあPSRをSRに合成したら確実に上限+2か3されるって仕様にしてくれたらかなり不満は減るとも思うけど
    今の仕様でも確率で+2されるのかな?NにPNを合成した場合+2されるかどうかでもいいので知ってる人は教えてください・・・
    ちなみに報酬PSR清本が不遇になるのはさすがに擁護できんw

  27. パワプロくん より:

    査定をあげることに意味を持たせるしか無いな。
    リーグ7→Aランク以上のみみたいな

  28. パワプロくん より:

    ※75
    SR手に入れても上限解放出来なかったらゴミだよ
    1段階出来た所でまだゴミだしRチケかPRチケの方が良いんじゃないかな

  29. パワプロくん より:

    でこんな空気の中、100000枚もう少しで溜まるんですが、SR交換しちゃって良いんですかね…?(小声) それともスタンプと招き猫、第2弾でお守り回収して待ちですかね…

  30. パワプロくん より:

    まぁ今後チャレスタやバトスタにも適合されるだろうし無課金勢は撤退不可避やね(げっそり

  31. パワプロくん より:

    チャレスタ500〜2000位報酬>100〜500位報酬(笑)
    清本はいろいろと黒歴史だな…

  32. パワプロくん より:

    たまにまぐれで100位以内ランクイン出来るのが楽しかったけどもう永遠に無理になりそうだな
    流石にSR+5以上で固めた廃課金ボーナスチームにまぐれでサイクルヒット打ったところで勝てる気がしない
    そろそろ辞めどきか

  33. パワプロくん より:

    PSR清本ゴミにされた奴wwwwwwwww
    こんな状態になる時点でクソ
    SRで解放してる方が何倍も勝ち組って言うね

  34. パワプロくん より:

    ガチャでの被り最悪→最高になるな
    しかしスコアボーナスを重視してキャラ作りしないと行けないとか嫌な縛りだよな。バトスタみたいに一時的でもないしさ

  35. パワプロくん より:

    最悪だなスコアボーナス導入とか
    ユーザーから嫌われる要素どんどん入れてくる無能

  36. パワプロくん より:

    PSRキッヨの立場wwwwwSR3枚コスパ良すぎるんよー

  37. パワプロくん より:

    65
    じゃあPR35で作れば良いじゃん。
    容易じゃ無いと思うけど

  38. パワプロくん より:

    ※64
    投手はボーナス一人だから投手だけまともに作ってあとはボーナス選手でいいよ
    そもそもSRで金特モリモリの査定重視選手作ってチームランク高いゴリラ相手にするよりR北雪で基礎上げた選手作ってチームランク低い雑魚相手にしたほうが完封しやすいし

  39. パワプロくん より:

    北雪組なんかSR35で固めるよりPR35で固めた方が圧倒的に良さそうだな
    スタメン合計で常時20%30%くらいスコアボーナスの差でるんじゃねーの

  40. パワプロくん より:

    通常スタジアムはバトスタと違って完封ありきだから、
    いくらボーナス沢山でも完封できないメンバだったら意味ないから
    単純比較は出来ないんじゃないかなあ。
    昔のゴリラ仕様だったらボーナス沢山の方がいいけど。

  41. パワプロくん より:

    ※62
    PRの上限解放に使えるぞw

  42. パワプロくん より:

    スコアボーナス導入されたらSR引いたから何?って感じになりそうだな
    強い選手作れてもスコア稼げねえから意味ないって言うね(笑)

  43. パワプロくん より:

    文句言ってる奴は残留石が全てって考えでよろしいか?

  44. パワプロくん より:

    無課金〜微課金層はNから集めてR+5北雪作ってゲームクリアだな
    SR引いてもデッキに入らんしそれ以上やること無くなる

  45. パワプロくん より:

    重課金ゲーが更に課金ゲー加速させる辺り頭悪いな
    リーグ6筆頭に残留ボーダーも確実に上がるだろうから無課金微課金組はサヨウナラだな

  46. パワプロくん より:

    ※56
    スコアボーナスだけじゃなくて、SRは37でイベキャラボーナス追加もあるからね。
    SR40>>PSR40くらいになる(笑)

  47. パワプロくん より:

    ※52
    ほんとそれ
    解放なしSRで強い選手作った方が良い!とかいう人はバトスタもボーナス選手なしで挑むのかなw

  48. パワプロくん より:

    スコアボーナスがマジモンの害悪要素だな
    スコアボーナスのせいでSR40>PSR40になるとかバランス崩れてんじゃん

  49. パワプロくん より:

    ※上記アップデート内容は変更する可能性がございます

  50. パワプロくん より:

    一番嫌いなボーナスシステムを執拗に取り入れようとするKONAMIに殺意がわく
    ゲームを支えてるのは課金者だけど非課金者を抜かしたらこのゲーム1万人も残るのか?

  51. パワプロくん より:

    上限解放の労力考えたらPSRはレベル40にしただけでボーナスつけていい気がするかなぁ
    課金者に有利な仕様はまぁしゃーないと思うけど

  52. パワプロくん より:

    ボーナス無視してSR+0使うって人はバトスタでも配布されたR神宮寺使わずにSR使ってたのかなあ

  53. パワプロくん より:

    ま、アプデきてから文句言おうや

  54. パワプロくん より:

    ※47
    今更修正とか出来るわけないでしょ
    ピックアップで上限解放狙ったのにスコアボーナスなしになったから返金しろって大炎上間違いないぞ

  55. パワプロくん より:

    ※44
    チャレスタの報酬で、PSR清本取った人よりSR清本4枚の方が良かったとかいうのは終わってるわ。
    チャレスタ500-2000位が得して100-500位が損してるやん

  56. パワプロくん より:

    コツ解放は良いけど
    スタジアムでの得点ボーナスは
    いらなくね?

  57. パワプロくん より:

    44
    まだ来てもいない仕様に勝手に絶望して売却とか頭悪そう
    修正も考えられるのに

  58. パワプロくん より:

    ※39
    上の※30でも書かれてるけどチームランク下がった影響よりボーナス無い事の影響の方が遥かにデカイよ
    北雪みたいなRでも十分強いデッキ使えばR+5北雪の方がSR35で固めるより確実にスコア出せるだろうね

  59. パワプロくん より:

    もしかするとせっちゃん以外の北雪はPRの方が良いくらいになるかも?
    もともとPRの方がイベント多くて経験点稼げるし、デート5回しないならPRだな

  60. パワプロくん より:

    上位レアより上限突破下位レアの価値を上にするとかミリオンアーサーと同じ道を辿ってるな
    ゴミと化したPSR清本売却したわ

  61. パワプロくん より:

    まあ課金者に優しいのはしゃーない
    ワイは微課金やったがまあ潮時なんかもしれんな
    PR北雪以外みんな食わせてもうたなあ…

  62. パワプロくん より:

    リーグ7を実装して、リーグ7は廃課金勢しか行けないくらいにすれば良いと思うわ
    リーグ6ボーダー跳ね上がるのはきつい

  63. パワプロくん より:

    ピックアップで守氷上香本アンヌだなガチャは

  64. パワプロくん より:

    まず上限解放のハードルを下げろよ。

  65. パワプロくん より:

    SR35よりPR+5の方がボーナスポイントは多いだろうけど、
    良い選手は作りづらいし、それに伴いチームランクも下がるって、
    掛け算前のスタジアムの基礎点が下がるから、SRの方がダメってことはないでしょ。

  66. パワプロくん より:

    リーグ6のボーダーは今38万前後だと思うけど、44万位まで跳ね上がりそうだな。無課金&微課金が残留で毎月石40個取れるオイシイ時代は終わった…

  67. パワプロくん より:

    ※34
    ほんとこれ
    ボーナス20%いくような廃課金にはもともと敵わないんだよなぁ
    今まで無課金でも強くなれすぎたんだよ。
    無課金でも十分遊べるけど、課金者には敵わないくらいがちょうどいいと思う。

  68. パワプロくん より:

    なんか心配になるアプデだよな
    今までほとんど存在感が無かったPRが輝けるようにするってのは良い事だとは思うが
    それでバランス崩壊させたら元も子もないわけで
    現段階では推測しかできんが、上手く調整して欲しいところ
    正直この通りにやったらゲームの寿命が縮まるだけだと思うわ

  69. パワプロくん より:

    そそ、結局無課金に厳しくなっただけだろ
    無課金は最高リーグなんて行くなってことよ

  70. パワプロくん より:

    てか、文句言ってる奴は有能PR+5を何体もってんだよ。
    結構、ハードル高くね?無課金はどっちにしろ無理だと思うが

  71. パワプロくん より:

    やっとSRだけでデッキ組めるようになったのにこれは最低だな
    リーグ6残留してたけど、ボーナス0だから無理になりそう

  72. パワプロくん より:

    ※29
    じゃあR+5を集めれば?
    こういうやつはどんなアプデしても文句しか言わないからね
    アプデを重ねるゲームは向いてないよ
    据え置きやってろ

  73. パワプロくん より:

    以下では無いだろ
    ダック倍率とか低いし、スコアボーナスに媚び売ったら強い選手は出来ない

  74. パワプロくん より:

    ※27 SR使わず金特取れなくてチームランク下がることよりSR使ってボーナス取れないことの影響の方が遥かにデカイよ
    上限解放PRで20%ボーナス付いた16000とSR35のみで23000が同じくらいのスコアになるんだから

  75. パワプロくん より:

    糞アプデすぎるだろ
    SR引いても上限解放しなかったらR+5以下なんだぞ
    流石にこのまま修正なかったら引退考えるわ

  76. パワプロくん より:

    廃課金勢はSR+5ばっかでデッキ組んでるし、これから70万とか出すようになるからな(笑)
    微課金以下でランキング載るなんて夢のまた夢になるかもね

  77. パワプロくん より:

    言われてる様に金得取れないと査定下がるからなぁ…
    俺のPR聖+5もささやき取れないと結局は存在価値無さそうだが…

  78. パワプロくん より:

    ※24
    それもそうだね
    でもpr解放ばっかでデッキ組んだら、実質32万でもボーナスで40万超えるからなあ…
    SR6枚で40万出すより、解放PRばっかで32万出す方が楽だとは思うw
    ダメなアプデだな

  79. パワプロくん より:

    ※23
    アプデまだだからまだわからん
    でも、頭悪いのは伝わったから大丈夫

  80. パワプロくん より:

    でもPRばっかでデッキ組んだら金得盛れないしチームランク下がるから基礎点落ちるよね?

  81. パワプロくん より:

    ごめん、頭悪いからよくわかんないんだけど
    PSR+5 > SR+5 > PSR > PR+5 > SR >> PR
    で合ってる?

  82. パワプロくん より:

    スコアボーナスが最悪だなこれ

  83. パワプロくん より:

    あとPR中之島とかも良くなりそう!
    重い電光石火よりも、守備職人貰えるPRの方が良い気がするし

  84. パワプロくん より:

    鈴本のPRなんかはかなり価値上がりそうやな
    コツレベルボーナス2は大きいし元々金得イベント完走しづらいしRイベで対左3もらえるし

  85. パワプロくん より:

    SRとPR開放の力関係どうなるんだろうね。
    スタジアムのボーナスはPR開放の方が良いのは確定だけど、
    テーブルの優秀さはどうなるのか。

  86. パワプロくん より:

    SR45を6枚でデッキ組んだら、
    (0.15×5×6)×9人=40.5%ボーナス
    40万出したら、40万×1.405=56.2万
    こりゃ重課金が最高ですね

  87. パワプロくん より:

    さとりは左キラーとる人ほとんどおらんから
    上手くハマればsr35よりpr35の方が強い選手作れる可能性あるな
    黄色レアのみのイベントもあるし

  88. パワプロくん より:

    リーグ7がそろそろ出るんじゃない?

  89. パワプロくん より:

    ※11
    でもPR+5で組んだ方が、スタジアムのスコアが稼げるってわけね。
    全部PR35でデッキ組んだ場合、0.1×5×デッキの6枚×スタメン9人で、27%ボーナスがつく。
    スタジアムで40万出たとすると、40万×1.27=50.8万にもなる。

  90. パワプロくん より:

    37でイベキャラボーナスつくのは嬉しいんだけどスコアボーナスはやめて欲しかったなあ
    通常スタジアムはどんなデッキで作ったかによらずにあくまでも育成結果と試合結果のみでスコアが決まって欲しかった

  91. パワプロくん より:

    もはや解放前提のスコア競争ゲーになりそうだな

  92. パワプロくん より:

    SR

  93. パワプロくん より:

    おお!蝶野と山口解放されとった!
    てきとーにやってたのにこれは嬉しい(´・ω・`)

  94. パワプロくん より:

    全体のキャラの価値が変わるから、手持ちによっては損を感じる場合もあると思うけど
    どうせ高ボーナス叩き出せる廃課金は今までだってリーグ6に残留余裕だったろうし、ボーダーも週によってかなり前後あるから、残留しやすさはそこまでかわらんだろ
    スコアは高くなると思うけど

  95. パワプロくん より:

    PRエサにしてたまたま解放できたワイのチユSR37が活躍するってことか。川上も解放成功したし楽しみ。蝶野解放できなかったのが痛いなぁ

  96. パワプロくん より:

    マイナスになりそうなところは無課金だとスタジアムのスコア争いの難易度があがるくらいか?
    あとは基本的に得することしかないよな?

  97. パワプロくん より:

    PSR>SR>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PRで、
    実質PRもゴミみたいなものだったから、
    これはいいと思う。

  98. パワプロくん より:

    Rの上限開放はまだし易かったけど、PRの上限開放は相当難しく、
    Rはlv30に出来たけど、PRはlv30にできなくて、
    実質R>PRでPRのメリットが殆どなかったから、良改定だと思います。

  99. パワプロくん より:

    スタジアムでSRガチャ券とPRガチャ券取った方がいいのかな

  100. パワプロくん より:

    リーグ6残留は微課金お断りになるんかな…?
    それだけが心配や

  101. パワプロくん より:

    これはワイも楽しみ
    下記事で飽きそうって言ってたニキたちもA+目指せるようになるんちゃう?

  102. パワプロくん より:

    PRマネと
    PR試合経験点持ちが
    輝くぞ

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