
次回予定しておりますVer1.5.0のバージョンアップで、イベキャラボーナスのアップデートを行います。
◇アップデート内容
・PRレベル25のイベキャラボーナスに「コツレベルボーナス2」「イベントボーナス20%」を新たに追加します。
※コツレベルボーナスの無いイベキャラの場合もイベントボーナスや初期評価などのボーナスが追加されます。
・PR、SR、PSRのLv上限開放1回目にイベキャラボーナスを追加
Lv上限開放1回目で到達できるレベルにイベキャラボーナスを追加。(PRはレベル27、SRはレベル37、PSRはレベル42にイベキャラボーナスが追加されます)
・イベキャラのLv上限突破に応じたスコアボーナスをスタジアムに追加
イベキャラのLv上限を開放して、上限突破レベルまで成長させるとLv上限突破ボーナスとして、作成した選手にスタジアム用のスコアボーナスが追加されます。(R以上のレアリティが対象となります)
スコアボーナスが追加された選手をオーダーに入れることにより、スタジアムのスコアにボーナスが適用されます。
レアリティ |
ボーナス値
(Lv上限突破1回につき) |
R | 0.05% |
PR | 0.1% |
SR | 0.15% |
PSR | 0.2% |
スコアボーナスはスタメン9人
(投手は先発のみ)に適用されます。
例) ①「PR」レベル31、Lv上限開放+3 ②「SR」レベル39、Lv上限開放+2 ③「PSR」レベル42、Lv上限開放+1 上記3体のイベキャラをデッキにセットして選手を作成した場合、 (0.1×3)+(0.15×2)+(0.2×1)=0.8% |
※Lv上限突破だけではスコアボーナスは追加されません。
対象レベルまでイベキャラを成長させる必要があります。
※既に作成済みの選手についても、Lv上限突破して成長したイベキャラで作成した選手にはアップデート時にボーナスが適用されます。
※上記アップデートについては、既にお持ちのイベキャラを含めた全てのイベキャラが対象となります。
※Ver1.5.0アップデート実施日時については、決定しましたら改めてお知らせ致します。
※上記アップデート内容については変更する場合がございます。
引用元: ・【sage進行】おんJパワプロアプリ部part384
ほんまや、今読んできたやで
今後めっちゃ変わるな
40解放の方がよかったことやな
あPSRとSR40の違いって、初期評価5の差だけやから今回のボーナス考えたらSR40の方が良さそう
解放してあるキャラになんかつくんや
ワイもこうなると思うわ
リーグ6残留で石10個とか運営からしたら激マズやろしね
商売やからありえないこともないやろな
今日のメンテとは別もんやでおそらく
アプデ情報が来ましたね!!
次回のアプデで一番強化されるのはPRかな??
お知らせの情報を見た感じだと、マネージャーのイベント経験点はSR35よりPR35の方が稼げるっぽい??
(SR35のイベントボーナスは50%、PR35のイベントボーナスは40%+20%+α?)
上限突破でスタジアムボーナスも追加されるので、次回のアップデートでカードの評価が変わりそうですね…!!
次回のアップデートが楽しみです!!
北雪3選手はPR+5の方がSRよりもしかしたら
強いかもね
PRに価値がでてきたのが嬉しい
スコアボーナスはよくわからんけど
まぁ無課金はいらないって運営が判断したんやろな
またユーザー減るわ…
何のためにしこしこSRチケ狙ってるかわからんくなってきたな、そろそろ辞めどきかもな
>>98
流石にそのバランスだと課金意欲失せないか?
SR当たらなくてもピックアップ中にR集めてPR+5にすれば同等ですよー
SR当てたらPR+5食わせてSR+1にすればもっと強いですよー
ってバランスのが集金は捗る気がする
全部カンだから気に障ったらすまん
※97
PR+5>SR+1>SR+0だろ
おお、SR+1>PR+5>SRの性能になるんだな、こりゃ良いな
そのうち上限解放ゲドーみたいなん出てくると思うけどな
ドリナイの方では既に出してるし
確かに…
SG限定で入部届け使いきったの完全に失敗だったわ
ボーナス付けな幾ら能力高くてもゴミやん
これ今まで作ってきたキャラもボーナス付いてないとgmになるってことだろ?
最高にこの運営は無能だな
すでに一通りSR揃えて、マンネリ気味のやつにもまだまだ課金させる理由を作りたいだけだろ
売上くっそ下がってて草生えた
終わりやな
何で全体の上方修正なんかしちゃうかな(笑)そういうのは弱いキャラにしてやるだけでいいんだよ
※89
投手はボーナス一人だけなのでPRとか入れるよりボーナス無視してSR入れたほうがいいです
ワイのPR鶴屋きゅんが超有能に!?
※87
適当なこと言っちゃいけないぜ
スタジアムのスコアは計算式判明してて対戦相手の総合力/20000%な
真ん中は自分+1000で上段は-1500
これが1割の差になるならあんたのチームは総合力6000しか無い事になる
※81
俺がNやPNも含めて30回ぐらい統計取った限りでは+5を上位レアに合成した時の解放期待値は約1.5だったから平均+0.225%で半分程度にはなるしSRはそれ以上解放できるから伸びしろもある
何より金特が無い能力も低い選手じゃ今回追加されるボーナス分よりスタジアムの基礎スコアが減る影響の方が大きいと思う
ちなみに相手選択画面で一番強い真ん中と弱い上段を選んだ時でだいたいスコアに1割程度の差が出る
結局何をどう考えてもPR+5が一つのゴールにはなりえないわ
すぐにSR解放の道に入っていく
途中で課金やめたら当然そこで止まるけど
※82
東條なら開放じゃね?
今までより1段開放の価値が上がるからリセマラ妥協クラスはよっぽどボーナス糞じゃない限り開放でいいと思う
ミキサーしても使えるキャラが出てくるとは限らん品
スコアボーナスつくって事はメダルも貯まりやすくなるんだから無課金でも損はないだろ
SRやPSRを複数上限開放出来る課金勢がリーグ落ちないだろ
だからスコアボーナスなんて意味が無いし誰も得なんてしないと思う
PRとSRで役割変わりそうだし個人的に楽しみなアプデ
※81 おう おっさん、お前がな
SR東條を被りで持ってるんだか、解放とミキサーどっちがええんかな…?
※78
PR+5(0.5%)>SR+1(0.15%)なんだから食わせたら勿体無いだろ
おぅさっさと辞めろや
つまんね〜〜〜
余計なことしかしねーなほんと
PR+5はSRに合成すれば1つか2つ上限解放できるんだから結局PR>SRにはならないと思うんだけど・・・
たまにRやPR使った時に感じる不便さはコツレベルよりタッグボーナスの低さの方が大きいし
PSRが廃課金にしか使いこなせないけどたまたま引いた微課金にはありがたい、SRを2回3回解放できる程度の重課金が一番使い道に困るっていうのは今でもそうだしね
まあPSRをSRに合成したら確実に上限+2か3されるって仕様にしてくれたらかなり不満は減るとも思うけど
今の仕様でも確率で+2されるのかな?NにPNを合成した場合+2されるかどうかでもいいので知ってる人は教えてください・・・
ちなみに報酬PSR清本が不遇になるのはさすがに擁護できんw
査定をあげることに意味を持たせるしか無いな。
リーグ7→Aランク以上のみみたいな
※75
SR手に入れても上限解放出来なかったらゴミだよ
1段階出来た所でまだゴミだしRチケかPRチケの方が良いんじゃないかな
でこんな空気の中、100000枚もう少しで溜まるんですが、SR交換しちゃって良いんですかね…?(小声) それともスタンプと招き猫、第2弾でお守り回収して待ちですかね…
まぁ今後チャレスタやバトスタにも適合されるだろうし無課金勢は撤退不可避やね(げっそり
チャレスタ500〜2000位報酬>100〜500位報酬(笑)
清本はいろいろと黒歴史だな…
たまにまぐれで100位以内ランクイン出来るのが楽しかったけどもう永遠に無理になりそうだな
流石にSR+5以上で固めた廃課金ボーナスチームにまぐれでサイクルヒット打ったところで勝てる気がしない
そろそろ辞めどきか
PSR清本ゴミにされた奴wwwwwwwww
こんな状態になる時点でクソ
SRで解放してる方が何倍も勝ち組って言うね
ガチャでの被り最悪→最高になるな
しかしスコアボーナスを重視してキャラ作りしないと行けないとか嫌な縛りだよな。バトスタみたいに一時的でもないしさ
最悪だなスコアボーナス導入とか
ユーザーから嫌われる要素どんどん入れてくる無能
PSRキッヨの立場wwwwwSR3枚コスパ良すぎるんよー
65
じゃあPR35で作れば良いじゃん。
容易じゃ無いと思うけど
※64
投手はボーナス一人だから投手だけまともに作ってあとはボーナス選手でいいよ
そもそもSRで金特モリモリの査定重視選手作ってチームランク高いゴリラ相手にするよりR北雪で基礎上げた選手作ってチームランク低い雑魚相手にしたほうが完封しやすいし
北雪組なんかSR35で固めるよりPR35で固めた方が圧倒的に良さそうだな
スタメン合計で常時20%30%くらいスコアボーナスの差でるんじゃねーの
通常スタジアムはバトスタと違って完封ありきだから、
いくらボーナス沢山でも完封できないメンバだったら意味ないから
単純比較は出来ないんじゃないかなあ。
昔のゴリラ仕様だったらボーナス沢山の方がいいけど。
※62
PRの上限解放に使えるぞw
スコアボーナス導入されたらSR引いたから何?って感じになりそうだな
強い選手作れてもスコア稼げねえから意味ないって言うね(笑)
文句言ってる奴は残留石が全てって考えでよろしいか?
無課金〜微課金層はNから集めてR+5北雪作ってゲームクリアだな
SR引いてもデッキに入らんしそれ以上やること無くなる
重課金ゲーが更に課金ゲー加速させる辺り頭悪いな
リーグ6筆頭に残留ボーダーも確実に上がるだろうから無課金微課金組はサヨウナラだな
※56
スコアボーナスだけじゃなくて、SRは37でイベキャラボーナス追加もあるからね。
SR40>>PSR40くらいになる(笑)
※52
ほんとそれ
解放なしSRで強い選手作った方が良い!とかいう人はバトスタもボーナス選手なしで挑むのかなw
スコアボーナスがマジモンの害悪要素だな
スコアボーナスのせいでSR40>PSR40になるとかバランス崩れてんじゃん
※上記アップデート内容は変更する可能性がございます
一番嫌いなボーナスシステムを執拗に取り入れようとするKONAMIに殺意がわく
ゲームを支えてるのは課金者だけど非課金者を抜かしたらこのゲーム1万人も残るのか?
上限解放の労力考えたらPSRはレベル40にしただけでボーナスつけていい気がするかなぁ
課金者に有利な仕様はまぁしゃーないと思うけど
ボーナス無視してSR+0使うって人はバトスタでも配布されたR神宮寺使わずにSR使ってたのかなあ
ま、アプデきてから文句言おうや
※47
今更修正とか出来るわけないでしょ
ピックアップで上限解放狙ったのにスコアボーナスなしになったから返金しろって大炎上間違いないぞ
※44
チャレスタの報酬で、PSR清本取った人よりSR清本4枚の方が良かったとかいうのは終わってるわ。
チャレスタ500-2000位が得して100-500位が損してるやん
コツ解放は良いけど
スタジアムでの得点ボーナスは
いらなくね?
44
まだ来てもいない仕様に勝手に絶望して売却とか頭悪そう
修正も考えられるのに
※39
上の※30でも書かれてるけどチームランク下がった影響よりボーナス無い事の影響の方が遥かにデカイよ
北雪みたいなRでも十分強いデッキ使えばR+5北雪の方がSR35で固めるより確実にスコア出せるだろうね
もしかするとせっちゃん以外の北雪はPRの方が良いくらいになるかも?
もともとPRの方がイベント多くて経験点稼げるし、デート5回しないならPRだな
上位レアより上限突破下位レアの価値を上にするとかミリオンアーサーと同じ道を辿ってるな
ゴミと化したPSR清本売却したわ
まあ課金者に優しいのはしゃーない
ワイは微課金やったがまあ潮時なんかもしれんな
PR北雪以外みんな食わせてもうたなあ…
リーグ7を実装して、リーグ7は廃課金勢しか行けないくらいにすれば良いと思うわ
リーグ6ボーダー跳ね上がるのはきつい
ピックアップで守氷上香本アンヌだなガチャは
まず上限解放のハードルを下げろよ。
SR35よりPR+5の方がボーナスポイントは多いだろうけど、
良い選手は作りづらいし、それに伴いチームランクも下がるって、
掛け算前のスタジアムの基礎点が下がるから、SRの方がダメってことはないでしょ。
リーグ6のボーダーは今38万前後だと思うけど、44万位まで跳ね上がりそうだな。無課金&微課金が残留で毎月石40個取れるオイシイ時代は終わった…
※34
ほんとこれ
ボーナス20%いくような廃課金にはもともと敵わないんだよなぁ
今まで無課金でも強くなれすぎたんだよ。
無課金でも十分遊べるけど、課金者には敵わないくらいがちょうどいいと思う。
なんか心配になるアプデだよな
今までほとんど存在感が無かったPRが輝けるようにするってのは良い事だとは思うが
それでバランス崩壊させたら元も子もないわけで
現段階では推測しかできんが、上手く調整して欲しいところ
正直この通りにやったらゲームの寿命が縮まるだけだと思うわ
そそ、結局無課金に厳しくなっただけだろ
無課金は最高リーグなんて行くなってことよ
てか、文句言ってる奴は有能PR+5を何体もってんだよ。
結構、ハードル高くね?無課金はどっちにしろ無理だと思うが
やっとSRだけでデッキ組めるようになったのにこれは最低だな
リーグ6残留してたけど、ボーナス0だから無理になりそう
※29
じゃあR+5を集めれば?
こういうやつはどんなアプデしても文句しか言わないからね
アプデを重ねるゲームは向いてないよ
据え置きやってろ
以下では無いだろ
ダック倍率とか低いし、スコアボーナスに媚び売ったら強い選手は出来ない
※27 SR使わず金特取れなくてチームランク下がることよりSR使ってボーナス取れないことの影響の方が遥かにデカイよ
上限解放PRで20%ボーナス付いた16000とSR35のみで23000が同じくらいのスコアになるんだから
糞アプデすぎるだろ
SR引いても上限解放しなかったらR+5以下なんだぞ
流石にこのまま修正なかったら引退考えるわ
廃課金勢はSR+5ばっかでデッキ組んでるし、これから70万とか出すようになるからな(笑)
微課金以下でランキング載るなんて夢のまた夢になるかもね
言われてる様に金得取れないと査定下がるからなぁ…
俺のPR聖+5もささやき取れないと結局は存在価値無さそうだが…
※24
それもそうだね
でもpr解放ばっかでデッキ組んだら、実質32万でもボーナスで40万超えるからなあ…
SR6枚で40万出すより、解放PRばっかで32万出す方が楽だとは思うw
ダメなアプデだな
※23
アプデまだだからまだわからん
でも、頭悪いのは伝わったから大丈夫
でもPRばっかでデッキ組んだら金得盛れないしチームランク下がるから基礎点落ちるよね?
ごめん、頭悪いからよくわかんないんだけど
PSR+5 > SR+5 > PSR > PR+5 > SR >> PR
で合ってる?
スコアボーナスが最悪だなこれ
あとPR中之島とかも良くなりそう!
重い電光石火よりも、守備職人貰えるPRの方が良い気がするし
鈴本のPRなんかはかなり価値上がりそうやな
コツレベルボーナス2は大きいし元々金得イベント完走しづらいしRイベで対左3もらえるし
SRとPR開放の力関係どうなるんだろうね。
スタジアムのボーナスはPR開放の方が良いのは確定だけど、
テーブルの優秀さはどうなるのか。
SR45を6枚でデッキ組んだら、
(0.15×5×6)×9人=40.5%ボーナス
40万出したら、40万×1.405=56.2万
こりゃ重課金が最高ですね
さとりは左キラーとる人ほとんどおらんから
上手くハマればsr35よりpr35の方が強い選手作れる可能性あるな
黄色レアのみのイベントもあるし
リーグ7がそろそろ出るんじゃない?
※11
でもPR+5で組んだ方が、スタジアムのスコアが稼げるってわけね。
全部PR35でデッキ組んだ場合、0.1×5×デッキの6枚×スタメン9人で、27%ボーナスがつく。
スタジアムで40万出たとすると、40万×1.27=50.8万にもなる。
37でイベキャラボーナスつくのは嬉しいんだけどスコアボーナスはやめて欲しかったなあ
通常スタジアムはどんなデッキで作ったかによらずにあくまでも育成結果と試合結果のみでスコアが決まって欲しかった
もはや解放前提のスコア競争ゲーになりそうだな
SR
おお!蝶野と山口解放されとった!
てきとーにやってたのにこれは嬉しい(´・ω・`)
全体のキャラの価値が変わるから、手持ちによっては損を感じる場合もあると思うけど
どうせ高ボーナス叩き出せる廃課金は今までだってリーグ6に残留余裕だったろうし、ボーダーも週によってかなり前後あるから、残留しやすさはそこまでかわらんだろ
スコアは高くなると思うけど
PRエサにしてたまたま解放できたワイのチユSR37が活躍するってことか。川上も解放成功したし楽しみ。蝶野解放できなかったのが痛いなぁ
マイナスになりそうなところは無課金だとスタジアムのスコア争いの難易度があがるくらいか?
あとは基本的に得することしかないよな?
PSR>SR>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PRで、
実質PRもゴミみたいなものだったから、
これはいいと思う。
Rの上限開放はまだし易かったけど、PRの上限開放は相当難しく、
Rはlv30に出来たけど、PRはlv30にできなくて、
実質R>PRでPRのメリットが殆どなかったから、良改定だと思います。
スタジアムでSRガチャ券とPRガチャ券取った方がいいのかな
リーグ6残留は微課金お断りになるんかな…?
それだけが心配や
これはワイも楽しみ
下記事で飽きそうって言ってたニキたちもA+目指せるようになるんちゃう?
PRマネと
PR試合経験点持ちが
輝くぞ