
近日中の配信を予定しておりますVer1.4.0アップデートの内容は下記の通りです。
アップデート配信の為のメンテナンスを予定しておりますので日時が決定しましたら改めてお知らせ致します。
また、本アップデートを実施する前に下記の「ご注意」の内容をご確認いただき、ご対応いただきますようお願い申し上げます。
ご注意 |
Ver.1.3.3以前(Ver1.3.3を含む)のバージョンで作成したサクセスの中断データはVer1.4.0以降のバージョンでは使用できませんので、アップデートを行う前にプレイを完了していただきますようお願い申し上げます。 |
【サクセス】
●「瞬鋭高校」調整 定期実践試験にて、一定条件を満たした場合に獲得経験点を上乗せする効果を追加 「呼び戻す」コマンド失敗時に、対象キャラの評価が上がる効果を追加 |
●サクセス中の試合で投手時に「自分のみ操作」をした時の評価基準を修正 経験点や監督・スカウト評価が上がる方向に調整 |
●練習試合にプレイスタイル選択を追加 自分で操作をするか、COMに任せるかを選択できるように変更 ・野手時:自分の打席 ・投手時:自分の投球 (ピンチのみ) |
●イベキャラ「矢部田亜希子(R)」の専用イベント調整 「誰がためにチョコは成る」の発生期間が非常に短く、発生させるのが難しかったので発生確率をUP |
【試合】
●「野手」モーション追加・AI調整 |
●「走者」AI調整 |
【その他】
●能力詳細のスワイプ切り替え 育成選手やイベキャラの能力詳細画面がスワイプ操作で切り替えができるように変更 |
●利き腕が間違っていたイベキャライラスト及び、サムネイルを修正 ・「中之島 幸宏」 (N,PN,R,PR,SR,PSR) ・「嵐丸 士朗」 (N,PN,R,PR,SR,PSR) ・「太刀川 広巳」 (N,PN,R,PR) |
引用元: ・おんJパワプロアプリ部 part182
あっ…(サクッとのみ)
そんなことよりモブを強化してもらえませんかね…
今回のアプデはどんなバグかでるか…
定期試験のポイントが上がると思ってええんかな?
多分やけど満点だと〇ポイント追加とかやないかな…
まあ瞬鋭が日の目を見るのはいいことや
サンガツ
確かにあんま俊英やらんからな、一回でも試験ミスったら終わりで尚且つサクッとで賭けなあかんから優秀なのができにくいからな
現状リターンも微妙やし今回のアプデで生き返るんかねぇ
嵐丸士朗SR (右投右打)
今気づいたわ。
中之島幸宏SR (右投右打)
ボール持ってるだけやぞ
太刀川広巳R (左投右打)
太刀川は怪我気にしてるくせに左にカバン掛けてるのが不味いんとちゃう?
近い内にアプデが行われるみたいですね。
個人的には、投手の「サクッと」の評価調整と、試合のAI調整が気になる・・・。
アプデ日時はまだ決まってないみたいなので続報をお待ちください。
ワイの蛇島さんイベントも修正してくれませんかねぇ?
死ぬほどキャラ作っても魔術師になったのひとりだけやが、亮介は5人ぐらい作って100%魔術師できるのが辛いです
弱小パワ高でプレイして守備打線が弱いとか当たり前やん
ただでさえ育てやすい上にチームメイトまで強かったら他の高校の出番ないぞ
?「バットに当てられるパワプロ君が悪いでやんす」
強化大成功率UPはよ
上方修正は素直に嬉しい。だけど投手育成のダメなところはそこじゃないからなぁ……
ラズベリー相手に2点以内に抑えられる打線
ゴロが抜けていき併殺なんて取れない内野陣
多すぎるピンチに初期能力の大きなバラツキ
改善するべきところはいくらでもあるだろう
サクッととか自動失点とピンチ連打でストレス溜まるだけなんだからそこの調整しろよ無能運営
野手と投手で育成に掛かる労力違いすぎんだよ
*12
コントロールがブレる様になってから、天空中央が上手く抑えられなったからサクっとでプレイしなくなってたなぁ
コントロールがブレる様になってから、
サクッとの時だけかい
投手育成がラクになるんじゃなくてハイリスクハイリターンのリターンがデカくなるだけなんやね・・・
まあ投球動作も早送りされるようになっただけで精神的な部分でだいぶ改善されたからええわ
※9
守備位置戻るのはピッチャーが変わった時か5回終わったあたりやったはずやで
※5 冗談でいったんやと思うけど
守備グチャは勝手に正しい守備位置に戻るしチームランクめちゃ下がるから失点増えないのは当然やぞ
投手育成は完全に苦行だからなあ。
デッキが揃っていて試合時点で選手能力が高ければマシなんだろうけど。
管理人ちゃんの告白イベでフリーズするバグも修正してくれや
※5 関係あるだろ
自操作完璧だろうとゴリラチームより守備型チームの方が遥かに完封しやすいわ
※1 冗談でいったんやと思うけど
オート時は守備関係ないで、スタジアムで守備位置グチャグチャにしても失点増えへんしね
清本修正のお知らせもきたね
さっきサクッとしたら木場に1安打完封で一回も操作来ずに1-0でまけて草はえたなあ
モブが強くならん限りパワ高では以前リスクが大きそう
んっ?サクッとの自動失点分はマイナス評価され無くなって経験点は操作時のみ評価になるっていう事じゃないんか?もちろん操作無しの時は満点評価で
ワイはそうやと思ってワクワクやねんけど
サクッと投手操作とかどうせ自動失点で経験点削られるんやろ
パワ高の甲子園でピンチャン?やったときによくわかったけど守備下手すぎてやばかったわ
星井が炎上する理由がわかった気がする…