パワプロスマホアプリまとめ

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パワプロ雑談

【パワプロ】意味あるのか?と思う特殊能力wwwwwwwww【特能効果詳細アリ】

投稿日:

パワプロ 特殊能力

1: パワプロくん 2015/05/10(日) 22:55:09.40 ID:e+HjzZyw0.net
キャッチャー○及び
操作する側ではなんか恩恵あるのか?

引用元: ・意味あるのか?って言うパワプロ能力

2: パワプロくん 2015/05/10(日) 22:55:36.25 ID:r1heRLjT0.net
は?アホ?

3: パワプロくん 2015/05/10(日) 22:55:44.31 ID:NcjcEYWi0.net
ピーのスタミナ消費が減るの知らんのか
キャッチャー◎
味方ピッチャーのコントロール+10、消費スタミナ-10 

4: パワプロくん 2015/05/10(日) 22:56:01.59 ID:dzQbqKtl0.net
牽制○定期
牽制〇
牽制のモーション速度が上がる。

13: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:00:06.92 ID:lUe8ryLs0.net
そもそも牽制で刺せるの?あのゲーム

28: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:03:18.11 ID:AwCsEzZS0.net
>>13
シリーズによって違う
刺せるやつはCPU相手でも刺せる

33: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:03:35.74 ID:tniB1/zgr.net
牽制○はほんとどうしようもない

5: パワプロくん 2015/05/10(日) 22:56:30.60 ID:RmPtFCmi0.net
バント○
バント〇
バントの時、打球速度が落ちる。

7: パワプロくん 2015/05/10(日) 22:57:20.65 ID:+Epc38vh0.net
テンポ○

テンポ〇
投球間隔が短くなる(COM操作時) 

9: パワプロくん 2015/05/10(日) 22:57:52.81 ID:g19tghTkK.net
人気者
人気者
打席に立つと歓声があがる(野手の場合)
登板すると歓声があがる(投手の場合)

12: パワプロくん 2015/05/10(日) 22:59:45.73 ID:ssPHnDV2a.net
プレート右
投球位置右
投球位置が一塁寄りになる。

31: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:03:25.86 ID:NcjcEYWi0.net
>>12
ストライクゾーン横いっぱいの決まりやすさが変わってくるから
持ち球によってはぐう大事

15: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:00:44.23 ID:VmzhQodw0.net
リリース○の違いもようわからん
リリース〇
投球のモーションフレームに違いがなくなる。

22: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:02:20.32 ID:kWq6L8Te0.net
満塁男とかいう限定すぎて意味なさすぎる能力
チャンス○ついてたらいらんやろ
満塁男
満塁時に打席に立つとミート+15、パワー+15

25: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:02:59.76 ID:qveAHK5B0.net
>>22
重複するし

32: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:03:29.60 ID:2dv/dS/gp.net
ポーカーフェイス
ポーカーフェイス
スタミン切れやフラフラ状態のモーションにならない。 

37: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:04:07.25 ID:irCb+F320.net
ポーカーフェイスとかいう実質赤能力

34: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:03:46.03 ID:/QvvJSv20.net
ムード◯

51: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:05:22.27 ID:VmzhQodw0.net
ムード○味方の野手全員パワー+5とかいうトンデモ性能じゃなかったか
ムード〇
チームメイト全員のミート+5、パワー+5、コントロール+5
(取得者が複数いても重複はしない) 

62: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:06:53.61 ID:CmcrvA5N0.net
ムード○って重複するんか?

73: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:08:12.97 ID:dzQbqKtl0.net
>>62
は重複しない
×は重複してどんどんパワー下がる
ムード×
チームメイト全員のミート-5、パワー-5、コントロール-5
(取得者が複数いた場合は効果が重複する)

36: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:04:03.27 ID:q95JFuqB0.net
盗塁内野安打は実感したことあるけど走塁○はイマイチどう効いてるのかわからん
走塁◎
ベースランニングの速度があがる。

38: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:04:10.23 ID:+DAP0muA0.net
パワプロアプリででケガしにくさって全く意味ないよな

47: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:05:01.63 ID:X3imQyUbp.net
>>38
サクセス初期に取ればけが率ダウンするやろ
ケガしにくさ◎
ケガ率4%減少。

39: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:04:11.92 ID:JADM2XYw0.net
粘り打ちってどう変わるんや
三振減るんか?

49: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:05:05.41 ID:21g+eZJQa.net
>>39
確かカーソルを動かせる時間が
長くなる
粘り打ち
2ストライクに追い込まれた時、ミート打ちのミート+10

44: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:04:38.17 ID:DCqUCOXv0.net
ブロックだな
一回も効果発揮したことねえ
ブロック〇
体当りを仕掛けてきた走者をブロックする。
(ブロック率90%) 

45: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:04:41.15 ID:pEKPZZUN0.net
元々ボールに手出さないから悪球打ちとかいらんわ
悪球打ち
ボールゾーンにミートカーソルが届く。
(ボール1個分ほど、ストライクゾーンの外に動かせる) 

46: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:04:49.55 ID:KxjtdW4J0.net
アベヒとかパワヒはいらん
味付けでしかないなあれは

50: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:05:21.77 ID:48np+RXYp.net
>>46
弾道補正打球速度はやっぱり全然ちゃうぞ
パワーヒッター
強振の時、打球速度・角度に影響。真芯が広くなる。

55: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:05:54.73 ID:irCb+F320.net
PHあるとないとでは全然違う気がするわ

79: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:09:13.53 ID:TQqmHRrM0.net
パワヒは真芯判定がでかくなるしアベヒは打球速度速くなるから弾道固定だけな訳じゃないで
アベレージヒッター
ミート打ちの時、打球速度・角度に影響。芯が広くなる。

42: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:04:25.21 ID:HaOGCByHx.net
闘志

64: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:06:59.13 ID:X3imQyUbp.net
いぶし銀やろ
闘志はとんでも性能やろ
いぶし銀
7回以降に同点もしくは2点差以内で負けている時に走者なし、もしくは得点圏にランナーがいる場面で打席に立つと効果が発動。
ミート打ちの打球速度上昇・角度補正。 

68: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:07:39.38 ID:AwCsEzZS0.net
>>64
(ピンチで三振取った時のガッツポーズが)とんでも

78: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:09:01.70 ID:X3imQyUbp.net
>>68
重い球簡易ピヨリ軽減威圧感無効やで
闘志
球質+2%、打者の威圧感を相殺、フラフラ状態になりにくい。

70: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:07:49.55 ID:0iIOOpUk0.net
ヘッドスライディング
ヘッドスライディング
きわどい時にベースに頭から滑り込む専用モーション。

83: パワプロくん 2015/05/10(日) 23:09:29.57 ID:BQApAcWC0.net
走力が高い選手のヘッスラは逆に遅くなるって本当なん?

管理人「村人伝説」より

青色特能だとやっぱり牽制〇が一番意味ない特能だと感じますね。(アプリ版は牽制出来ないしw)

アプリ版の牽制〇は積極盗塁を相殺とかありそうだけど、それでもあまり必要ない気がします。

ヘッドスライディングは昔から走力が高いと逆に遅くなるって言われてるけどどうなんだろ??

検証動画がないかなーとYouTubeで探してみたけど見つかりませんでした。

-パワプロ雑談
-


  1. パワプロくん より:

    幾つかは何か対人向けの効果なんじゃねーのって気がする
    リリースとか球持ちとか特に

  2. パワプロくん より:

    能力低い奴ほど特能が活きるのに既存の選手見てると弾道パワー高い奴にパワヒとか
    走力高い奴に盗塁走塁とかあまり意味無さそうなのが多い

  3. パワプロくん より:

    三塁打狙うときは走塁必須でしょ

  4. パワプロくん より:

    パワヒが要らんって言ってる奴はエアプだと思う
    4AA特能無しよりも3CBパワヒとかのがホームラン打てるし

  5. パワプロくん より:

    威圧感(小声)

  6. パワプロくん より:

    牽制O無意味とか言ってる奴無能なのか?
    ランナーが逆突かれたとき刺せるか刺せないか変わるぞ

    • パワプロくん より:

      俺が無知なだけなのか知らんけど逆突いて刺せないことあんの?
      牽制○持ってなくても刺せなかったこと今まで一度も見たことないわ

  7. パワプロくん より:

    シチュエーションに左右される特能は後回しだよね
    パワヒ、アベヒ、広角、流し
    とりあえずこの4つがあれば他はオマケ程度

  8. パワプロくん より:

    威圧感の取得難しいのに投手で割と簡単に取れる闘志で相殺されるんか・・・

  9. パワプロくん より:

    流石にバワヒアベヒ挙げてる奴はにわかすぎるだろ

  10. パワプロくん より:

    テンポ&球持ち+速球投手なら体感的に更に早く見えて打ちにくくなるかもな

  11. パワプロくん より:

    ※14
    スタジアムで打者威圧感8人のチームとやるはめになるがよろしいか?
    下手したら投手いなくなるぞ

  12. パワプロくん より:

    球持ちは着弾点の表示が遅くなるよ
    意外と打ちにくくなってる 気付かないけどな

  13. パワプロくん より:

    ※10
    球持ちは知らんけどなんか空振り率上がる気がする
    意外性は負けてるとき8回以降パワーAにアップとかだったはず
    調べてみると色気面白いよね

  14. パワプロくん より:

    いらん得能があるのに何故威圧感が覚えれないのか

  15. パワプロくん より:

    走塁は小回りになるんじゃなかったっけ?

  16. パワプロくん より:

    内野手に高速レーザー付けてたけど無意味だったんだな…..

  17. パワプロくん より:

    次のバトスタペナント制にすればケガしにくさ生きるのに

  18. パワプロくん より:

    球持ちと意外性がわかんない

  19. パワプロくん より:

    さっき初めて走塁○付けたらビックリするほど速くなったぞ、走力換算で10~20は違うんじゃないか
    闘志も球威だけで重い球の半分ぐらいの効果はあるしコツレベル5いったら取っていい

  20. パワプロくん より:

    管理人ほむら推しからのヘッスラの流れに草

  21. パワプロくん より:

    ???「パワプロ10くらいだと確か走力C以上はつけない方が速いと攻略本に書いてあったと思うぞ?まぁ昔すぎるが…それより管理人先輩のヘッドスライディング…しっかりブロックさせてもらうぞ」テレッ
    ???「…気迫ヘッドに浮気したら許さないからな、頼むぞ…」カウアアア

  22. パワプロくん より:

    積極守備って効果実感する?

  23. パワプロくん より:

    >2
    ほんまそれ。元々サクセスなんてただの自己満なんだから、付けたいだけ付ければいいよな

  24. パワプロくん より:

    (管理人さんがヘッスラ検証しても)ええんやで。

  25. パワプロくん より:

    ヘッスラって確かベース付近で走力B固定じゃなかったけ?

  26. パワプロくん より:

    満塁男も、スタジアムでだと満塁で操作させられる事って無いよな
    一応サクセス中ならあるのと、CPU操作時にも意味無いことはないんだろうけど
    結局得能いっぱい並べて見栄え良くするだけの自己満ゲーだからいいんだけどなw

  27. パワプロくん より:

    牽制あるかないかでサクセス試合時のピンチになりやすさに大分差があるんやけどな(小声)
    捕手が有能ならそこまで意味無いけど

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