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【パワプロアプリ】今回のバトスタ3って相手のホームランでもポイント入るんだなw【総本塁打7本~】※修正

投稿日:

空中戦 バトスタ3

644: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:27:52.68 ID:TwaHky18.net
これ本塁打打たれたほうがえーんやな
今、ソロ4本打って5-6で負けたけど1000万弱入ったわ。打たれたホームランは4本だった

空中戦ってそーゆうことなんか

引用元: ・【糞運営】実況パワフルプロ野球184【パワプロ】

647: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:31:52.11 ID:dGelq5DT.net
>>644
まじ?

648: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:33:23.78 ID:TwaHky18.net
>>647
no title

651: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:34:44.60 ID:dGelq5DT.net
操作時以外で3本以上ホームラン打ってたとかではないん?

710: パワプロくん 2015/05/01(金) 12:23:45.07 ID:tSvQArvD.net
この本塁打×4て自動で味方が打った分じゃないの?

652: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:35:07.85 ID:TwaHky18.net
得点みてくれ

655: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:35:52.90 ID:TwaHky18.net
5-6で負けたんやで

645: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:30:09.80 ID:aXJ5YY0O.net
んもしかして累計本塁打数みたいなんって相手も入ってんの?

532: パワプロくん 2015/05/01(金) 07:47:47.12 ID:4ECPjkOdo
スコア詳細に総本塁打7本~とかあったんだけど本当に相手のHRも得点に加算されるのかwww

661: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:39:29.81 ID:dGelq5DT.net
ホームラン打たれるのって逆に難しいよな

662: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:42:37.58 ID:TwaHky18.net
>>661
勝手に打たれるで

Gラン投手しかおらんから

664: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:43:29.09 ID:dGelq5DT.net
>>662
そんなにか
こんなことなら軽い球一発持ちの先発作っておけばよかった

671: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:49:44.35 ID:Kjj6LVXk.net
今回完封しない方が良いとか割と糞ルールだよね

668: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:46:53.88 ID:TwaHky18.net
試合結果(勝敗)はほとんど意味ないとかもうね

658: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:36:56.98 ID:7gDV4FBD.net
空中戦だからしょうがないね

670: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:48:37.79 ID:7gDV4FBD.net
イベントだしええやん
いつものスタジアムと同じことしても詰まらんし

675: パワプロくん 2015/05/01(金) 11:53:25.83 ID:TwaHky18.net
>>670
うん
全く同感

管理人「村人伝説」より

今回のバトスタは空中戦という事で、「相手のホームランでもポイントが入る?」「打撃型投手が活躍する可能性アリ?」と一部で予想されていましたが、まさか本当にその通りになるとは思いませんでしたねw

私は2億ポイントで終了予定なので打撃型投手は作らないでいいかなーと思っていますが、ランキング報酬を狙う方は打撃投手を作った方がいいかもしれません。

追記

この記事を参考にされた方申し訳ございません。

私もプレイして確認してみましたが5コメさんから指摘があったように、総本塁打は(自チーム本塁打数)+(自操作本塁打数)で計算されているようです。

ホームランのポイントが高い+投手の打撃操作が結構多いので、打撃型ピッチャーのメリットはありますが、軽い球などの赤特能を付けるメリットはあまりないようです。

-パワプロイベント, パワプロスタジアム
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  1. パワプロくん より:

    自分のcpuが撃ったHR 総本塁プラス1
    自操作で撃ったHR 総本塁プラス2
    と考えるといいのでは

  2. パワプロくん より:

    え、俺のやつだと本塁打×2操作時本塁打×2の合計が5~6になったんですがそれは

  3. パワプロくん より:

    つまり[総本塁打]って書いてるけど、自分の本塁打を2重計算してるのか

  4. パワプロくん より:

    ※10
    違う違うその4本は全部同じ本塁打
    今回は4本中4本が出番操作だったから分かりにくいけど、仮に自軍の本塁打が5本で、そのうち出番操作が4本なら、5+4=9本って計算になる
    これは試合で実際に9本ホームランを打ったって言う意味じゃなくて、あくまでスコア上総本塁打が9本分としてカウントされてるってだけ

  5. パワプロくん より:

    そしたら最低でも8点入ってんだろwww

  6. 村人伝説 より:

    7コメさん
    >>648は、本塁打×4と本塁打(出番操作)×4なので4+4=8本となり総本塁打7本~となっております。

  7. パワプロくん より:

    ※5
    自操作分がダブルカウントされるって事?
    それはそれで意味分かんないな

  8. パワプロくん より:

    5-6で自軍がどうやって7本打つんですかねぇ・・

  9. 村人伝説 より:

    5コメさん
    情報ありがとうございます。
    私もおんJの情報を見てプレイして確認してみましたが、5コメさんの情報が正しいみたいです。
    修正致します。

  10. パワプロくん より:

    おんJの今の流れだと結局相手の打った本塁打はポイントに入らないってことになってるよ
    総本塁打数=(自操作時の自軍本塁打数)+(操作非操作問わず自軍の総本塁打数)ってことらしい
    一番上の画像で言うと{本塁打×4}+{本塁打(出番操作)×4}=8≒総本塁打7本~
    おそらく赤得能持ちPは作る必要ない

  11. パワプロくん より:

    打撃型投手作ったけど、打たれないように怪物球威つけたンゴ…

  12. パワプロくん より:

    ※2
    多少どころか後者はビデオ出るまで遊んであとは球速練習だけしとけば終わりだぞ

  13. パワプロくん より:

    完封したらしたで高ポイント入るのは間違いないんやけどね
    ただ完封できる投手よりHR打てる赤得持ち打撃投手を作る方が多少楽かもしれん

  14. パワプロくん より:

    マジか….三振取りまくってたわ

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