パワプロスマホアプリまとめ

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【パワプロアプリ】ケガ率って見た目より高いよね??パワプロの伝統みたいだけど怪我するのはキツイ・・・【昔のパワプロの交通事故は酷かった】

投稿日:

パワプロ 怪我(ケガ)

485: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:18:52.84 ID:dKymIA0m.net
これさ絶対ケガ率見た目より高いよね?
パワプロの伝統なのかもしれないけど気楽に何度もできない課金ゲーでやられると萎えるな

引用元: ・【パワプロ】実況パワフルプロ野球サクセス98人目

487: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:22:02.97 ID:sWO7Z2Mt.net
まあ今は怪我してもそれほど能力が下がらないだけマシだよ
昔は怪我したら即データ削除だった

パワプロ アキレス腱断裂

488: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:24:28.14 ID:4se+CMBx.net
いや昔も捻挫程度なら続行だろ
骨折なら消すけど

490: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:25:16.90 ID:3IBuqi4j.net
パワプロは知らんけど、パワポケではストレッチとかボール磨きで骨折とか脱臼して6週間練習出来なかった

491: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:26:33.19 ID:2SyIiYzn.net
確かに往年のパワポケに比べればゆとり仕様だ
スカウト落ちても選手登録できるし

493: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:28:28.64 ID:78OjySJ1.net
パワポケのとある彼女ルートでは車に轢かれたりして爆弾ポイント溜まりまくるしアルバム出すのも大変だったわ
可愛いし超特が強いから許すけど

496: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:30:32.88 ID:3IBuqi4j.net
>>493一ノ宮だっけか。確か13だとそのルートが一番強い選手作れるけど、一回でもケガしたら仕様的に爆弾ポイント満タンになるんだよな・・・

パワポケ13 一ノ宮桜華
パワポケ13

506: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:36:31.97 ID:78OjySJ1.net
>>496
そうそう
根性アホみたいに削られるから根性貯めるために練習失敗してたら怪我したりランダムイベントが多くてBAD見まくったわ

489: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:25:11.18 ID:vQOA9pU+.net
交通事故ないとかほんとゆとり使用。

パワプロ トラック 交通事故

495: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:28:51.54 ID:mUSIvhhw.net
怪我は自己責任な所あるかけど、交通事故は酷かったよなぁ

498: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:32:33.46 ID:UTPGCdNQ.net
>>495
良選手が完成しそうなときに突然背景が夜の街になった絶望感は凄かったな

501: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:34:30.71 ID:4se+CMBx.net
>>495
御守り持ってたからセーフ!からの二度目の事故ほんと糞

497: パワプロくん 2015/03/06(金) 00:31:03.52 ID:UTPGCdNQ.net
パワプロ9だと阿畑がいきなり精神練習をエアロビクスに変更したせいで複雑骨折して8週間練習不能になったりしたからな
しかも最初に継承選手登録した上であきらめると以後のサクセス仲間にゴミが増えるから消しづらい仕様

管理人「村人伝説」より

昔のパワプロの交通事故は酷かったですねwww

何も悪い事してないのに事故で再起不能は酷かったな~。

交通事故(パワプロ用語Wikiより)

交通事故とは
ある日ランダムで突然訪れるサクセス最悪のイベント。
トラックにひかれ,再起不能レベルの能力ダウンと長期の入院を強いられる。
起きたら最後,おそらくほとんどのパワプラーはリセットせざるを得ないであろう…。
回避する術はない事はないが,極めて難しく,テクニックだけではほとんどどうにもならない。
「ここの信号はいつもよく待たされるなあ…。」

サクセスをやる人にとっての大敵の一つ
ランダムイベントでトラックにひかれて複雑骨折→能力大幅ダウン&全治6~8週→やる気をなくす→リセット という方程式が成り立つ(悲)
ただし、お守りを持っているか、矢部の評価が高ければ回避できる。
交通事故の発生率自体はどのシリーズでも低いが、パワ10ではよく被害にあった。 

http://ghiaccio.sakura.ne.jp/pwiki/wiki.cgi?page=%B8%F2%C4%CC%BB%F6%B8%CE

本当、上手く行ってる時の交通事故はキツかったな~。

アプリ版パワプロは、怪我で長期入院などはないっぽいので怪我に関しては楽な気がします。

それでも、怪我でミートや球速が落ちるのはキツいですよね・・・。サクセスの攻略で一番大事なのは、怪我をしない事と病気にならない事のような気がします。

-パワプロサクセス
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  1. パワプロくん より:

    最後の管理人コメントはとても役に立ってるんだが…
    実証やらいろいろしてくれてるから、
    自分で、他で調べたりする必要性がないから見易い!これからも頼んマス!

  2. パワプロくん より:

    良い感じ?気持ち悪いだけだろ
    単純にスレまとめとけば良いのにクソ管理人のコメントのせいで見る気失せる

  3. パワプロくん より:

    最近は本スレからまとめてるんやね
    ここのブログ最後の管理人コメが良い感じだから好き(コナミ感)

  4. パワプロくん より:

    交通事故は例外的に11だけは起こってくれと願うイベントなんだよな。
    11はダイジョーブへの発展イベントな上に、
    11のダイジョーブはシリーズ1の名医(成功確率高い)という仕様やったし

  5. パワプロくん より:

    昔のパワプロは練習した後の練習コマンドに表示される怪我率が最初の練習の時の本当の怪我率と聞いたことがある
    怪我率1パーセントの近距離ノックで怪我しまくってたのもそれなら納得と思った
    今のパワプロの怪我率表示は正しいと思うけどなー
    単純に怪我したイラだちが印象に残りやすいだけで

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