パワプロスマホアプリまとめ

スマホゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(iOS/Android)の2ch攻略まとめサイトです。

未分類

【パワプロスマホアプリ】第2回 村にっき 「サクセス攻略法!試合でなかなか打てない、勝てない人へ」【初心者用】

投稿日:

村にっき パワプロスマホアプリまとめ

皆さん、お疲れ様です。いつもご利用ありがとうございます。 管理人の「村人伝説」です。

最近、サクセスでバッティングのコツを掴んできて、甲子園で決勝まで進出、優勝もそこそこ出来るようなりました。

という事で、私もまだまだ上手いとは言えませんが、 サクセスの試合でのバッティング攻略法を簡単に説明していきたいと思います。(初心者用ですので、中級者~上級者の方にはまったく役に立たないかも?)


まず、苦戦するのは地方決勝「覇堂高校」戦爆速ストレートを打てなくて負けちゃった・・・という場面も多いと思います。 

木場くんの爆速ストレートは、なかなかホームランになりません。(ほとんど外野フライになります)

ですので、木場戦は爆速ストレートをミートでヒット狙い。(変化球より爆速ストレートを投げる回数が多いので変化球狙いはオススメしません)

自打席のみ操作で、ミート狙いで中盤までに2本くらいヒットを打っていると、終盤、高い確率で後続のピッチャーに変わっています。

後続ピッチャーに変わってからストレートを強振でホームランを狙いましょう。

甲子園(初戦~準決勝)

基本的にストレートを強振でホームラン狙いですが、2ストライク後はミートでヒット狙い。(基本的にはミートでヒット狙いですが、ランナーなし負けてる場合は強振ホームラン狙いなど状況を見て変えてください)

甲子園(決勝)

天空中央高校エースの「虹谷」は、変化球を多用してくるので、これまでの対戦投手と違いかなりやっかいです。

しかし、虹谷はストライクからボールになる球、ボールからストライクになる球と投げ方にかなりクセがあります。

パワーCのパワーヒッター持ちだと強振で引っ張れば結構ホームランになるので、ストレートを捨てて変化球を読み打ちします。(2ストライクまで強振、2ストライクからミートでヒット狙い)

簡単に書きましたが、だいたいこんな感じです。

強振で上手く当てると簡単にホームランになるので、強振でホームランを狙いがちですが、余裕がある時はホームランを狙い、キツイ時はミートでヒットを狙い三振、アウトをなるべく減らした方が、経験点も安定するし勝率も上がります。(特にポイントが高い甲子園は極力アウト、三振を減らす打ち方をした方がいいです)

初心者の方は是非実践してみてください。

オマケ

-未分類
-


この記事にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

当サイトについて

Twitter (パワプロスマホアプリまとめ)

パワプロ公式サイト

Newパワプロアプリデッキメーカー

ガチャシミュレーター

【注意】相互申請の場合は、「当サイトについて」を必ずお読みください。